jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.232
ムースの旅・・・
by 無回答 from バンフ 2005/05/29 15:33:07

ムースを使って旅された方に質問です。
一応ルートが決まってますが、途中参加or途中下車って出来るんでしょうか?
 ご飯なども宿に泊まってみんなで作るらしいですが、ご飯代ってどのくらいかかりますか?
やっぱり、そのメンバーによって食の質も変わってくるのでしょうか??外食の時もありましたか??
一人だとそれなりに質素でも節約は出来ますが、こう言う旅だと逆にご飯代ってかかるんでしょうか??
 ムースの旅されてどうでしたか?
いい事、悪い事何でも教えてください。

Res.1 by すず from 日本 2005/06/04 21:05:49

私は去年の夏に友達とバンクーバーからロッキーの方へ8日間の旅を、今年の5月に一人でトロントから出ている9日間の旅を、mooseで参加しました。ロッキーMooseでの食事は、ホステルが$5くらいで出してくれるのを食べたり、バンフではホステルにあるレストランで友達と取ったりしました。人によっては、DTまで行って食べた人もいました。でも、ロッキーの公園内に入ってからは、みんなで作ることがほとんどでした。夕食も、朝食も。だって、他に手がないし・・・。周りに何もないし。っていうところに泊ったから。ジャスパーではみんなで、DTにあるレストランにいって、そのあとBarに行き、Clubに行き・・・。帰ホステル1時とか2時とか。ま、それはどうでもいいことで。話がそれてすいません。
Moose Eastでは、みんなで作ったのは2回くらいで(それも簡単なものと、ピザ。焼くだけ…)、あとはホステルのレストランを利用したり、みんなで外食したり、何人かと外食したり、といった感じです。利用したほとんどのホステルが、夕・朝食を安く提供していたと思います。たぶんHPにもあったと思いますが、一日一回は必ずスーパーに寄ります。あと、お酒やさんにも!! でっかいセーフウェイから、街のちっちゃなスーパーまで。お金は大体1食(夕食)$5くらいでしょうか。私は、夕飯はメンバーに合わせて一緒に食べましたが、朝食は自分で作ってました。って言っても、ベーグルにクリームチーズとかハムとか、あとフルーツって次元です。一食の値段は出したことはありませんが、そんなにしなかったと思いますよ。オプションのお金を入れなかったら、一日$50でいっていたと思います。お酒もそんなに飲まないし。ただ、私が感じたことなんですが、お金のことを考えて旅をするのってあまり楽しくないですよね。Moose Westでは友達と参加したこともあり、二人してスーパーでは「あ、これでいくら」とか結構毎回お金の事を考えていました。Eastでは一人だったし、帰国直前の旅行だったのもあって、前回よりはお金のことを気にせず、買い物をしました。なんだか、そのほうが楽しかったなぁ〜と思って。普通に街のレストランで外食すればチップも入れて最低$10はかかります。それを半額で抑えたいなら自分で作るのもいいでしょうが、その分メンバーのみんなと過ごす時間がなくなり、仲良くなる時間がすくなくなります。私はそれだったら、$10でも、みんなと楽しく時間を過ごしたかったので、夕飯はみんなと取りました。いろんな話が出来て、いろんな、馬鹿なことも出来て楽しかったですよ。
食の質は…これはどういう意味なのでしょうか。いいものばかり食べるって事ですか??Mooseの旅は、基本的にそんなにお金を使わずに‥って感じだと思うのですが。それとも洋食和食といった意味なのですか??う〜ん、いまいち意味を理解していないので、お答えできなくてすいません。
あと、ルートですが、これはちゃんと説明されているのでHPを読めば分かるかと思います。
最後になりますが、Mooseの場合、その旅がどういうものになるか、そのドライバーさんにも依りますが、そのとき一緒に回るメンバーにも大きく左右されると思います。私はロッキーでとてもいいドライバーに出会い、メンバーに恵まれ、サイコーの旅が出来たので、帰国前にもう一度参加したいと考え、Moose Eastに参加しました。そこでも、いい人たちと出会い楽しい時間をすごすことが出来ました。何人かのメンバーや、Eastのドライバ−とは、今でもKeep in touchをしています。Mooseの旅の中でいい事、いい思いではたくさんありますが、悪い事って言うのはあまり感じませんでした。あそこの宿が…っていうのは人によってはあると思いますが。メンバーも日本人もいますが、AUSTRALIAや、ENGLANDの人が多くて、ドライバーはもちろんCANADIANですし、英語の勉強にもなりました。Eastのときは日本人が私一人で、たまに浮いてましたけど。私にとってMooseはいい思い出ばかりです。時間とお金があれば、また何かのツアー(特にロッキー)に参加したいと考えています。私はそれくらいMooseが好きです。
とぴ主さんもたぶんまだまだ検討中だとはおもいますが、どのようなツアーであれ、いい旅ができるといいですね。しっかり下準備をして、楽しんでください。長々と書いてしまってすいません。では失礼します。

観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network