jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2279
車でPEIへ行かれた方に「橋」と「フェリー」についてお尋ねします。
by ダイアナ from バンクーバー 2006/09/08 22:39:02

HALIFAXからレンタカーでPEIに行って戻ってくるのですが、
行きーフェリー利用、
帰りーコンフェデレーションブリッジ利用、で計画しています。

WEBページを見ると往復料金設定しかなく、PEIから出る時にのみ料金を払うようになっているようなのですが、上のように片道利用はできないのでしょうか? その場合、料金はどうなるのか? 

どなたかご存知の方、実際にこのルートで通った方、いらっしゃっいませんか? 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/09/08 23:09:04

コンフェデ橋もNFLフェリーも、
・島へ入る時は無料
・島から出る時は有料
です。
たしか、島を出る時の料金は、フェリーの方が高かったと思います。

御値段の事以外にも、フェリーで島入り&橋で離島がいいんじゃないかと思います。
フェリーからの眺めはなかなかいいですよ(天気次第で寒くて風景どころじゃない時もありますけど)。
橋からの眺めは、バスなど視点を高く取れる場合を除いて、殆ど期待できません。欄干(と言いますか、左右の壁)が高くて、前しか見えんのです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/09/08 23:28:58

レス2です、
大事な部分、答えてませんでした。

>片道利用はできないのでしょうか?

橋もフェリーも片道利用できます。WEBサイトに記載されているでもって料金は、「往復料金」ではなくて、「島を出る時の片道料金」のはずです。

例えば、小型セダンで往復するなら、
・フェリーで島入り&橋で離島の場合=橋の料金40ドル程
・橋で島入り&フェリーで離島の場合=フェリーの料金60ドル程
です。  
Res.3 by ダイアナ from バンクーバー 2006/09/10 00:53:37

お返事ありがとうございます。
NFLフェリーにメールで問い合わせたら、you have to returnとか返事が来てダメなのかなぁと思ってました。島へ入る時は無料でノーチェックということですね。掲示板で聞いてみてよかったです。これで行ってみます。明日出発です。
ありがとうございました。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network