jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2312
バンクーバー 空港〜ダウンタウンまで
by らら from 日本 2006/09/17 19:15:58

秋にはじめてカナダを旅行します。
バンクーバーの空港からダウンタウンまでは
市バスやエアポートバス(?)、タクシーなどでいけるようですが、
一番安いのはどれですか?
また、安さを求めた分だけ、英語力や時間を必要としますか?

ホテルはHOWE通りというところにあるようです。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/17 19:38:25

市バスを利用すれば$3.50でダウンタウンまで行くことができますよ!エアポートステーションで乗り換えてダウンタウン行き(1番?だったと思います)が1回あります。乗り換えてから30分位でダウンタウンに着きます。ただ降りる場所が分かりにくいと思うのでよく調べてから来るか誰かに聞いたほうが早いかも…。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/17 19:38:59

タクシーで$30弱かな 所要20分
バスだと$3.25 所要40分
もちろんバスのほうが安いけど乗換えがあるのと
どこで降りればいいかは初めてだとわかりづらいかも

時間かけても聞きながら行けばいいという気持ちの余裕があれば
バスで十分ですよ
雨降ってたらタクにしたら?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/17 20:27:37

バスが一番安いですね。もし英語が不安ならバスの運転手さんに住所だけを言えばその近くのバス停に来たら教えてくれますよ。  
Res.4 by ホテル名は from バンクーバー 2006/09/18 00:17:15

Howe St.は南への一方通行なので空港から来るバスは通りませんよ。
空港からくるB-98ラインは北への一通でSeymoure St.を通りますが普通のバスのようにバス停すべてには停車しません。

Howeには6箇所ホテルがあるのでホテル名を聞けばどこでB98ラインバスを降りたらいいか見当がつくけどね。Seymoureで降りてHoweまでは西へ2ブロック歩かないと駄目ですね。
雨期も始まるのでこれから雨が多くなるしエアーポターバスがいいんじゃないですか。$15程度だし。エアーポーターバスもネットで見ればスケジュールで止まるホテルも判ります。  
Res.5 by らら from 日本 2006/09/18 07:02:22

お返事の早さにびっくりです。
みなさん、色々な情報をありがとうございます。

ホテルはホリデイイインというところですが、
他の通りで降りて歩くにはだいぶあるのでしょうか。
スーツケースがありますが、
10分……15分くらいまでなら頑張れると思います。
貧乏旅行なので少々体力的につらくても、安いほうがありがたいです。

一方通行ということは、少なくとも帰りはバスに乗れそうですね。
 
Res.6 by ホテル名は from バンクーバー 2006/09/18 15:33:03

Holiday innはDavieとHoweの交差点から少し北に歩けば行きつけます。
Davieの交差点には98B-lineのバスでSeymourとDavieのバス停で下車(バスがグランビルの橋を渡りSeymour St.に入って最初に止まる)
降りたバス停の交差点Davie St.を(スターバックスの店側を)ひたすら2ブロック西に歩けば(200mぐらい)たどり着けます。Davie6番バスにスターバックス前でも乗れるけど時間帯では大きなスースケース持込は客の迷惑になるので歩きましょう。

逆の空港行きの98B-Lineのバス停はDavieとHoweの交差点の直ぐそばなのでHoliday inn からは楽に乗れます。

バンクーバーの地図をみてイメージして、98B-lineをSeymour St.で降り損ねないでください。
降り損ねた場合や雨で歩きたくない場合は、ひたすらバスに乗って、バスがWaterfront Stationで南行きに折り返すのでDavieとHoweの交差点のバス停で降りるといいですね。20分ぐらい余分に時間がかかるけどホテルまでは楽。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/18 19:52:24

空港から来たb-lineはウォーターフロント駅あたりでバスの表示を変えるだけでデイビーとハウのバス停まで行きます。なので歩くのがいやであればデイビー&ハウのバス停で降りるのもいいんじゃないですかね?  
Res.8 by らら from 日本 2006/09/19 06:48:41

とてもとても詳しい返信、ありがとうございました。
今、私が持っている地図には書いてないことも
たくさん教えていただけて助かりました。
本当にどうもありがとうございました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/19 11:19:53

ららのおマンコが必要です。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network