jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2321
ヴィクトリアについて
by shun from バンクーバー 2006/09/22 15:29:20

11月に新婚旅行にヴィクトリアに行く予定なんですが、
一生の思い出に残るようなスポットやアトラクション、ホテルなどを
ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/22 18:12:17

11月 こっちは雨期に入ります。  
Res.2 by Vic from Victoria 2006/09/22 20:07:35

新婚旅行でVictoriaとは素敵ですね。
ただRes1さんの言うとおり、VicotiriaやVancouverは雨季に入ってしまうので真っ青な青空というわけにはいかなさそうです。

ビクトリアといえばまずブッチャートガーデンが有名ですが、11月は花もなく
閑散としています。12月になるとクリスマスイルミネーションが始まり、とても綺麗なんですけど・・・。
天気も良くない時期なので、ゆっくりとアフタヌーンティーを楽しむのはいかがでしょうか?女性は紅茶やケーキ、スコーンなどがすきなので、奥様も喜ぶと思います。私のオススメはOakbayにある「White Heather」です。

あとはインナーハーバーや州議事堂をゆっくり見てまわり、ガバメントStで
ショッピングになると思います。夏の時期でしたらオススメしたい場所が
たくさんあるのですが・・・。
11月から2月中旬のビクトリアはかなり静かな街になります。
もしビクトリアだけに滞在するようでしたら、バンクーバーやウィスラー、シアトルなんかに足をのばしてみるのも良いかと思います。

滞在ホテルですが、せっかくの新婚旅行なので名門のフェアモントエンプレスホテルはいかがでしょう?伝統と格式があり、とても素晴らしいホテルです。
ただ建物が古いので、部屋は意外と普通です(私が泊まった部屋だけかもしれませんが・・・)。
あとは州議事堂の隣のHotel Grand Pacificや対岸にあるDelta Hotelなども良いと思います。

素敵な新婚旅行になるといいですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/22 20:45:31

みなさん言われているように雨期なのでちょっと難しいんですが、新婚旅行ならば思い切っていいホテル&豪華な食事というのでどうでしょうか。

ビクトリアの町中でおすすめなのは、高級B&BのAbigail’s です。朝食がとっても豪華だしお部屋のインテリアもクラシックな感じでビクトリアらしい雰囲気です。
http://www.abigailshotel.com/

ちょっと郊外まで足を伸ばせるようでしたら、Sooke Harbour House がハネムーナーに人気です。バンクーバー島でNo.1と評価されているレストランがあり、ウエストコーストの素材を使った料理だけでも想い出に残ると思います。お部屋は素朴な雰囲気だけど館内にはファーストネイションズなどのアート作品がたくさん飾ってあって、ギャラリーみたいでした。私が昔泊まった部屋には、暖炉&ジャグジー&スチームシャワーがありました。
http://www.sookeharbourhouse.com/

運良く天気がよければ、水上飛行機やヘリコプターの遊覧もよいのではないでしょうか。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2006/09/23 14:21:39

ビクトリアってそんなに雨ばっかなんですか??  
Res.5 by ミルミル from トロント 2006/09/23 14:53:49

ヴィクトリアはバンクーバーに比べて雨が降らないと聞いたのですが、結局は同じなんですか? あと2月中旬までは何もないとのことですが、3月になると何かあるのでしょうか?  
Res.6 by Vic from Victoria 2006/09/23 19:23:30

バンクーバーに比べれば確かに降水量は少ないですが、雨の日は多いす。
1日中激しい雨が降っている日もあれば、小雨の日もあります。とにかく晴れる日は激減します。

2月の中旬になると気温も上がり、桜が開花し始めます。
特に3月からイベントがあるわけではありませんが、天候も安定し、街や公園には花が咲き始め、観光客で段々賑わってきます。

Res.7 by shun from バンクーバー 2006/09/24 19:35:41

沢山の情報ありがとうございます!
11月は雨季で花もなくなるんですね。。。
でも事前に知ることができてよかったです。
まだ私が勝手に予定にしているだけで
彼女にも何も伝えていないのでヴィクトリアを外す事も視野に入れてみます。
カナダに行く事だけは伝えて、彼女には全てシークレットで行く予定なので、びっくりさせてあげたいなと思っています。

上記していただいた情報もとても参考になりました。
ホテルやB&Bなどすこし豪華にして驚かせてあげたかったので
プラン的にぴったりです。参考にさせていただきます。

もしまだこんなタイトルのとぴですが
ヴィクトリアに関わらずカナダで新婚旅行に良い場所や
ホテル等ありましたら、ずうずうしいですが引き続きお願いします。

観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network