jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2212
ニューヨーク
by piggyfrog from 無回答 2006/08/22 20:58:57

ニューヨーク旅行を考えてるんですけど、
女一人じゃ危険だと思いますか??
ひとりで行くのは気にならないけど、
ちょっとだけ不安なんですよね…
あと、ニューヨークでこれだけは絶対外せない!!
というものがあれば教えてください。
ついでに、ブロードウェイで何観るのがいいんですかね?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/24 23:04:06

昔、NYに住んでいたんですが、もう10年くらい前の話なので若干違うかもしれませんが、参考までに〜
女性一人でも色々と気を付けていれば大丈夫だと思います。

私は、なるべくコツコツと音がしなくて
何かあった時にはすぐに走って逃げれるような靴をはき
かばんは斜め掛けにして、その上にジャケットなどを羽織り
人通りのない道は避けていました。
ワンブロック違うだけで、すごく治安が悪くなったりするので
ちゃんとチェックしておいた方がいいと思います。

それから、お財布とは別に、いつも20ドルくらいを
すぐに取り出せるようにポケットに入れていました。
これは、万が一の時に、すぐに
『これしか持っていない』って言ってそのお金を渡せば
被害が最小限に抑えられるという話を聞いたので…

外せない観光は… そうですね〜
自由の女神は、セキュリティの関係で、もう上までは上れなくなったみたいですけど、船の上からでも見れます。
夕焼けの頃から夜にかけて、エンパイヤエステートからの上からの景色は綺麗です。
ブロードウェイはハーフプライスチケットに朝並べば、その日の残ってるチケットが半額で買えますよ。

Res.2 by piggyfrog from トロント 2006/08/25 14:08:45

いろいろ情報ありがとうございます。

NY=自由の女神は絶対見ます!!!

チケット半額ってのもかなりいけてますね。
ぜひ早起きして並びたいと思います!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/26 00:11:24

自由の女神を見るのに乗船乗り場に行ったら、すごく混んでましたよ。
私は平日朝9時少し前にそこに着いたんですけど、セキュリティチェックが結構すごくて(飛行機なみ)結構待ちました。
幸い、9時30分発の船に乗れましたが、リバティ島から11時くらいに帰ってきたら、乗船待ちの人の列がありえないくらい伸びてました・・。なので、午前中の早いうちに行くのをお勧めします。
あと、お勧めなのはロックフェラーセンターの展望台。
去年20年ぶりくらいにオープンしたそうです。
エンパイアが目の前にみえて、綺麗でしたよ〜夜景。
ネットでチケット取れるので、全然待たなくて良かったです。
あとは、自然史博物館。恐竜興味なかったけど、結構迫力あって楽しかったです。
あとはバスに乗らないといけませんが、郊外のアウトレットはかなりいいですよ。  
Res.4 by 美術館。 from バンクーバー 2006/08/26 07:31:06

結局どこでも、自分がしっかりしていることですよ!事前にいろいろリサーチしておいて、街のまんなかできょろきょろ、いかにも!観光客、ってかんじで行動してると、狙われる確立が高いかも?
とピ主さんはそもそもカナダに住んでるようですので、そのへんはOKですよね。
だけど慣れ、もまた危険な時がありますよ。
油断しないでね。英語ができても。
私が行ったのは7年前でしたが、メトロポリタン以外も、近代美術館、グッゲンハイム、など、美術館がいっぱいあって、美術に興味ない方でもお勧めです。
上野にMOMAとか来ると、とりあえず誰でも行くじゃないですか?
美術に興味があってもなくても?みんな行くから、みたいな???
おじちゃん、おばちゃん、とか子供、お年寄り??
だけどあれって、わかりますよ、だってニューヨークまで足を運ばないと見られない芸術が「上野で」見られるわけですからね。
話はそれましたが、そんなわけで、私は美術館をお勧めします。

それと、ミュージカルはお勧めはオペラ座の怪人、何度観ても好きで、先週、こちらでもクイーンエリザベスシアターで観て来ましたよ。
チケットをネットで予約してプリントアウトしておけば、行ってすぐ、シリアルナンバーでスムースに入れました。
そうでない方たちは、長蛇の列でしたから。

女の一人旅でも、自分がしっかりしていて、危険と言われているエリア、人通りの少ない路地に行かなければ大丈夫です。、そしてなるべく行動は昼間にするなどして安全に過ごしてね。
良い旅になりますように。  
Res.5 by piggyfrog from トロント 2006/08/27 15:55:25

行ったことのある人の意見はとても参考になります。

英語もまだまだやし、
いちばんの問題は、かなりの方向音痴なんですよね…。
ホントしょうもないことで危険な目にあわないよう、
しっかり下調べしてから行きます!!

ミュージカルは、「オペラ座の怪人」か「ライオンキング」で迷い中です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/27 16:17:46

以前よくなれた女友達と二人でニューヨークにいたとき、昼間に地下鉄にのろうとした。そしたら道から地下鉄にはいる階段の電気がきれていた。なのでその友達がワンブロックあるいてもう一つの階段から行こうと。

階段からおりている途中、さっきの電気のきれていた階段から『ヘーッルプッ!!!』って女性の叫び声がした。バックをとられて、階段からつきおとされたようでした。

『ん?』と思ったらちかづかないようにね。  
Res.7 by nana from バンクーバー 2006/08/28 21:59:12

私は7月にNYに行ってきました。
ミュージカルは『CHICAGO』を見ました。ダンスも歌も演技も迫力があってよかったですし、生演奏も印象的でした!!
当日3時以降だったと思うのですが、チケットが半額になり、$40位で見れました。
あとMOMAという近代美術館はゴッホなど有名な画家の絵も沢山ありますし、金曜はFREEなのでおすすめです!
よかったら参考にしてみてくださいね♪  
Res.8 by my from バンクーバー 2006/09/01 10:47:21

私も7月montrealに滞在してたとき、グレハンでNY行ってきました。
一人で行って来ましたが、凄く楽しかったですよ。かえって一人のほうが現地で色んな人と会話できるし、見たいところをひたすら回れるし。ミュージカル『CHICAGO』を私も見ましたが、迫力最高でカッコよかったです。後MUSEUMも自分の興味有るところを見たほうがいいし。
初めてだったので、定番のCentralParkとか、ChinaTown・LittleItaly
とか、フリーのフェリーのって自由の女神見たり、TradeCenter跡地を通ったり。エンパイアーステートビルディングに上ったり。
見るところは一杯あるので、一人でも大丈夫です。確かに治安のことは不安だけど、自分さえ気をつければ、他の方が言ってるように大丈夫だと思います。
計画立てて、楽しんできてくださいね!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/01 19:10:07

自分も6月に行ってきました。日本語の詳細なガイドブックを持っていたのでブロ−ドウェイの格安チケットはもちろんMOMAもタダで行ってギャラリー散歩もしておいしいインドカレーを食べてエンパイアーステートビルからゴージャスな夜景を見て大満足の旅でした。

そのとき役立ったガイドブックまだ持っています。
必要であればメールください。きっと持っててよかったと思える一冊です。

Res.10 by トピ主 from トロント 2006/09/02 09:51:09

いろいろコメントありがとうございます。
入念な下調べと計画的な行動で、1人でも楽しめそうですね(^^)♪

『MOMA』と『CHICAGO』は皆さんの評価も高いようですね。

自分にあった旅ができるよう皆さんのご意見を参考に計画を練ります。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/03 14:29:46

お洋服が好きなら、ミートパッキングとかブルックリンあたりに
おしゃれなセレクトショップやビンテージのお店がありますよ。
ブルックリンには面白いクラブとかもあり、おしゃれな若者でにぎわってます。そこからみたマンハッタンも綺麗です。
リトルイタリーあたりも食べ物がおいしいです。
でもちょっと外れると、怪しい通りに出るので気をつけたほうがいいと思います。
楽しいんできてくださいね♪  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/06 11:01:10

先月、NY行ってきました。
私は友達と行ったけど、ユースで会った人で一人で来てる女の子とか何人か会ったし多分大丈夫だと思います。思ったより危なくないって思いました。
それと、私はBroadwayで「CHICAGO」観ました☆ダンスも歌も良かったですよ!
でも、ライオンキングは3週間先まで予約がいっぱいって言われました。(ちなみに私が行ったのは8/18です。)
半額になるってゆうのもやってないらしいので、ライオンキングを観るには、1ヶ月以上前から予約が必要みたいです。

では、楽しい旅行になりますように☆  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/06 14:26:15

私も6月に一人で行ってきましたよ。
昼間だったらそんなに危険じゃないと思うけど、警戒だけはしたほうがいいかな〜〜

私のオススメはセントラルパークかな。
小さい子とかが水浴びしてたり、イヌを散歩してる人を見てたり・・・
ぼ〜〜っとしたいときにはオススメ

あと「ブルックリンベーグル」って言うベーグル屋さん。
私が食べた中で一番美味しいベーグルだった。
中華街にも蟹が美味しいレストランがあるんだけど、中華街はちょっと怪しい雰囲気で一人で行くのはお勧めしませんが・・・

ブロードウェイでは「美女と野獣」を見ました。
英語わからなくても、内容が分かるから。
ちなみにライオンキングのシアターの前の
「チケッツ」って売店は当日のチケットを安く売ってますよ。
舞台によってディスカウントの%が違いますが。

あと、NYの英語はカナダの英語より早いから聞き取り難かった・・・
ただ私の英語力がないだけかも知れませんが。。。

なにはともあれ
楽しんできてください  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network