jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2344
トロント動物園
by キリン from バンクーバー 2006/10/04 17:40:35

トロント動物園に行きたくて、
近々、(贅沢にも?)2泊2日(1泊は機内泊)の強行軍で旅行を計画中。

公式サイトを見ましたが、詳しい行き方が分かりませんでした。
http://www.torontozoo.com

公共の交通を利用して、
トロント市内からトロント動物園への行き方を教えて下さい。
行かれた方は、感想や見所などのコメントもお願いします。

Res.1 by 無回答 from 元トロント 2006/10/04 18:22:46

ここのサイトにバスのルートが乗ってます。
http://torontonianclub.com/travelspot.html

TTCのバスで空港からKiplingやEglington駅までのシャトルバスがあるはずです。しっかし、TTCのサイト見づらいですね。サービスの質も先進国最悪の低レベルのくせに、せめて見やすいホームページくらい作れないんですかね。まぁ、サービスなんて概念のない変人ばかり働いているので、何を言っても無駄ですね。
すいません。TTCには積年の恨みがあるもので、つい。。。

トピ主さん、トロント動物園のためにトロントに行かれるんですか?よほど動物好きでいらっしゃるんでしょうね。6年程前に1度行っただけですが、とにかく広くて徒歩では全部まわれませんでした。広すぎて動物が見えないよ〜ということもありました。園内にバスか電車が走ってたと思うので、それを活用して効率よくまわってください。
私はシェパード駅からバスに乗りましたが、1時間以上乗っていた記憶があります。とにかく遠いです。
カルガリー動物園もかなり大きくて楽しかったですよ。ニホンザルやカモシカがいました。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2006/10/04 19:24:51

トロント動物園ですか・・・。
私はあんまりだった感じです。
わざわざバンクーバーからですか。。
なぜ?!。。。

個人的にはトロント市内ではないですが、アフリカンサファリパークの方がおもしろかったです。  
Res.3 by キリン from バンクーバー 2006/10/04 20:15:08

早速コメントありがとうございます!

トロント動物園で検索しても、あんまり引っかからないので、
あれれ?と思ってました。知られてないだけなのかと前向きに
考えてたところだったのですが、、、あれれれ?

トロント動物園を1日で効率よく満喫するためのお勧めルートなど
語っちゃうトロント動物園ファンは、いないのかなぁ・・・?

>Res1さん
サイトの紹介ありがとうございました!
そして、近場のカルガリー動物園。
念頭にありませんでした!
検討してみまーす。

>Res2さん
アフリカンサファリパークって、どちらにいかれましたか?
よかったら教えて下さい。
 
Res.4 by レス2 from トロント 2006/10/05 15:11:01

ここです。
http://www.lionsafari.com/home.html
みてみてくださ〜い。  
Res.5 by キリン from バンクーバー 2006/11/04 10:25:12

行ってきました!

前評判が今一だったので、つまらなかったらどうしよう〜
と思いながら入場。
ルート案内見て、ルート決めて歩き始めると、

すぐに、
園内を散策中のくじゃくに遭遇。

早速、撮影会開始。
すっかり調子に乗って、次々と動物達を写真に収め、大満足でした!
動物達は、こっち向いて〜と声を掛けると、
私を観察してくれ、私も相手を観察。
動物と向き合える動物園は、本当に楽しい。

天候にも恵まれ、晩秋の青空のなか、
黄色い落ち葉のじゅうたんに、まばらに葉をのこした木立が美しく。
動物のいない道を歩くのも楽しかった。

地元の小・中学生が見学に来ていて、
見てみて。かわい〜。欲しい〜。と大騒ぎしている様も面白かった。

冬場は寒くて見て周るのは大変かもしれないけど、
室内の展示場もあるので、みなさんぜひ行って楽しんで来て下さい。
長期で滞在されてる方は、季節がよくなったら、
近くにお住まいの方は、天気がよかったら、ぜひぜひ!
 
Res.6 by トロント動物園ファン from トロント 2006/11/04 20:10:51

今初めてこのトピックに気付きました。
RES1と2がネガティブな意見で、ちょっとがっかり。
しかし、わざわざバンクーバーから来られたトピ主さんが動物園を楽しめたようでほっとしました。

トラの子供やゴリラの子供は見ましたか?
トラは、確か9月から一般公開し始めたばかりですよ。
どちらも、とても珍しいらしいです。

他にも、何種類かのサルに子供がいて、親子の様子を見るのがとても楽しいです。
かくいう私は、4年で5回ほど動物園に通っています。


ちなみに、ライオンサファリを勧めている方がいましたが、、、、
「動物が車の排気ガスまみれで可愛そう」
というのが、私の唯一の感想です。  
Res.7 by キリン from バンクーバー 2006/11/05 22:04:39

やっとトロント動物園ファンが来てくれた!
嬉しい!

トラの双子のベィビー、元気に遊んでました。
二人のじゃれあいは、いつまで見てても見飽きなかった。

ゴリラのベィビーも、お客さんを観察しながら
ブランコ遊びをしていて、可愛かった。
自分の一挙手一投手に客が沸くのが面白かったのかな?

でも、一番印象に残ったのは、豹のカップル(性別不詳)。
君達おなかがくっついてるでしょう!?
ってくらいぴったり寄り添い、舐めあってました。

今回、やっぱり全部は見てまわれず、
代わりにオフィシャルガイドを購入しました。
トロント在住だったら、きっと年間パス買ってたな。
と思います。

またトロント動物園に行きたいし、
カルガリー動物園もアフリカンサファリも
いつか行って見ようと思ってます。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/06 14:36:22

話がずれますが、
バンクーバーの動物園はどうなんでしょうか?
大人が行っても楽しめますか?  
Res.9 by キリン from バンクーバー 2006/11/15 20:37:32

バンクーバーの動物園って、水族館のこと?
私は、まだ行った事がないのですが、
年間パスで暇な時に通っていたという友人が何人かいますよ。
観光で行くのと空いた時間をそこで過ごすのとでは、
意味合いが違うかもしれませんが、参考までに。

それとも、他にあるのかな?
そうなら、私も興味があるので、教えて下さい。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network