jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2248
ナイアガラ(トロント)旅行について
by ナイアガラ from バンクーバー 2006/08/30 12:35:58

ナイアガラを見たく旅行に行く計画をたてているのですが、行く時期
について迷っています。
9月後半か10月に行きたいのですが、10月にもなるとやはり
バンクーバーと同じく雨ばっかりなんでしょうか?
やはりナイアガラに行くのに適した季節は夏なんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from モントリオール 2006/08/30 18:57:14

去年と一昨年の10月中旬にナイアガラに行きました。朝晩はそこそこ冷えますが、天気のいい日は日差しが強くて暑かったです。でも、蒸し暑いってことじゃないですよ。

同時期のケベック州が紅葉の終盤に比べて、木の葉が青かったです。アメリカ側の方も行かれると思いますが、薄暗くならないうちに戻ってきた方がいいですね。けっこう人気がなくて物騒でした。  
Res.2 by ナイアガラ from バンクーバー 2006/08/31 14:20:18

RES1さん。ありがとうございます!!
10月中旬でも良い感じなんですね〜。もう雪が降り出したり
してると思ってました(^_^;)無知でスミマセン・・・

雨の具合はいかがでしたか?やはり雨季なんでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from モントリオール 2006/08/31 15:21:41

雨の心配しても無駄骨損ですよ。ナイアガラの滝周辺で水をかぶりますから(笑)。そういえば、気まぐれな雨に降られましたね、一日だけ、振ったり止んだり...。観光に来ている人達はお構いなしでした。  
Res.4 by ナイアガラ from バンクーバー 2006/09/05 02:27:06

ところで、皆さんがナイアガラまで何で行かれました?
私はバンクーバーなので、トロントまで飛行機で行こうと
考えているのですが、チケットを何処で買おうか迷ってます・・・

それと、現地ツアーかなにか入りました?ツアー会社のHPなど
見ていると、宿泊代&トロント空港からの送迎&チップ等
混みのツアーがあるじゃないですか?
個人だと不安だし、その方が安心かなーと思っているんですが・・
皆さんはどうされましたか?  
Res.5 by サイン from トロント 2006/09/05 09:51:38

こんにちは。
トロントに来るなら早目のほうがいいですよ!!
だんだん寒くなってきます。

そのツアーはいくらくらいですか?
値段によっては個人の方が安い場合もあります。
ホテルもユースでよかったら$20くらいでありますし、
カジノバスだとほぼただでナイアガラまでいけます。
グレハンつかっても確か・・$40もしません。
(3年ほど前のことで忘れましたが・・・)

チップもいりませんしね。

ま、ツアーで行った方が安心は安心ですが。
トロントほどの大都会なら自力でも大丈夫ですよ。

あとチケットは、各旅行会社に聞くのが一番早いですね。
カナダ国内専用の安いエア会社もたくさんありますから。  
Res.6 by パリス from 無回答 2006/09/05 14:19:40

ナイアガラかぁ〜小さい時に週末に行ったなぁ

あの船に乗って滝に近くに行ったらビチョビチョになったの覚えてるわ(笑)

どうせそこまで行くならナイアガラの滝が見渡せるホテルに宿泊した方がいいわね。滝の真ん前にあったホテルよ。

あの船のビニールレインコートを記念に持ってかえる人がいたけど、あんなの何処で使うのかしら?(笑)

 
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network