jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2371
ジャパンレールパス(JRパス)について教えてください!
by るな from バンクーバー 2006/10/17 21:13:06

永住者かカナダ国籍の方で、日本で使えるJRパスを利用された方がいれば、ぜひ教えてください。

年末、帰国するときに使おうと思っているのですが、
JRパスで新幹線(ひかり)を利用する際に、
特急料金を追加で払う必要はあるのでしょうか?

ホームページを読んでみて、
パスを提示して指定席を買うときは、追加料金がかからないのはわかったのですが、ほかのページのちょっとややこしい記述があり、混乱してしまいました。

ひかり号で、普通車指定席を使う場合、
追加の特急料金がいるのかどうか。。。?

情報お願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/17 21:28:08

いらない  
Res.2 by それは from バンクーバー 2006/10/17 21:29:32

旅行代理店に電話してきいてください。  
Res.3 by 利用者 from バンクーバー 2006/10/18 00:08:55

>ほかのページのちょっとややこしい記述があり

記載してくれると、それは○○の意とか説明できるんですけどねえ。
ひかりはそもそも特急だから別にまた特急料なんて不要です。
遠くまで往復とかしないと元はとれないこともありです。じゃんじゃん乗ってください。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/18 06:54:24

ひかり号ではなくて、のぞみ号のことでは?  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network