jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.238
バックパック旅行時のパソコンの管理
by 無回答 from バンクーバー 2005/05/31 12:28:50

パソコン(A5)を持って、バックパックでカナダ横断旅行をしようと考えています。バックパックに入れて運んで壊れないかや、ユースホステルに大きな荷物を置いて出かける際の管理の方法など、皆さんどのようにされていらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/31 12:55:55

私も持ち歩いていて横断旅行したことがあるけど、
一度も壊れたり盗まれたことはなかった。
ユースでは、部屋や人前ではノートパソコンは使わないで、
ライブラリ部屋や外のカフェで使っていました。
バッグの中に入れっぱなしで特に鍵もつけなくても大丈夫でした。

(私が一番被害にあうと思うタイプは、ユースのベッドで、他の人が
いるのに財布のお金を数えている人。。。小遣い帳をつけているのだ
と思うけど)

心配なら貴重品預かりって感じでユースにお願いをすれば、専用のロッカーなんかにしまってくれるところもあります。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/31 15:16:46

回答ありがとうございました。参考になりました。初めてのバックパック&女性1人でバスのみの大陸横断をする予定なのですが少し不安を感じています。実際に危険な目などに遭われた事はありますか?
よろしければ色々教えて頂けたらと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/31 17:50:27

読んで気になったのですが、どこかでネットに繋げるのですか?
ネットに繋げるなら私もバックパックしようと思うので持って行きたいのですが・・・。
教えてください!!  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network