jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2333
ディズニーランド
by mari from バンクーバー 2006/09/28 03:59:53

今バンクーバーに住んでいます。
今度カリフォルニアのディズニーランドに行こうかと思っています。
ツアーを探してみたところ、4泊5日で航空券+ホテル+3日間のパス付きで650ドルくらいからありました。
カリフォルニアのディズニーランドがどんな感じなのか全く分からないので、3日間も必要なのか、どうせ行くならフロリダの大きいほうに行ったほうがいいのかなど、悩みます。

行ったことのある方、なにかありましたらアドバイスをください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/28 07:31:57

両方行きましたが、LAのディズニーランドは東京のを少し小さくした感じですよ。
フロリダは夜も楽しめるけど、何しろ遠い。
でも、4泊5日で650ドルは安いんじゃない?
乗り物系が好きならナッツベリーファーム(スヌーピー)の方が
私は好きです。
フロリダはいいけど、全部遊びたいならやはり3日は必要。
それだけのために行くのはイヤでしょう?
それだったら、LA行ってUniversal Studio、Disney Land、Seaworld、Wild Zoo、LEGO Land。。。

LA周辺には遊ぶところ盛りだくさんですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/28 21:17:57

↑こいつ頭どうかしてる。

LAのが東京のより小さいわけね−ジャン。
土地の単価を考えましょう。

もしトピ主がすごくディズニーランドファンなら3日間楽しめますよ。
私は、そう思います。

私はディズニーランド好きなんで、3日間楽しみました。
あそこを見ると東京なんて馬鹿馬鹿しくてもう行く気にもなれません。

ただ、もし、東京ディズニ−の何かお持ちで、売ってもいいものがあれば、もっていかれるといいですよ。例えばピンとか。
ディズニーランド内でそれを集めてる人がいて、日本人は東京ディズニーの物を持ってる確率が高いので結構高値で売れるそうです。
私も行った時聞かれましたが、そんな事情は知らなかったので持っていませんでしたし、それに、驚きましたそんなコレクターがいるなんて。

しかし、3日いてもミッキーに会えるか???です。
アメリカ人のおばさんでそういう人見かけました。

ちなみに私は3日間ミッキーに会えましたが。

では楽しんで来て下さい。

私もいづれはフロリダへ行って見たいのですが、何しろ距離がありますからね。 今回はLAで楽しまれてはどうですか?    
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/28 21:22:50

LAのディズニーランドは、東京より小さいと聞きました。
行った時も小さく感じましたが、、、。
私は、フロリダのディズニーランドのほうが好きです。
アトラクションは東京とほとんど同じなので、東京に何回も行っているとかだったら3日は多いかもね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/28 21:37:09

その通り、TDRの方が大きいと思います。
エントランスもちゃっちいしね。
フロリダは楽しいですよ。
ディズニーランドは子供向けだけど
カリフォルニアアドベンチャーは夜まで遊べて
Downtown Disneyはお酒も飲めます。
年末年始のカウントダウンは最高でしたよ。
TDRの比ではありません、  
Res.5 by ミキ夫 from 無回答 2006/09/28 21:51:40

トピ主さんがどのくらいのディズマニアかによりますが、3日もあれば十分だと思います。
午前中は比較的乗り物も乗りやすいですし、グリも園内にいる全キャラクターとグリできます。
なぜなら、日本人以外の大人達は「Disney=子供のアニメ」というのが頭の中にあり日本みたいにキャラクターが出てきてもさほど混雑はしないですね。
それにキャラが出てくる場所、時間帯も決まっており当日もらえる冊子に書いてあります。
あと日本のグリみたいに「やったもん勝ち」ではなくどのキャラもしっかり列ができます。
パレードも1時間前から席を陣取るのは大抵日本人が多いのもこの理由かもしれませんね。

LAランドの従業員はここは夢の国という意識は低いです。
ディズマニアであればLAの方は物足りないかもしれないですね。
カリフォルニアの方もほぼ普通の遊園地ですし。

でも、LAランドの「ファンタズミック」のショーだけは見といた方がいいと思いますよ。日本では絶対にできないショーですから。
このショーだけは毎日2時間前から混雑しますね。


 
Res.6 by from バンクーバー 2006/09/28 23:00:01

ディズマニアのみなさん

TDR ってなんのことですか?
略号が解らない?

ディズニー初心者。。。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/28 23:44:51

東京ディズニーリゾート???TDRは、ランドもシーも含めて呼ぶときですよね?
TDLはランドだけですよね???  
Res.8 by c from バンクーバー 2006/10/11 23:25:56

トピ主さん!
私もディズニーランドに行きたいと計画中ですが、そんな安いツアーどこで見つけたのか良ければ詳しく教えていただけませんか?
よろしくお願いします!!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/12 09:15:31

レス2の方・・・
貴方の方が恥でしたね。
LAの方がTDLよりディズニーランド自体は少し小さめですよ。

ディズニーランドの隣のカリフォルニアアドベンチャーにも行ってみてください。
私は東京、LA、フロリダ、パリにも行きましたが
あの「メチャ込み」が無ければTDLが一番楽しいと思いました。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/12 09:21:45

RES2の自信がどこから来たのか知りたいものだ。土地が安いから広いものを作るとは限らないのにね。  
Res.11 by マニア暦20年 from バンクーバー 2006/10/12 09:30:02

ホントホント。
唯一、行った事がないのはパリだけですが
LAは東京より全然狭いです。
混んでいなければミッキーにだってよく会えますよ。
お子さんがいらっしゃるのでしたら
ホテルのキャラクターダイニングをお奨めします。
食事中にいろいろはキャラクターが挨拶に来てくれます。

LAがTDLより凄いな!と思ったのは
クリスマス時期のIt’s a small worldです。
それはそれは凄いイルミネーションでしたよ。
夜でも40分くらい待たされました。

それにしてもレス2さん・・・
プププ・・・だわ^^v  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/12 17:35:52

どちらが大きいか実際のところは知りませんが、私も東京よりLAのディズニーランドの方が大きいと思いました。どうしてでしょう?本当はどちらが大きいのでしょう?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/12 17:37:54


もちろん両方行ってみた感想です。
それにLAの方が色々と楽しめると思います。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/12 17:39:02

花火も水上のショーもLAはうわぁーすごい!って感じで東京のはえ?もうこれで終わりって感じでした。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/12 22:41:48

暇だったのでぐぐってみたら
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/archives/2005_8_25_292.html

↑の人がブログで書いてました。

ロスアンゼルス 49.3ha
TDL       51.0ha

だそうです。というわけで、若干LAの方が大きいですね。
レス2の人、謝ったら??  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/12 22:43:45

訂正
×若干LAの方が大きいですね。
○若干TDLの方が大きいですね。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network