jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2399
MRとMS!!
by ヘルプミー from バンクーバー 2006/10/30 19:07:19

航空券を購入したのですが、名前のところがMSではなくMRになっていました。旅行会社に問い合わせたところ、もう変更はできないと言われたのですが、これって大丈夫なのでしょうか???旅行会社の方はなんとも言えないと言っています。ちなみに名前のスペルはあっています。どなたかご存知の方いますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/30 19:17:02

 お使いになる航空会社に問い合わせた方が良いです。もしそれでは搭乗できないとなったら、旅行代理店に詰め寄るべきです。発券作業の際の入力ミスでしょう、おそらく。全額返金、そして再発券してもらいましょう。
御自分で問い合わせても良いし、そのミスった担当者にやらせてもいいでしょう。でも一度間違えた奴は信用ならないですから、御自分で聞いて納得した方が良いかもしれませんね。  
Res.2 by yy from バンクーバー 2006/10/30 19:53:28

その旅行社の方はなんともいえないというだけで変更はしてくれないのですか?普通は発券した後でも名前のスペルミスとかなら変更は可能なはず、航空会社によっては手数料がかかったりすることも有るかもしれませんがね。それにしてもその方がやり方を知らないのか、面倒なのでやらないのか、わかりませんが、ちょっと無責任な感じがしますね。出発前にちゃんと変更しておいた方が無難ですよ。  
Res.3 by C from バンクーバー 2006/11/02 15:57:20

直さないといけないと思います。私も同じミスをついこの間やってしまいました。ネットで買ったんですが、同じ系列の店が近くにあるので、相談したら「本当はこうゆう修正をするのは100ドルくらい手数料がかかります」ってゆわれました。(本当かは知らないです。)
以前にそこでチケット買ったことがあったので、なんとかその代理店を通して、直してもらいました。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network