jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2401
エアカナダ国内線カルガリー行き
by @-@ from バンクーバー 2006/11/01 12:58:29

最近国内線のAirCanadaに乗られた方いらっしゃいますか?

テロ事件以降機内持ち込みの荷物の制限が非常に厳しくなって、ある程

度は緩和されてるようですが、相変わらず液体物の持込み制限

があり、90mlまでの容器なら1人1つまで持ち込めるみたいで

すが、自分は預け荷物なしでのチケットを買ってしまったので、変更も

効かないし、機内に荷物を持ち込むしか手段がないので、化粧水やコン

タクトの保存液などといった液体物を1つに絞らないといけないみたい

です。リップクリームやマスカラなどもダメなのでしょうか??

もしこのことに関してくわしくご存知の方、コメントお願いいた

します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/11/01 16:23:37

>自分は預け荷物なしでのチケットを買ってしまったので

そんなチケットは、無いですよ。
必ず、所定の量を預けることが出来ます。

また、持ち物に関するルールは、しょっちゅう変わります。
AirCanadaのサイトを調べるか、電話して聞くしかないです。

 
Res.2 by mm from バンクーバー 2006/11/01 16:54:12

あれ、レス1さんは知らないのですか?
エアーカナダの国内線をWEBで買うと購入途中に荷物が無い場合ー$5とか色々オプションがでてきますよ。トピ主さんはそれでチェックインする荷物は無いということで少し安く購入されたのですよね。
確かこれを当日チェックイン荷物有りに変えることはできたと思いますが確かいくらかペナルティがあったのでは?うろ覚えなのですがすみません。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/11/01 21:44:58

私も近々国内線に乗るのでびっくりして調べてみました。
でもトピ主さんのおっしゃっている内容はちょっと違うような。
90mlまでの容器に入ったものを1L以内の容量のジップロック等にきちんと収めれば、そのジップロック1人1袋までOKでは
ありませんか?

http://www.catsa-acsta.gc.ca/english/index.shtml  
Res.4 by @-@ from バンクーバー 2006/11/01 23:54:43

みなさんコメントありがとうございます。
購入したチケットは、預ける荷物がないというのと、チケットの変更なしというのでー$11くらい安くなっていて、変更する場合$100払わないといけないので・・・
でレス3さんのサイトを拝見しましたが、図のようにジップロックに90mlの容器でいくつか収められるようですね。
安心しました。これでいくつかの液体物が持ち込めそうですね。
どうもありがとうございました!!  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network