jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2275
VictoriaからSalt Spring Islandへ
by M from バンクーバー 2006/09/08 05:31:22

近々Victoriaに旅行するのですが、帰りにSalt Spring Islandに寄って
1泊してからVanに帰ってこようと計画しています。

ただ、VictoriaのダウンタウンからSalt Spring Islandまでの
行き方で迷っています。ネットで調べたところ、
ダウンタウンから市バス(70番かな?)でSwartz Bay、
BCフェリーでSSI、という方法で行けそう。が、時刻表を見ると
すごく効率悪い…。

Victoriaから長距離バスでそのままSSIに行ける方法はありませんか?
もしくは、タクシーでダウンタウンからSwartz Bayに行くと、
いくら位かかりますか?

できれば昼の12時にはSSIに到着したいです。

Res.1 by 逆コース from バンクーバー 2006/09/09 00:08:09

バンクーバーから行くなら最初にソルト〜に行った方が効率的です。
Swartz bayでSSIへ行く船に乗り換えればいいし。でも車じゃないならSSIは着いてから町中へ行くのは大変ですよ。バスがあるわけじゃないから荷物抱えてテクテク歩くとなると、、、。

SSIからSwartz bayに戻りビクトリア観光しバンクーバーに戻るコースが効率的と思います。  
Res.2 by M from バンクーバー 2006/09/09 01:30:03

アドバイスありがとうございます!
逆コースの方が効率良かったとは…先にここで聞いておくべきでした。
実はもうVictoriaとSSIでのB&Bの予約を入れてしまい、
Victoriaの方は他の日程は満室でした。
他のB&Bも探してみたものの、DTから徒歩で行ける良いB&Bは
なかなか見つからず。難しいですね。


ネットで調べたところ、SSI内は港〜Ganges間のシャトルバスが
走ってるようなので(要予約だそうですが)、それを利用しようと
考えています。
でもこのままだとサタデーマーケットがSSIでの主目的なのに、
SSIに着く頃には閉まってしまいそう…。

予定を考え直してみます。ありがとうございました!
また、他にアドバイスがありましたらよろしくお願いします!!  
Res.3 by 無回答 from Victoria 2006/09/10 20:10:10

SSIのマーケットはとてもよかったですよ。
手作りのチーズを買って食べましたが、とてもおいしかったです。
あとは手作りのせっけんとかも売っていて、ブラブラするだけでも
楽しかったです。

VictoriaからSSI行きのフェリーは結構あった気がしたのですが・・・。
確かに車がないとかなりキツイかもしれません。島自体はそんなに大きくありませんが、絶景を見るポイントに行くには車しか方法が
なかった気がします。

ぜひ楽しんできてください。  
Res.4 by 無回答 from Victoria 2006/09/10 20:13:44

SSIのマーケットはとてもよかったですよ。
手作りのチーズを買って食べましたが、とてもおいしかったです。
あとは手作りのせっけんとかも売っていて、ブラブラするだけでも
楽しかったです。

VictoriaからSSI行きのフェリーは結構あった気がしたのですが・・・。
確かに車がないとかなりキツイかもしれません。島自体はそんなに大きくありませんが、絶景を見るポイントに行くには車しか方法が
なかった気がします。

スワルツベイからビクトリアのダウンタウンへは乗り換えなしで行けるので
楽だと思います。30分毎(時間帯によっては1時間)に出ていますし、
ほとんどがダブルデッカーです♪  
Res.5 by M from バンクーバー 2006/09/10 23:21:44

アドバイスありがとうございます!
SSIのマーケット、すごく楽しみにしています。

ダウンタウンからSwartz Bayは比較的簡単に行けるんですね。
じゃあタクシー使わずバスで行ってみます!

土曜の朝食後にVictoriaを出発してSSIのマーケットに
間に合うかどうかが唯一の心配です。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network