jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2267
ボーダーを渡るのに必要な金額
by 無回答 from バンクーバー 2006/09/06 14:29:10

シアトルに行くのにアメリカ入国の際そしてこちらに戻ってくる際に必要な金額ってどれくらいですか??
初めての事で何もわからずどれくらい必要なのか教えていただけませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/06 14:31:59

6ドル  
Res.2 by 三途 from 無回答 2006/09/06 16:34:59

渡し賃は六文です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/08 16:13:10

それは事前に申請とかしなくてもいいんですか?2泊とか3泊するときでもただボーダーに行けばいいんですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/08 17:59:22

ボーダーで写真と指紋をとり用紙に色々と質問事項があり記入
日本語もあります 日本語がよければ日本語版をもらえばいいい
宿泊先とか何の用で行くのかも聞かれる。
気をつけて行ってらっしゃい。

 
Res.5 by US大好き from バンクーバー 2006/09/08 23:17:46

レス4さんの言うとおりですが、 

1、ボーダーにて、自分の番が来たら係官に行き先やどこに住んでるかを言う。(向こうから色々聞いてくるので返事すればOK)そしてパスポートを渡す。
2、係官がパスポートチェック、緑の紙(I-94フォーム)が付いてなければ、イミグレに行くよう促される。
3、イミグレでI-94に住所氏名、パスポートナンバーなどを記入。
そして、写真撮影&指紋チェック、その後1人US6ドル支払います。

何事もなければこれでOK、晴れてアメリカ入国できます。
I-94フォームは3ヶ月間有効ですので、その間でしたら何度でもアメリカへ入国できます。
ただし、その後3ヶ月以内にアメリカに行く予定がないのでしたら、カナダに帰って来る時、カナダ側の係官にフォームを外してくれるよう頼めば後々楽です。3ヶ月以内に返さないと面倒なことになりますので。
気をつけていってらっしゃい。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/09 11:07:24

わかりやすい説明どうもありがとうございました!  
Res.7 by お尋ねします。 from バンクーバー 2006/09/12 20:50:39

横レスで申し訳ありません。
レス5のUS大好きさん、私も来月ボーダーを超えてシアトルに行く予定ですので大変参考になりました。ありがとうございました。実はUSに行くのは10年ぶりです。そこでお尋ねしたかったのですが、10年前にボーダーを越えた際その緑のフォームをもらったのですが、期限が切れても返却せず持ったままでした。今回10年ぶりに行くことになり、少し心配になってきました。オーバーステイなどの間違ったレコードが残っていて入国できなかったらどうしょうかと心配です。もしそこらへんのところをご存知でしたら教えていただきたいのですが。ちなみにこの10年間は移民でカナダで暮らしていて、それを証明するものはあります。パスポートはその間2回更新しています。どうぞよろしくお願いします。  
Res.8 by レス5 from バンクーバー 2006/09/12 23:52:37

レス7さん
ビザ関係はさすがに詳しくないのでよくわかりませんが、
さすがに10年も経っていたら大丈夫だと思いますよ。
本当に不法滞在していた人でさえ、普通は10年間の入国禁止が罰則ですので、既に時効のような気がします。
I-94の返却忘れで問題になる人は、大体がパスポートに期限切れのものをそのまま貼り付けている場合ですので、そういう意味でもレス7さんの場合は新しいパスポートですので大丈夫だと思います。
でも、あくまで全て「思います」という憶測で言っているので、念のため、カナダで移民で暮らしていることを証明できるものを持っていったら良いではないでしょうか。
 
Res.9 by レス7です。 from バンクーバー 2006/09/13 10:05:00

レス5さん。ご親切にありがとうございました。
私もまずは大丈夫かと思いますが、シアトルには子供がしている武道の試合で参りますので、万一、ボーダーで何かあった場合、試合に遅れたり、出場できなかったりするので、慎重になっておりました。念のために証明できるような書類も持参いたします。
それと、今回お尋ねするにあたり、アメリカ大使館のHP等見てみたのですが、現在では機械読み取り式のパスポートを持っていないと例え日本人であっても事前にアメリカ領事館等でビザを取得しないといけないことを知りました。(行く前に気づいて良かった。お恥ずかしながら冷汗ものです。)
私のパスポートはまだ有効期間が4年ほど残っていますが、機械読み取り式でないので、やはり新たに作り直さなくてはいけないようですね。(アメリカのビザを申請するよりそのほうが容易のようです)9.11のせいで、色々面倒になりましたね。
これで何とか行く自信(?)がつきました。本当にありがとうございました。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network