jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2189
アメリカへの入国の際。
by US from バンクーバー 2006/08/16 20:50:43

私はカナダの移民ビザで滞在していますが、アメリカに入国する際、観光の目的が家族に会いに行きます、と言ったら問題になりますか?実際家族に会いに行くのですが。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/16 21:36:01

何が問題ですか?
何一つ問題ないと思いますが。  
Res.2 by US from バンクーバー 2006/08/16 22:14:37

家族に会いに行くって言うのは、家族がいるためにそこに不法滞在をして滞在するかもしれない、と思われる要素になるのではないかと思ったのです。実際、前回家族を尋ねたときにはやはりものすごくイロイロな事を聞かれ、ほかの人たちはすんなりと通っているのに、私だけものすごく時間がかかったうえに、姉に電話するとまで言われ、夜中の2時だと言うのに電話をかけたり。(このときは陸路で行きました。グレハンのバスで、夜中にUSに入国しました。)何が理由でそんなにイロイロ聞かれたりしたか、わかりません。家族に会いに行ったからなのか、どうかと思いまして。今月中に一度また訪ねるつもりですが、もう、あんな事にはなりたくないもので、どなたか何かご存知であればと思い投稿しました。  
Res.3 by それなら from バンクーバー 2006/08/16 23:55:21

そういう嫌な体験をしてるなら普通に観光です、って言えばいいんじゃないんですか。わざわざ面倒なことを言わなくたって。
その場その場で機転を利かせるのも処世術。  
Res.4 by US from バンクーバー 2006/08/17 08:44:52

そうなのですが、滞在先って聞かれますよね。そこで滞在先を適当なホテルの名前言っても大丈夫なのでしょうか?そのホテルにTELまでして確認とるってしないのでしょうか?前回は私の家族が電話を取らなかったために、(家族の電話番号の書いてあるカードをOfficerに渡したのだけれど)、そのカードにほかの電話番号も書いてあって、その人は勝手にそこに電話をして(それは彼のうちの電話番号だった)、「ここに書いてある他の番号に架けたら、確認が出来た」と言ってOKになったけど、いくらOfficerだからって、そんな勝手なことをしても良いのだろうか?と思いつつも他のバスの乗客は皆バスに乗り込んでおり、私一人を皆が冷たい目で見ながら待っていた。と言う経験があります。だから、今回はどのように対処したらいいのか・・・と思って。  
Res.5 by 観光客 from バンクーバー 2006/08/17 22:45:44

いろいろ考えすぎじゃないですか。観光はあくまで観光で入国OKです。行き当たりばったりで滞在先も到着してから宿を探すこともあるし、聞かれたら正当に答えるだけですけどね。

それとも問題だった以前にアメリカ入国でチェックリストに載ってるとかがあるためしつこく聞かれるとか。

長い道のりバスで同乗してる隣の人にどうやって通過理由を言うのか聞くのもいいかもね。  
Res.6 by US from バンクーバー 2006/08/18 18:25:10

考えすぎでしょうか。前回かなりいやな思いをしたもので。失礼しました。レス下さった方々ありがとうございました。おっしゃるように、ほかの方たちに聞いてみるのもいいですね。ありがとうございました。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network