jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2326
オーロラみるならどっち??
by 志村茶 from 日本 2006/09/25 12:16:57

日本からカナダへのオーロラ観測旅行を計画しています!
以前に一度ホワイトホースへ行って大感激★★
遠くの空からおっきな青白いカーテンがたなびきながら
私たちの方めがけてどんどん迫ってきて
まさに真上に来た瞬間にはもう鳥肌モン!
温泉に入りながら観るオーロラもまた格別でした!!
翌日はオーロラは出ませんでしたが、
満天の星空にいっぱいいっぱい流れ星を見ました★
この感動の産物を友達にも見せてあげたいのですが、
カナダではイエローナイフがいちばん有名ですよね?
オーロラ観測以外のアクティビティーも含めて
ホワイトホースとイエローナイフ、どっちがおすすめですか??

Res.1 by 観たい! from バンクーバー 2006/09/27 22:29:05

へえ、ホワイトホースで観られたんですね。イエローナイフより安いとあってあまり観測率はよくないと聞いてますが、いずれにしても運なんでしょうね。ちなみに、何月に行かれたんですか?  
Res.2 by 志村茶 from 日本 2006/09/28 08:37:20

どうも、こんばんは★
ホワイトホースに行ったのは12月上旬ですよ。
観測率低かったんですか…。知らなかった…。
1日でも観れたからラッキーだったんでしょうね!!
ワタシがホワイトホースを選んだのは、とにかく
“温泉に浸かりながら観るオーロラ”というフレーズに
心ときめいたからなのです!
ちょっとぬるめだったけど、極楽極楽でした♪
でもホワイトホースはあんまりアクティビティーなんですよね。。。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/09/30 14:40:09

何で日本人ってそんなにオーロラ見るのがすきなの? あんな寒いとこいって何が面白いの? こっちのカナダ人はいつも不思議がってるけど。日本人はよっぽど金が余ってるんだね、だって。しかもぼったくられてるのに気づかないし。  
Res.4 by 志村茶 from 日本 2006/10/02 08:24:22

こんばんわ★
無回答さんご意見ありがとうございます!
そうですねぇ。きっとカナダ人の方からみれば不思議でしょうね!
う〜ん、それはきっとワタシが日本人だから、でしょうね♪
日本では観ることができないオーロラを
わざわざ寒いトコまで行って観にいくんだと思います♪
日本でも雪と縁のない所に住んでますので…
寒いところ雪が見られるところ行くの大好きです★
ちなみに、カナダ国内からのオーロラツアーは意外と高かったので
帰国した1年後に日本からホワイトホースへ向かいました。
ホワイトホース&バンクーバーで滞在。
航空券は全空路含めて50000円ポッキリ!!
現地でもエコノミーホテル宿泊。
オーロラ観測は現地の旅行会社で申し込み。
しめて10万円弱ですみましたぁ★  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/10/04 17:29:26

カナダにある日系旅行会社ではイエローナイフといえば大抵下の会社のツアーを利用することになります。
http://www.aurora-tour.com/index.htm

ここはアクティビティーも充実していて、満足度が高いみたいですよ。(旅行会社で勤務経験ありますが、回し者ではありません。)稀に見れないこともあるようですが、確立はカナダの中では一番高いようです。
先月他のコーナーで、エドモントンでオーロラを見たというトピが出ていましたが、カルガリーの北のほうや、オンタリオ州の北のほうでもオーロラが出ることがあると聞きます。
イエローナイフまでは飛行機代が高いんですよね。日本からのパッケージのほうがやっぱり安いのかな。アルバータ州のフォートマクマレーもオーロラの観測ツアーなどがあり、グレハンなどバスでも行けるので、カナダ滞在者には経済的にいいかも。
私もオーロラ見てみたいなぁ。でも寒いのは嫌いなんだよね。  
Res.6 by 志村茶 from 日本 2006/10/04 23:08:44

こんにちわ★
Res.5の無回答さん情報アリガトウゴザイマス!
おしえていただいたオーロラツアーのHPを
早速マイお気に入りに追加しました♪
オーロラって白い光だけで、緑や赤い光のものは
写真現像時に編集したものだと思っていました。
でも違うんですねぇ!!
キレイ色に発光するオーロラを観てみたいっっっ♪
でもさすがに滞在費は高いですね、最低680ドル。
これにイエローナイフまでの航空券代等を入れたら…
20万円はかかりそうです。
モーテル(あれば)を自力で探して、
オーロラ観測のみ旅行会社にお世話になるのが
いちばん安上がりかも?!
よしっ!これからいろいろ調べてみまっす♪
ありがとうございました★  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network