jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2400
オーロラについて
by 無回答 from バンクーバー 2006/10/30 22:32:24

近いうちにオーロラを見に行こうと考えているのですが、どなたかdawson creekへ見に行った事がある方いらっしゃいますか??
ネットでなかなか情報が得られません・・・。バス代も結構するので、行って見れなかったらと思うとかなり恐ろしいです・・・。
dawson creekは恐らくオーロラを見る上でかなりマイナーな土地だと思うので、いかんせん情報が不足しています。
何か少しでも情報をお持ちでしたらお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/10/31 17:55:05

なぜ、dawson creekへ行こうと考えているのですか?

私は、dawson creekについては全く知りませんが、一般的には、東へ行くほど低緯度でオーロラを見ることが出来ます。
dawson creekは、Edmontonから西へ300km位ですよね。
つまり、オーロラの出現度は、Edmontonと大して違わないのではないでしょうか?
もちろん、dawson creekはEdmontonより暗く、出現すれば見えやすいでしょうけど・・・。

本当にオーロラを見たいのなら、もっと北に行かないと駄目だと思いますよ。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/31 19:30:35

知り合いがdawson creek出身で、オーロラが見れると行ってたので。

イエローナイフなのどの有名どころに行くには法外な値段を払わなくてはいけないじゃないですか。イエローナイフに行くにしても、街自体が大きいので、オーロラを見るために郊外に行かなくてはなりませんよね?
そうすると、どこかの会社のツアーに参加しなくてはならないわけです。飛行機代で既に500ドル以上の出費をしくてはならないのに、更にツアー代・ホテル代(有名な場所なのでこれも高い)をも多額に出費しなくてはなりません。

それならば、dwson creekに行った方が宿も安いところがありますし、交通費も半額で済みます。というわけでdawson creekを選んだのです。

しかしその友人に聞いても、たいした情報って持ってないんです。オーロラが見れる事くらいしか。彼は地元民なので観光の面に関して意識した事がないのだそうです。
なので、ここで何か情報が得られればといった具合です。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/11/01 13:47:19

そんなこと言ったら、エドモントンだって、バンフだって、カルガリーだって、バンクーバーの外れのほうだって、いろんなところでオーロラは見えるよ〜〜。

ただ、イエローナイフをはじめとするオーロラベルトの下に位置する町とじゃ出現率が全く違うでしょ。それから晴天率〜。

どうしても見たくて、一定期間しかその町にいられないなら出現率高い方がいいよね、そりゃ。

それにイエローナイフで見たオーロラとオーロラベルトから遠ざかったところで見たオーロラじゃ力強さが全然違ったよ。
ヘイ・リバーなんかでもいいオーロラでるらしいよ。
どうしても見たいなら、数百ドルケチらない方がいいかもよ。



 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/11/07 10:22:11

オーロラベルトに住んでいない人の言う「ここでもオーロラは見えるよ」は信用しない方がいいです。ある程度見える地域に住んでいる人も、「本当に大きなオーロラ」を見ていない人が多いので、「自分の見た大きなオーロラ=最高クラス」と思い込んでいるケースが多いのです。

せめて、ヘイリバーまでは行った方がいいと思います。グレハンでも使って。
それと、イエローナイフは「オーロラで有名」なのでホテルが高いんじゃありません。「僻地」で「官庁街」で「鉱山街」だからです。みんな正規料金払って値切らないから。  
Res.5 by ヒロコ from 日本 2006/11/15 13:41:01

数年前、イエローナイフで働いていました。ヘイリバーは、イエローナイフのすぐ近く。ここまで行くのなら、イエローナイフまで行くべき。バス代もほとんど変わらないし、犬ぞりなどもイエローナイフじゃないとできないよ。ヘイリバーは町が小さすぎてつまんない。それにオーロラは、強力な防寒具がないと寒すぎて外にいれないし、町灯りがあったら見えにくい。マイナス30度以下なので、自分で見るのは本当に難しいよ。オーロラは出てきてもいつきれいになるのか、よく知っている人といっしょでないと超わかりにくい。滞在期間が限られているなら、大きな湖の上で見せてくれるツアーに行くといいよ。交通費を安くしたいなら、バスで行く人向けのオーロラツアーもここならあるよ。www.aurora-tour.comを見て。ツアーは超楽しいよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/11/16 00:01:10

>RES5

広告なら、広告とはっきり書けばいいのに。
こんな中途半端な宣伝されると、この会社を信じられなくなってくる。
 
Res.7 by . from 無回答 2006/11/16 05:54:01

ろーr  
Res.8 by H.S. from バンクーバー 2006/11/16 17:46:00

1日でも多くオーロラ見たいけど、イエローナイフは行くのが高い。でも、違うところに行って見えないと後悔するかも。オーロラ見て人生変わるといいな。  
Res.9 by ペンペン from バンクーバー 2006/11/17 14:12:04

オーロラは、どこでも同じように見えるんだと思ってたら、違うんだって。どこで見るのがカナダではきれい?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/12/02 01:11:53

だからイエローナイフは有名なんだって。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/16 00:50:26

>RES5

>広告なら、広告とはっきり書けばいいのに。
>こんな中途半端な宣伝されると、この会社を信じられなくなってくる

確かに・・・ しかもカナダから投稿してるのバレバレやし・・・  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/17 08:15:03

便乗質問すみません。100 Mile Houseから見えると聞いたのですが、ご存知の方いますか?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/12/19 03:48:50

正確には「見えることもある」でしょう。たまにはね。
カナダにずっと住んでいれば、「オーロラの見えないところ」なんてありませんから。  
Res.14 by yume from バンクーバー 2006/12/21 00:29:31

今年のイエローナイフのオーロラはよく見えていると聞いた。うーん、オーロラやっぱし、すごいのを見たい。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network