jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2277
シカゴの旅
by M from バンクーバー 2006/09/08 16:26:49

10月中旬にシカゴに一人旅を考えています。当初の予定より長く、1週間程度滞在できるようになったため、シカゴまたはシカゴ周辺の街でオススメの場所やイベントがあったらぜひ教えていただきたいのですが。また、初めての一人旅のため、危険な地域など安全に関する情報もいただけるとうれしいです☆

Res.1 by サンドラ from 日本 2006/09/08 23:23:46

私は地球の歩き方で見て、シカゴのダウンタウンのモダン建築、歴史的な建築をガイドと一緒に見て回るウォーキングツアーが楽しかったです。サンタフェビルからの出発でした。4年前に行ったのですがそれぞれ$15でした。英語の勉強にもなり観光気分も味わえるので楽しかったです。あとはシカゴ大学も楽しめるかなと思います。
 治安は本にもあると思いますが、ダウンタウン南の方はあまり良くないみたいです。1人だと気をつけたほうがいいかもしれません。  
Res.2 by Sky from バンクーバー 2006/09/11 05:52:42

今年の4〜5月にかけてアメリカ一人旅をした時に、合計2週間滞在しました。Windy Cityと呼ばれるだけあって風が強く、寒かったのを鮮明に覚えています。私はシカゴ川を挟んだ南側にあるユースに泊まり、近くのミシガン湖沿いを散歩したり、シカゴ美術館鑑賞、ミレニアム・パーク、シアーズタワーからの風景、NBA観戦、ジョンハンコックセンターからの夜景、リブ、ピザ、ポップコーンなどの食べ物、ショッピング通りのマグニフィセント・マイルを散策したりととても楽しめました。おススメは、ミシガン湖沿いを南に歩いていってアドラー・プラネトリウムの辺りから見るダウンタウンのビル郡の風景、ジョンハンコックセンターからの夜景ですかね。特にジョンハンコックの夜景には感動して言葉が出ませんでした。あとはミュージカルや本場のジャズを見てみるのもいいと思いますよ。

シカゴはバンクーバーとは違い危険の香りがすごくしますね。南側はそうですし、地下鉄内も夜になると一人で乗ると怖かったです。それと人々は都会なので冷たい人が多いです。

Res.3 by スー from バンクーバー 2006/09/13 00:29:39

今年の3月に、シカゴに住んでいる友達を訪ねに行きました。
観光といえば、シアーズタワー、シカゴ美術館、フィールド自然史博物館に行きました。どれもよかったです。
アンタッチャブルの乳母車が落ちるシーンで有名なアムラックトラック駅、「あなたが寝てる間に」の舞台の高架鉄道”L"とか、見所もいろいろ。ドラマ”ER”の舞台もシカゴですよね。
趣味にもよりますが、シカゴは、ミュージカルとシカゴオペラは有名みたい。私は、「wicked」というミュージカルを見てきました。オズの魔法使いを基にした話で、楽しかったです。
まだやってるかは不明ですが、ネットでチケットも取れると思います。
そして、シカゴといえばシカゴピザ!地球の歩き方にのっている一番有名なお店に行きましたが、ものすごく並んでいて、その姉妹店?斜め向かいくらいにあるお店で(それでも並んで)食べましたがおいしかったです。
シカゴのポップコーンも有名らしく、友達がすすめていたので食べたかったのですが、私が行ったときは、たまたま閉まっていて食べれませんでした。
観光地や、ホテルがある辺りは、まだ大丈夫と思いますが、シカゴは、やっぱりバンクーバーと違って危険な空気が漂っていました。
住んでいる友達も、夜は地下鉄には乗らないと言っていたし、けっこう近くの住宅街でも殺人が起こっていると言っていました。
シカゴ大学構内でも、50mおきくらいに緊急用の防犯ブザーが設置されているところがあるとか。夜はタクシーに乗った方がいいと思います。気をつけて行ってきてくださいね。  
Res.4 by ジョンハンコック from トロント 2006/09/13 15:24:16

シカゴ大好き人間です。シカゴ郊外に色々見所があります。へミングウェイの生家など。治安は確かに良いとはいえませんので、サウスへはなるべく行かないほうが良いかもしれません。まず、シカゴといえばブルースにジャズ!!!最高です。その他スポーツ観戦、ミュージカルなど遊び方は色々。シカゴピザ(一回食べれば十分)にビールと行きたいところですね。美術館や博物館もお勧め。夜景はNYより綺麗だと思う。それではシカゴ楽しんでくださいね。  
Res.5 by CHICAGO大好き from バンクーバー 2006/09/13 19:12:33

私は先月、1週間くらいシカゴに行きました。私が滞在している間は、毎日12時過ぎに地下鉄でユースに帰ってたけど、全然危ないこともなく人もみんな優しくて、ちょっと道端で地図を見てたら、すぐに向こうから声をかけてきて道とかお勧め場所を教えてくれたり本当に良い印象ばかりです。
お勧めスポットは、millenium park、John Hancock centerのバー、Field museum、Lincoln park zoo、Navy PierのSea Dog speed cruise(夜だと夜景が最高です!ちなみに夏の間は毎週土曜日に花火もあります。)
Field museumとLincoln park zooは両方ともかなり巨大で立派なのに、なんと無料でした!museumはいつまで無料なのかは分からないんですけど、入場料払っても入る価値はありますよ!
それと、分厚くて具沢山のシカゴピザ、Cheesecake factoryのチーズケーキお勧めです☆

Have a nice trip♪  
Res.6 by ジョンハンコック from トロント 2006/09/13 20:11:03

シカゴに旅行に行ってシカゴ好きになった方!是非コミュニティーでも作りましょうよ〜〜〜。  
Res.7 by M from バンクーバー 2006/09/21 16:28:29

いろいろな情報ありがとうございます☆
行くのがますます楽しみです。
いただいた情報をもとに計画立てて、シカゴを楽しんできます。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network