jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2355
ブラジル観光ビザについて
by ヘルプ!! from バンクーバー 2006/10/11 16:13:16

今、バンクーバーに観光ビザで滞在しています。

11月の上旬にブラジルへ観光で行く予定があり、航空券もすでに購入しました。

ブラジルの観光ビザを取得するためにトロントにあるブラジルの領事館へ申請書を送ったのですが、不備があるとのことで戻ってきてしまいました。

パスポートは原本を送らなくてはならないのでしょうか?

それからカナダに再入国できることを証明するもの(ビザ等)は観光ビザの場合パスポートのスタンプ以外にあるのでしょうか?

どなたかご存知の方がいましたら、教えてください!!時間があまりないので急いでいます。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/11 16:36:24

観光ビザではなく、ビザなし(スタンプ)入国ですよね。

ビザなしなら、カナダに再入国できる証明はお持ちではないと思います。スタンプは、出国してしまうと無効なので、再入国可の証明にはならないです。  
Res.2 by ヘルプ!! from バンクーバー 2006/10/11 17:03:25

レス1さん、ありがとうございます。再入国許可の証明とはどのようなものなのでしょうか?今日Citizenship and Immigration Canadaへ問い合わせたのですが、再入国許可を証明するものはないと言われてしまいました。もしご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします  
Res.3 by レス1 from バンクーバー 2006/10/11 17:08:55

ないと思います。外国人ですから、カナダへの入国は保証されていません。  
Res.4 by レス1 from バンクーバー 2006/10/11 17:12:18

せめてビザなしではなく観光ビザなら、許可の証明になるのですけれどね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/11 17:15:18

 日本への帰国航空券をそろえておいたほうが良いでしょう。カナダに再び入っても必ず日本に帰国すると言う証明のために。でも、それで再入国できるという保証はありませんが、それくらいしかできることはないと思います。  
Res.6 by レス1 from バンクーバー 2006/10/11 17:17:00

日本へのチケットがあれば、あるいはとも思いますけれど。  
Res.7 by ヘルプ!! from バンクーバー 2006/10/11 17:26:07

みなさん、どうもありがとうございます。…ということは再入国を証明するものはないということですね。それからカナダのビザなし=観光ビザだと思っていたのですが、違うんですね。何も知らなくてすみません…もう航空券も購入してしまったので(ビザの申請には航空券が必要なので)なんとか行けるように頑張ります。  
Res.8 by mm from バンクーバー 2006/10/12 15:56:18

If you are not a Canadian citizen, please submit your original "Canadian Landed Immigrant Papers", or proof of your status in Canada (Canadian Student Visa, Canadian Multy-Entry Work Visa ...). Otherwise, your visa must be processed in your country of origin. If not returning to Canada please include a proof of onward travel.

、、とカナダのビザ代行会社がいっていますよ。
ビジターだと難しいようですね。
無事にいけるといいですね。  
Res.9 by ヘルプ!! from バンクーバー 2006/10/12 16:15:44

レス8さん、ありがとうございます。よろしければ、どちらのビザ代行の会社か教えていただけませんか。よろしくお願いします。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network