jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2353
VIA鉄道について教えてください。
by Trip from バンクーバー 2006/10/10 22:16:57

バンクーバーからトロントやモントリオール、ケベック、NYまで11月に旅行にいこうと考えています。
いろいろ今しらべてるのですが、VIAのしくみがいまいちよくわかりません。
VIA鉄道で全部まわれるのか、それとも飛行機などを乗り継いでいったほうがスムーズなのか。
もし、VIA鉄道でバンクバーから東の方にいかれたことのある方がいらっしゃいましたら情報がほしいです。
どんなことでも結構なので教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/14 00:02:43

VIAの時間票を手にいれて、あとパスがあるのでそれでいかれたらどうでしょうか?日本の旅行代理店にいかれたらもっといろいろ教えてもらえるとおもいますが・・・トロントまでバンクーバーから5日間かかります。あと一ヶ月のパスがあったのでそれをかって年みつに予定をたてられたらどうでしょうか?ただ一ヶ月のパスのうち16日間電車を利用していいかだったのでトロントバンクーバー間で10日間はつかってしまいますよね。料金は学生と一般料金とあったとおもいますよ。いちど旅行代理店(カナダの代理店でも)時間票をもらって計画を練られることをお勧めします。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/14 01:17:32

ご存知かもしれませんが、VIAの日本語サイトです。
時刻表やパスの情報があります。予約も可能です。
http://www.wcs.ne.jp/via/  
Res.3 by 無回答 from トロント 2006/10/20 12:04:39

VIAでバンクーバーからケベックまで行きました。
バンクーバー〜トロント間は乗り放題で500ドル。
トロント〜ケベック間は乗り放題(コリドーパス)で280ドル。
途中ジャスパー・エドモントン・ウィニペグ・キングストン・オタワ・モントリオール・ナイアガラにも立ち寄れます。
パスの購入はVIAの窓口です。
紅葉が終わりかけてるので早めに行くといいと思います。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network