jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2383
ドミニカ共和国に1月に行こうと思っているのですが。。
by ビキニ from トロント 2006/10/23 07:47:16

パンフレットとかでみてもピンキリでどこのビーチがいいのかホテルが良いのかわかりません。どなたか行ったことがありおすすめのビーチやパッケージがありましたら是非教えていただけませんか?

Res.1 by 匿名 from バンクーバー 2006/10/23 21:32:36

1ヶ月滞在したことあります。

公的な事業で行ったので、何もかもお世話してもらったため、パッケージなどはよくわかりませんが、何かお役に立てることがあるかも???

 
Res.2 by ハーロック from バンクーバー 2006/10/24 06:45:50

今年の1月にオールインクルーシブで1週間滞在しました。
バンクーバーは毎日のように雨だったので気分がリフレッシュできました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/24 09:20:45

 私も去年の冬行きました。オールインクルーシブプランにするならホテルが最重要ポイントです。というもの、私が行ったプンタカナは他に観光もほとんどないですし、ホテルの外に行こうなんて気になれませんでした(怪しい雰囲気・・・)。
 ホテルが凄く大きいです。その中ですべてが出来ます。だからホテルはケチらないほうが良い。ちょっと奮発してでも、たまにのことなんだから贅沢したほうが良いですよ。額面は高いけど、1週間分と考えたらもの凄く高くはない。飛行機代も入っているわけだしね。行ってから「あ〜、良いホテルにしとけばよかった」と思うのもね。そうちょくちょくいける場所でもないし。
 私はもう行かないと思う。一回で充分。今年はまたカンクンです。何度か行っていますが、あそこは観光地化していて楽しめますし、ドミニカよりは少しは治安の面でも(少しはね)安心できるかな。  
Res.4 by マダムやん from バンクーバー 2006/10/24 09:32:35

人によって感じ方はずいぶん違うものね。カンクンで危ない思いをしてことなど、一度もないわよ、わたくしは。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/24 09:38:26

 RES3ですけど、私危ない思いをしたなんて書いてないけどな〜。マダムやんさんはいつもどの辺のホテル泊まってますか?毎年悩むんですよね。今年はもう決めてしまったけど、お勧めありますか?ちなみに最低4星以上で。カンクンはホテルゾーンはほんと観光地化していていいですよね。バンクーバーと同じ感覚で過ごせる。でもドミニカはちょっと違いましたね。  
Res.6 by マダムやん from バンクーバー 2006/10/24 10:31:05

あら。ドミニカよりは少しは治安の面でも(少しはね)安心できるかな。と言う文章から、そううけとってしまったのよ、ごめんなさいね。

わたくしの宿泊先は、映画業界の方達の別送を、彼らが使っていないときに借りるというシステムのもので、場所はあちらこちらにあるのだけれど、個人の別荘なので、アドレスをお教えするわけにはいかないの。残念ですけど。

ファミリーには、カンクンから南下したリビエラマヤなんかも、オールインクルーシブホテルがたくさんあっていいんじゃないかしら。

新しくできた巨大ホテルが、タイムシェアの販売をしているから、カリブ海好きの方にはそれを購入するのもいいかもしれないわね。お部屋は室内にジャクジーバスつきのお部屋もあって、インテリアもせんすがいいわよ。

 
Res.7 by マダムやん from バンクーバー 2006/10/24 10:32:40

映画業界の方達の別送を、は、映画業界の方達の別荘を、の間違いよ。ごめんなさいね。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2006/10/24 11:13:59

マダムやんさんの高級会員クラブのメンバーにはなれそうもないけど、4星くらいなら大丈夫だな。冬にその辺に避寒しようと思ってます。レス3さんのおすすめ4星以上ホテルと、その理由を教えてください。参考にさせていただきたいと思います。  
Res.9 by ハーロック from バンクーバー 2006/10/24 12:32:59

私が行ったのもプンタカナでした。
確かにリゾートエリアの外にでると治安は問題ありですね。
スキューバダイビングのためバスで外に出ましたが家という家には
すべて鉄格子。 ヘイスティングの通りのようでした。
 今年は仕事の都合がつけばカンクンの予定ですが、カンクンは初めてですのでどこがいいのか教えていただけませんか?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/10/24 18:08:31

レス3が詳しそうなこといってるから、きいてみたら?マダムヤンに挑戦して、消えちゃったみたいだけど。(笑)  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/24 20:25:59

仕事に行っていたので、しばらく消えてました(笑)。そんな暇ではないからずっと張り付いてはいられませんよ。
 自分もまだ3回しかいっていないので、マダムやんさんにお勧めを聞きたかったのですがね。自分の知っているカンクンについてです。
 ホテルは4星以上。オールインクルーシブで滞在するならホテルランクは大事ですよ。サービスや食事が違ってきますから。また、ホテルの場所は、空港寄りよりも少しでもDT寄りの方がいいです。と言うのも、波が違うからです。地図を見れば分かるかもしれませんが、何も遮るものがないとカリブ海の波がダイレクトに砂浜に来ます。そうするとなかなかホテルのプライベートビーチで「泳ぐ」事が出来ません。いつも赤旗、遊泳禁止。その点上のほう(地図で見た場合)は比較的波も穏やかですから、ビーチでゆっくり泳げるわけです。
 観光も日系の旅行会社が何件かありますので、言葉の不安があればそれを利用すれば良いかと思います。問題なければ、ショッピングモールでいろいろツアーの募集をしています。値切れますよ。日系の半額以下くらいになります。
 どこが良いか、ホテルの事でしょうか。まぁ人それぞれですが自分もまだ3箇所しかしらないのでお勧めできる立場ではないです。そしてそれらも100%満足できるものではなかったですから。最後に行ったときも随分建設してましたから、新しいホテルもあるでしょう。少なくとも設備がきれいなホテルは良いかなと個人的に思います。

 長くなりましたが、カンクンは本当に良いところですよ。↑の方も一度行ってみてはどうですか。  
Res.12 by ビキニ from トロント 2006/10/25 17:13:57

色々なコメントありがとうございます。三ツ星とは$1500以上のパッケージとかですかね!?
近くて安くいけると思っていましたけど結構お高い旅行になってしまいそうですね。
家族は大人3人3歳1人と5ヶ月のBabyが1人。今回はぱーっと奮発して楽しんでこようかな?
コメントからいくとカンクンもよさそうですね、多分私たちはビーチがメインでショッピングとか観光はあまりしないと思います。
1月は学生さんとかあまりいなくて空いてますかね??
 
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network