jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.228
プリンス ルパートの行き方教えてください。
by 田舎好き from バンクーバー 2005/05/28 15:38:56

どなたかプリンスルパートの行き方を知ってる方いたら教えてください。
ただし空路以外で。
バスかフェリーを使っていったことのある方いますか?
また費用と時間はどのくらいかかりますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/05/29 08:45:06

グレハンのバスでバンクーバー→プリンスジョージ→プリンスルパート
約1日、go anywhereチケット(2週間前までに購入必要)で片道約$130です。 フェリーだとバンクーバーアンランド→バスでポートハーディー→フェリーでプリンスルパート これも1日以上掛ります。費用はわかりません。 プルンスジョージ〜プリンスルパート間はVIAも走っています。
 
Res.2 by 無回答 from 日本 2005/05/29 22:08:17

ポートハーディからフェリーで78ドルくらいかかりました。夕方4:30発、翌日午前10:30くらいに着きました。(但し、時刻表は変わっているかもしれません。)  
Res.3 by 田舎好き from バンクーバー 2005/05/30 16:01:33

皆さんどうもありがとうございます。
グレハンで行こうと思います。
2週間前までに買わなければならないのを知れてよかったです。

時間も1日で着くんですね。

ありがとうございました。  
Res.4 by ひろ from 日本 2005/06/15 12:56:23

私は以前にバンクーバーに住んでいた時に車とフェリーを使いアラスカまでドライブに行ったことがあります。もしかしたら早くて7月中に、遅くても年内にはプリンス・ルパートに住むことになりそうです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/06/16 12:53:08

飛行機だと往復いくらくらいかかるんでしょうか?
日帰りだとやっぱりきついのかな。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/16 13:15:49

日帰りでも大丈夫。きっと同じ航空機を行き帰りで乗ることになる。
ただ、ほとんど時間はないと思うので、何をするのかによります。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/06/16 23:51:27

日帰りでも行けるんですね。
目的は数時間周辺を散策できて町の雰囲気に触れられれば満足なので・・・
飛行機だと往復いくら位かかるんでしょうか。
航空券の購入は何日前までにしないといけない、とかあるんでしょうか。  
Res.8 by 漂流船 from バンクーバー 2005/06/17 00:44:41

2年前にPrince Rupertまで往復3600kmのドライブをした体験です。空港と町がどれぐらい離れてるか分かりませんが、町は小さいのでそんなに見るとこはないです。日本人の方も何人か居住してるようです。

でもちょっとビックリする漁船に出会いますよ。日本の三重県の尾鷲からクイーンシャーロット島に流れ着いた小さな漁船がシーサイドパークの一角に屋根付きできちんと保管されてます。歩いていて遠くから一丸という名前を見つけた時は、えッなんで日本の船に似た名前の船があるのか???と近づいて、案内プレートを読んだらやはり日本の船でした。よくもまあこんな遠くカナダまで流れ着いたものだと感動でした。漁師の方は残念ながら発見されなかったようです。そんなに古い話じゃなく20数年前のことのようですが、この船の話しのもっと前に、尾鷲市とPrince Rupertは姉妹都市になってるそうで、船の話しを考えると不思議な縁ということですね。

是非、この船に会って来て下さい。日本人なら何か感じるものが湧くと思います。
 
Res.9 by ひろ from 日本 2005/06/17 09:57:35

Res.10 by 代理 from バンクーバー 2005/06/21 09:08:54

カナダ人の友達がバンクーバーから7月1週目くらいにそちら方面に車で行く予定があります。バスよりも安く、早く行かれますよ。
興味がありましたらkitimatroadtrip@hotmail.comまでメールください。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/06/21 14:11:03

代理さん、わざわざありがとうございます。
ぜひご一緒したいと言いたいところなんですが、滞在は今週末から3日間と超短期なんです。だから日帰りで飛行機で行こうと考えています。
ところで、プリンスルパートで有名なものといえばホエールウォッチング位しか知らないんですが、他にみどころってあるんでしょうか。  
Res.12 by 代理 from バンクーバー 2005/06/21 16:22:31

いえいえいどういたしまして^_^
私は1度だけプリンスルパートに行ったことがあるのですが
このレストランはお勧めです。
Cu’s steakhouse&seafood
816 3rd Ave. West Prince Rupert
電話250-624-3111
コックさんが1人しかいないので多少時間が掛りますが
待つだけの価値はあります!  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network