jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2202
バンクーバー島でのキャンプ
by バンクーバー島 from バンクーバー 2006/08/20 17:56:52

バンクーバー島でキャンプ生活をしようと考え中ですが、まだどこにするか決めかねており迷っています。
どなたか「ここが良かった!」という情報お持ちの方いましたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/20 19:53:57

キャンプ生活・・・どこが良いかは期間と時期によると思います。  
Res.2 by バンクーバー島 from バンクーバー 2006/08/20 20:00:54

すみません。来月から1ヶ月程度キャンプ地をブラブラしようと思っています。ただあまりにも場所が多いので、良い所があれば是非参考にさせてもらいたいです。  
Res.3 by 野生児。 from バンクーバー 2006/08/25 05:17:49

何年か前にキャンプにいきましたよ。
私達はその時、4日くらいしかなかったので、いろんなところは分からないけど、その時はナナイモ周辺をうろうろしました。
初日はキャンプサイト?(管理されてる感じのとこと)に車で行って、テントはったけど、???ってかんじ。シャワーとかはあるけど、こんなんだったら裏庭でテントはったらいいじゃん?って感じで、しかも値段も安くないし。
次の日はいろいろ湖周辺をまわりました。1つだけ覚えてるのが、スパイダーレイクってのがある周辺です。周りにキャンプしてる人達もいるけど、シャワーも電気もないところだから、夜は真っ暗!トイレはあったけど。。。もちろん真っ暗!
でも、その近くに湖があって、夕御飯を食べた食器をそこに濯ぎにいったら、空が星でいっぱいで、すっごく綺麗でした。湖以外は森林状態なのでそこだけが開けていて、夜空が見えるんです。
ちょっとおバカかと思われるかもしれないけど、2人でねぶくろ(1つです)持ってって、そこで1晩お泊まりでした。
バンクーバー島さんは、1ヶ月キャンプできるから、全部が良い所にあたらなくても、必ずいいところと、素敵な思い出のできる所みつかりますよ〜。むこうに行って地元の人や、ビジターインフォもあるから聞いてみるといいとおもいますよ。  
Res.4 by P from Victoria 2006/08/25 07:48:54

ビクトリアに住んでいます。キャンプは毎夏2,3回行きますが私のお気に入りは、
Goldstream−ビクトリアから車で30分程度のところにあって、鮭の産卵でも有名な州立公園です。シャワーも水洗トイレもあるので、キャンプ初心者にもお勧めですよ。
French Beach−Sookeの少し先です。海沿いで、ビーチがすごく綺麗です。キャンプ場が少ないので混む週末でWalkInではサイトが無いかも。トイレはPit Toiletで、シャワーも無いです。上級者向け。
Gordon Bay−Lake Cowichin(スペル?)近くで、ビクトリアから車で3時間くらいです。ミニ公園などもあり子供づれには良いですよ。湖なので、真夏だったら泳げます。

今日もこれからキャンプに行ってきます!他にも色々良いところあるけど、正直、もったいなくて教えたくないというのが本音です。
色々調べてみてくださいね、あ、ちなみに、全て州立のキャンプ場です。http://www.discovercamping.ca/ ここで色々地図を見たりアメニティをチェックすることができますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/25 17:41:22

私もFrench Beachはお勧めです!

こんどはその先にあるChina Beachに行ってみたいと思ってます。

レス3さんの「こんなんだったら裏庭でテントはったらいいじゃん?って感じで、しかも値段も安くないし。」っていうのは、私営の所だったのでは??

レス4さんの所は公営なので安いですよ。アメニティは充実してないけど、自然がそのまま残されてます。  
Res.6 by バンクーバー島 from バンクーバー 2006/08/29 23:11:36

みなさんいろいろとありがとうございます!!参考にさせて頂きます。
9月が待ちきれずに8日間ロッキーにキャンプに行ってきました。カナダでは初めてキャンプをしましたが感想は、やっぱり最高です! 特にロッキーだったので寒さ以外は本当完璧でした。 気になったのは今回は私営のサイトには行きませんでしたが、周辺の見所や施設はどうなんでしょうか? ただ安いだけですか? いろんな発見がありそうなので私営のキャンプ場にも行ってみたいと思っています。
あと、秋から冬はアメリカからメキシコにかけて行く予定なので西海岸でおすすめのサイトがあったらぜひ教えて欲しいです。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network