jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2319
サーモンの遡上を見に行きたいのですが
by Salmon from バンクーバー 2006/09/20 18:49:14

今年は4年に一度のサーモンの大遡上が見られると知り、
是非真っ赤なサーモンが川を上る姿を見たいと思っています。
ツアーもあるようなのですが、日にち限定なので、出来れば自分たちで行きたいと思っています。
どなたかご存知の方、レンタカーではなくバスなどの公共交通機関でアダムスリバーへの行き方があれば教えてください。

また、バンクーバー周辺(キャピラノなど)でも十分真っ赤なサーモンを見ることが出来るのでしょうか?
ご存知の方がいましたら教えてください!宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/26 09:07:46

もうサーモンの遡上見に行ったでしょうか?
昨日テレビで真っ赤なサーカイサーモンの様子がでていました。
サーモンを釣ったことはありますが、産卵風景は、見たことがありません。ぜひ見たいものです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/26 09:20:16

 キャピラノの方に、サーモンの孵化場があります。毎年遡上してきますよ。数は凄くたくさんではないけれど、見学用の水槽もあって鮭が急流を遡上する様子が良く見えます。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2006/09/26 10:08:10

アラスカだったら毎年見れるって友達が言ってましたよ。でも、もうとっくに時期はすぎてるんじゃないかなあ。6月後半から7月頃だと思いますよ。今はもうサケが産卵し終えてつかれきって死んでるのが多いと思います。前テレビでもやってました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/26 10:39:10

 カナダでも毎年見られます。ただ、4年に一度すごいのが来るんですよ。自分も前回のとき見に行きましたが、とにかくすごかった。例年の比じゃないんです。時期もこれからですよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/09/26 18:12:37

res4
4年に一度すごいのが来るんです。

どんなすごいのが来るのかなぁ???
大きいの?
色が派手なの?
興味あります。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/09/26 18:18:00

いや、あの、
すごいスペシャルな鮭がくるんじゃなくて
いつもよりたくさんの鮭が遡上するということなんですけど・・  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/09/26 19:33:04

いや。ごめん笑った。  
Res.8 by Salmon from バンクーバー 2006/09/26 19:49:13

Res5さん、かわいらしい書き込みありがとうございました!^^

キャピラノのサーモンハッチェリーには日曜日に行ってきました。
そこで見てみて、どうしても今年の“すごい”遡上が見たいと思ったらまた手段を考えようと思いまして。。

でも、キャピラノでは思い描いていたような真っ赤な鮭の遡上は見られませんでした。
資料などを読んでみると、キャピラノのハッチェリーに戻る鮭はまた種類が違うので(コーホーとか、どの種類だったかは忘れましたが。。)
遡上のピークは夏で、後はスティールヘッドなどのトラウトが主なのだそうです。
今の時期、真っ赤になるSockeyeはここへは来ないそうです。

インターネットで調べていた時に見た、とても澄んだ浅い川に真っ赤なサーモンが泳いでいる姿、やっぱり見たいです。。
今年はエルニーニョ?のせいで晴天続きですし、どうにかしてアダムスリバー行きたいと思います!!

アダムスリバーの近くにお住まいの方、カムループスやチェイス、サーモンアームなどの町にお住まいの方で、情報をお持ちの方がいましたら是非教えてください!

チェイスの町から鮭の遡上が一番よく見られるポイント(調べたところプロビンシャルパークの駐車場だそうですが)どれくらいあるのかいまいち距離感が分かりません。
何せ車の免許が無いので、自転車などをレンタルして行けるのならとりあえず挑戦してみようかとも思うのですが、こういった情報が少なくて。小さなことでもなんでも結構ですのでご存知の方は書き込みお願いします!!  
Res.9 by 凄いですよ from バンクーバー 2006/09/26 22:53:28

10数年前日本でカナダの紅鮭(サーカイ)の大遡上(ビックラン)をNHKのドキュメンタリー番組で見て、カナダで住むことになったら絶対見たいと思ってました。念願かない4年前にアダムスリバーへ2泊3日でドライブ。川もそんなに深くなく本当に産卵場所としては最適のようでした。川幅一面、目で見える距離の川全部が真紅に染まった鮭で埋まってるといっても言いすぎじゃないぐらいでした。
簡単に手で鮭を捕まえて一緒に写真を撮りました。

いやーァ、見に行った人しかあの感動は味わえませんね。幾らここで凄いよ〜と言っても伝わらないです。
チャンスがあったらちょっと遠距離だけど10月中旬に是非アダムスリバーへいくことをお勧めします。  
Res.10 by 見たい from バンクーバー 2006/09/26 23:04:23

レスを読んで私も鮭の遡上を見たいと思ったんですが、そのアダムスリバーはどのあたりにあるんでしょうか?
だいたいの位置が分かれば地図で調べられるかな、と思いまして。
お願いします。  
Res.11 by 凄いですよ from バンクーバー 2006/09/26 23:21:19

↑の人へ

地図でKamloopsは判りますよね。地図上その右(東側)にSalmon Armという町があります。そこまでの間の辺りで見た記憶です。
その辺に行けば鮭見学の案内板があるので迷わすにパーキングまでいけると思います。
Kamloopsの北東にAdams Lakeがあるので探す目安になるかと思います。  
Res.12 by Salmon from バンクーバー 2006/09/27 00:30:55

Google Mapで探した時なかなかアダムスリバーが見つけられなかったんですが、シュスワップレイクとアダムスレイクの間にあるのがアダムスリバーのようですね。

私が調べた限りでは、一番最寄の町?はChaseというところのようです。

そこはプロビンシャルパークエリアらしいのですが、その中を流れる川がサーモンの遡上で有名のようです。
車で行くことが出来ればサインが出ているはずなので、大丈夫だと思いますよ。

また見られるポイントはひとつだけではないようなので、いろいろ回ってみるのも楽しそうですね。
このあたり一帯がサーモンの遡上(Salmon Run)で有名なので、現地でも尋ねてみるときっといろいろな情報を得られると思います。

これから行かれる方、うらやましいです!!
こういう時免許がないと悔しいな〜と思います!!

もしどなたか、Chaseなどの最寄の町からアダムスリバーまでだけでも同乗させていただける方いませんでしょうか・・・?!  
Res.13 by すごいの? from バンクーバー 2006/09/27 08:01:46

レス5さん、笑ったー。
でも私も何がすごいのか、ダンナが釣り好きで、「今年はすごいらしいぞー」って言われて、意味がわからなかったから!
でもとにかくスゴイらしいね。マジで。
あー、ちょっと長いドライブではあるけど、わざわざ行く価値ありそうだね。
トピ主さんも、誰か一緒に行ける人がみつかるといいね。
むこうで日本人みかけたら、このトピでレスして情報くれたり、会話した人かなーなんて思うかもね。  
Res.14 by じもっち from 無回答 2006/09/27 21:32:45

サーモンランで有名なアダムズリバーはここです。
http://www.mapquest.com/maps/map.adp?address=&city=&state=BC&zipcode=&country=CA&title=%3cb%3eBC%20CA%3c%2fb%3e&cid=lfmaplink2&name=
Scotch Creekと書いてあるちょっと左側で、トランスカナダハイウェーをSquilax(スカイラックス)ブリッジで降りて、道沿いに行くとプロビンシャルパークの看板があります。公園のWEBはこちら
http://www.env.gov.bc.ca/bcparks/explore/parkpgs/roderick.html

バンクーバーからだとHWY1、ホープからHWY5でカムループスへ、
またHWY1でカムループスから約40分くらいです。合計片道4時間くらい
でしょうか。

今年は4年の一度のビッグランの年ですので、運がよければ沢山遡上
しているのが見られますよ。ただ、川の水量と温度が重要なので
いつかとは言いづらいです。雨が多少降った後の方が多く見られます。

公共機関で来るのはちょっと難しいですね。グレハンのバスはHWYを
走っていますが、そこから先も歩けるような距離ではありませんので。
レンタカーをシェアして来るのが一番ではないかと思います。
 
Res.15 by じもっち from 無回答 2006/09/27 21:40:20

レス14です。地図のリンク先を間違えました。
http://maps.google.com/maps?f=q&hl=en&q=scotch+creek+bc+ca&ie=UTF8&z=11&ll=50.920134,-119.495544&spn=0.198684,0.690765&om=1
矢印のある所から少し左側で、入り江になっているところが
アダムスリバーがシュスワップ湖に流れ込むところです。ここから
アダムスレイク(地図左上)に向かって川があります。  
Res.16 by RES10 from バンクーバー 2006/09/27 22:49:03

ありがとうございます。
おかげさまでだいたいの場所が分かりました。
結構遠いみたいですね。
でもドライブがてら行ってみたいです!!
少し気になったんですが、教えて頂いた地図を見たら、
Chase?の街から矢印の場所は川?海?を超えて反対側ですよね。
橋とかあって渡れるんでしょうか。。。
もしよければ教えてください。  
Res.17 by じもっち from 無回答 2006/09/28 06:52:25

Chase(チェイス)の町を超えると左側にリトルシュスワップ湖が
見えてきます。10分ほど運転するとSquilax(スカイラックス)ブリッジ
という橋がハイウエーの上に掛かっているのが見えます。一旦
橋の下をくぐってハイウエーから右に出る道がありますので、
見落とすことは無いと思いますよ。あとはScotch Creek(スコッチ
クリーク)と書いたサインに頼って走れば、公園の入り口が分かるかと
思います。途中でアダムスリバーの橋を超えますが、いつもの橋の
所は鮭を見に来た人達の車が駐車してあるので、すぐに分かります。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/29 01:54:50

ベストな週っていつだかわかる人いますか??
4年前見に行ったのですが、あまりにもすごくて、3週にわたって行ってしまいました。
1週目は、充分だけどまだ鮭がちょっと少ない感じで、2週目はほんとに、川が真っ赤で、たまりとかに鮭がいっぱいいて、3週目は死骸が結構多くなってました。
今回は1回しかいけそうにないので、ピンポイントで2週目くらいの状態が見たいです。
14日くらいですかね??  
Res.19 by Salmon from バンクーバー 2006/09/29 17:13:41

じもっちさん、というお名前だと言うことは、アダムスリバーの近くにお住まいですか?!地元の方からいろいろお伺いできるのが一番正確だと思いますし、ありがたいです!書き込みありがとうございます!^^
やっぱりこの時期はたくさんの方が見に行かれるのでしょうか?じもっちさんも毎年見られてますか?
4年に一度の大遡上はそんなに他の年と違うのでしょうか??

Res18さん
4年前3回も行かれたんですか!うらやましいですー!
私も何とかして今年行きたいと思っているのですが、もしダメだったら、来年2ヶ月くらいシュスワップレイクのあたりに滞在しようか、なんて思っています。^^ヾ
やっぱりサーモンの遡上が見たいのですが、いろいろ調べている間にアダムスリバーの写真を見たりシュスワップレイクのことを知るにつれて、とっても良いところだなーと思って!
私もRes18さんのように、毎週のように行って遡上はじめから産卵を終えたサーモンの命が尽きるのを見るのが今の夢です!

私が調べていて見た今年の予想は、10月12日から22日がピーク、となっていたと思います。気温などの条件によって、鮭が行動を始める時期が変わるそうなので、実際のところどうなるかは分かりませんが。
何年か前は予想より1週間くらい遅れたことがあったようです。
後は、サーモンの状態にかかわらず、毎年Thanksgivingの連休が混雑のピークだそうです。
ベストな時期に行けると良いですね!
 
Res.20 by じもっち from 無回答 2006/09/29 21:09:26

はい、毎年行ってます。4年前も8年前も、確か12年前も(笑)
でもたまたま時期がずれたりしてて、ビッグランの年でもそれほど
例年と変らなかったり、まあ多少多いかな〜って時もあります。

4年前は公園の駐車場に売店が出たり、水産局のテントがあって鮭の
情報があったりで、結構派手にやってました。売店で何故かBBQサーモン
を売っていたのは、ちょっとブラックでしたが。私が見に行った時は
タイミングが早すぎたのか、鮭の量はそれほどでもありませんでした。

サンクスギビングの週末とその翌週末辺りが一番混むかと思いますし、
タイミング的にもいいのではないかと思います。あとは天候次第ですねー。
平日に行った方が人が少なくてゆっくりできますよ。  
Res.21 by Salmon from バンクーバー 2006/10/01 20:50:54

じもっちさん、毎年見に行かれているなんて、良いですね〜!
今年はいつ頃見に行かれるご予定ですか??
もし行かれたら、どんな状況だったかまた書き込みしていたけると嬉しいです!

今、そちらのお天気はどうでしょうか?晴天が続いていますか?寒くなってきましたか??
バンクーバーは先週1週間、ほんとに良いお天気が続きました。残念ながら土曜日は雨になってしまいましたが、今日はまた晴れました。でも確実に寒くなっている気がします。
サーモンランのシーズン中、現地で良いお天気が続くと良いですね!!  
Res.22 by べにじゃけ from バンクーバー 2006/10/02 17:11:38

つい1週間ほど前にウィスラーの先のPembertonで鮭の遡上見てきましたよ!
紅鮭の遡上、感動的でした。
Barkenhead Riverで見られるんですが、Pembertonまで行って、そこの観光案内所で聞くのが一番いいと思います。
 
Res.23 by じもっち from 無回答 2006/10/02 17:27:14

え、今年ですか。うーん、まだ決めてないですが、時間があったら
今度の週末辺りにでも行こうかと思ってます。でもロングウィークエンドなんで、混んでるかな。

こちらの天気ですか?ここんとこずーっといい天気で、インディアンサマーですね。日中は25度くらいまでになって、結構暑いです。
天気予報はカムループスですが、こちらをご覧ください。↓
http://www.weatheroffice.ec.gc.ca/city/pages/bc-45_metric_e.html
雨がいっぱい降った後は川が濁って鮭が見えません。でも遡上には
それなりに水量が要るので、雨が降ってしばらくした頃が見ごろかと
思います。  
Res.24 by Salmon from バンクーバー 2006/10/02 23:42:32

べにじゃけさん、ウィスラーの先でも紅鮭(Sockeyeですよね?)の遡上見られるんですね!サーモンランと言えばアダムスリバーだと思っていたのですが、貴重な情報ありがとうございます!
もう今が見ごろといった感じでしょうか?
それと、毎度の質問ですが、、Barkenhead Riverのサーモンランを見られるポイントまで、バスなど行けますか??
べにじゃけさんは車で行かれたのでしょうか?
やっぱり感動的なんですね〜!

じもっちさん、いつも便利なリンクを貼って下さってありがとうございます!
せっかく行くのですから、良いコンディションで見たいですよね!!
今アダムスリバーの遡上具合(笑)はどうなのでしょうね。
じもっちさんが行かれた時に良いお天気になると良いですね!^^  
Res.25 by アダムス from バンクーバー 2006/10/03 00:15:26

今さっき(夜11時半からの)9チャンネルCTVローカルニュースでアダムスリバーの紅鮭遡上紹介してました。
結構な数が既に川に群がってる感じでした。今から3週間が見ものなそうです、今月22日ごろまで。
4年前に見に行ったから今年は近場で我慢しておきます。アダムスリバーへ行くことを思えばペンバートンでもいいかな。  
Res.26 by q from kamloops 2006/10/04 21:44:48

kamloopsの川も見たけど1匹もいませんでした。少し早かったんですね  
Res.27 by Salmon from バンクーバー 2006/10/06 18:41:46

どなたか、PembertonのBirkenhead Riverではいつ頃までSockeye Salmonが見られるかご存知の方いらっしゃいますか??

Adams RiverのSalmon Runはたくさん情報があって、期間も10月22日までとあったのですが、PembertonのBirkenhead Riverについてはネットで調べてもあまり情報を探せませんでした。
いくつか見つけたものには9月が一番良いと出ていたのですが、やはりAdams Riverより見ごろは早いのでしょうか??

10月に入ってしまうとBirkenhead Riverでは見られないのでしょうか。。Adams Riverより近いので行ってみようかなとも思ったのですが、時期が終わってしまって見られないようなら行ってもしかたがないので。。もしお近くに住んでいる方や行かれた方でご存知の方がいらっしゃいましたら今の状況やベストシーズンを教えていただけたら嬉しいです!宜しくお願いします。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/07 17:59:25

今日Weaver creek salmon spauning channelに行ってきました
7300匹のサーカイ、900匹のチャムが産卵の準備をしていました。バンクーバーからハイウエイ7で東に80キロくらいの所
サーカイは金魚の親分みたいに赤くなっていました  
Res.29 by 無回答 from トロント 2006/10/07 21:42:06

9月上旬にカムループスの川で沢山あがってましたよ!  
Res.30 by q from kamloops 2006/10/08 21:25:50

昨日アダムスリバーに行ってきました。紅鮭がたくさんいましたよ  
Res.31 by じもっち from 無回答 2006/10/09 16:33:07

今日行ってきました。毎年行ってますが、今年はなんと公園の
パーキング入り口に料金所ができ有料になってました。車1台$3です。

鮭は確かに結構帰ってきていましたが、川が真っ赤になるほどでは
ないです。ビッグランで多めとは思いますが、例年よりは多く
見られるかなーって感じです。それより、見にきてる人の多さに
驚きました。ビッグランは鮭じゃなくて、見物人の方でした(笑)  
Res.32 by しゃけ from バンクーバー島 2006/10/09 17:04:54

サーモンの遡上、是非見たいのです。バンクーバー島で、ビクトリア近くのゴールドストリームパーク以外で、サーモンの遡上、見れる場所や時期など、情報ありましたら教えてください。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/09 17:39:01

res31さん?

res4 の方がいう “すごいの” は、いたのですか?  
Res.34 by じもっち from 無回答 2006/10/09 18:05:14

すいません、すごいかどうかは個人の判断にお任せします。
毎年見てるので、多いか?と言われたら「多いよ」と答えますが。

20年以上前に来たことある知人は、ほんとに鮭で川が真っ赤に
なるほどだったと言ってました。ビッグランの度にその話しを
思い出して見に行きますが、そこまでいっぱいって感じでは
ありません。でも、川にごそっと鮭が居るのは本当です。  
Res.35 by Res 35 from バンクーバー 2006/10/10 00:13:36

Res 28さん。
私もWeaver Creekに今週末あたり行ってみようと思っていたのですが、どんな感じのところでしたか?

犬の散歩にちょっと遠出でWeaver Creekでは無理でしょうか?
Capilano Hatcheryなんかは、公園はOKですがHatcheryには犬は入れないし、犬を外に待たせて置くのもいやなので...

Spauning Channelというのは、どんな感じだったか、よろしければ教えてくださいな。

 
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/10 08:42:18

Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/10 08:48:23

Res.38 by M from Whistler 2006/10/11 17:53:48

今朝、ペンバートンに行ってサーモンの遡上を見てきました。
まだまだたくさんサーモンがいましたよ。

皆さんの言うとおり、絶対に一度は見に行く価値ありですね!!!
自然のすごさを強く感じました。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/15 09:16:26

Mさん、Penbertonのどの辺にいかれたのですか?明後日休みなので行ってみようと思います。ぜひ教えてください。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2006/10/15 13:33:44

ペンバートン周辺の川ならどこでも見られると思いますが、お勧めはバーキンヘッドリバーです。
ペンバートンを通り越してハイウェイをそのまま進み、マウントカリーの教会がある交差点も直進します。制限速度30キロなので見落とす事はないと思いますが、D’arcyと書いてある方向です。
マウントカリーの線路を越えてから最初の橋がバーキンヘッドリバーで、橋の横に車を停めて川まで降りられます。  
Res.41 by Atsu from ウィスラー 2006/10/15 16:42:42

私もペンバートンにサーモン見に行きたいです!
どなたか連れてってくれませんか??
16〜20日の日中がいいんですけど・・・。  
Res.42 by 釣り人 from 無回答 2006/10/15 16:50:24

近い所なら、ミッション近くのStave ダムの下、
公園もあり、今ならうじゃうじゃ、サーモンいますよ。
釣り初心者でも、釣れるぐらいの大群です。
 
Res.43 by 釣り人 from 無回答 2006/10/15 16:55:21

只、ここのサーモンはChumが主ですから、魚は赤くはなりません。
イクラを採るには、いいかも?  
Res.44 by M from Whistler 2006/10/16 00:14:00

Res39さんへ
99号線をひたすらPembertonへ向かい走り抜け、Lillooetとの分岐点もさらに通り越し、小さなガソリンスタンドを通り越してすぐ右折します。

そこから先は舗装されていない道を5分ぐらい走ると、右横が川沿いになります。私はすぐ近くで見ましたが、さらに車で走り続けると
もっとサーモンの遡上が見られると言ってました。

もし良かったら参考にしてみてください↓
http://blog.goo.ne.jp/aimiffyco/
 
Res.45 by 無回答 from 無回答 2006/10/16 11:16:30

Weaver Creekに土曜日行って来ました!真っ赤なSockeyeがいっぱい居ましたよ!川の入り口?の方に行くとサーモンが一生懸命跳ねながら上ってきてました。あれは一度みた方がいいですね。行き方もすごい簡単で、バンクーバーからも1時間半?位でした。なぜかチャイニーズがいっぱい居ましたけどね(笑)  
Res.46 by カナダ1年生 from バンクーバー 2006/10/20 21:17:52

月曜日にようやくWeaver Creek まで行く時間がとれそうなんですけど、
まだ見られますでしょうか…
どなたかご存じですか?  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2006/10/21 11:38:28

Weaver Creekのことは分からないのですが、Pembertonはもう終わりに近いです。1〜2匹はまだ産卵していましたが、ほとんどの子が死んでいました。  
Res.48 by カナダ一年生 from バンクーバー 2006/10/22 23:13:43

ご返信ありがとうございます。
そうですか… どうやら、今年は終わりのようですね。
残念です。。。また4年後に期待する事にします!  
Res.49 by 終わり from バンクーバー 2006/10/22 23:37:41

ウイーバークリークへ今日(日曜)行ってきました。
Sockeyeの真っ赤姿を期待していきましたが一匹も見ることが出来ませんでした。死んだ鮭も結構沢山有ったので臭いがそうとう臭かったです。既に見ごろは遅しでした。もっと早いと真っ赤な鮭も見れたかも知れません。アダムスリバーを以前みたので、今回は期待はずれでした。
ChumとかPinkとか川の石と同じ色でしたがまあそこそこの数が漂ってましたけどね。  
Res.50 by kyoko from バンクーバー 2006/10/25 19:24:10

明日見に行こうと思うのですが、まだ見れるところがありましたら教えてください。
Pemberton沿いなら、まだ見れますでしょうか?  
Res.51 by hiro from スクアミシュ 2006/10/27 12:42:11

スクアミシュまだみれますよ  
Res.52 by salmon freak from バンクーバー 2006/10/27 18:05:30

Adams River でまだ見れるようです。
今日 Chase (Adams River から最寄の町)の喫茶店の
何軒かに電話して聞きました。
シーズンは終わりかけできっと死体の方が多いと言う人もいましたが。
喫茶店の店員たちは直接見たわけではないので
あくまで伝え聞きです。
今年は川の水量が少ないのでシーズンが遅れている
とゆー情報も聞きました。

結局どれくらい見れるのかは未知数ですが、
見れる方に賭けてみようと思います。
ではサーモンフリークの皆さん!明日 Adams River にて!  
Res.53 by 時期は過ぎた from バンクーバー 2006/10/28 00:15:09

22日の日曜にアダムスリバーへ行ったけど10日か1週間早く行けばよかったなあ、という感じ。まあちらほらいることはいるので見れたけど、4年前の川が赤くなってたのを思い出すと雲泥の差でした。
出かけるのが遅すぎました。
4年後の大産卵に期待ってとこですかね。  
Res.54 by kyoko from バンクーバー 2006/10/28 12:38:54

ペンバートンに26日に行ってきましたが、1匹見れただけでした。
あとは、すでに腐敗していました。
ありがとうございます。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network