jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2184
アフターヌーンティーについて
by 無回答 from バンクーバー 2006/08/15 23:32:52

今度ビクトリアに初めて行くので、泊まる事は出来ませんが、エンプレスホテルのアフターヌーンティーだけでも体験したいと思っているんですが、ホームページを見たらやはり豪華で、服装や(一応禁止されている服装は書いてありましたが)値段の事などが心配になってきました。

アフターヌーンティーをエンプレスホテルでしたことある方、値段や服装のアドバイスお願いします。
それからこのアフターヌーンティーの出来るレストランの場所は、ホテルのエントランスから入ればすぐにわかるものなのでしょうか??
泊まらないのに堂々と入って行っていいのかなぁ・・心配

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/08/16 13:08:53

どうしてもっていうのなら止めませんが、はっきり言って値段の価値なしですよ。
特に夏は冬より値段が高いし、・・人が増えるのでばたばたしてるし一時的にサーバーをふやすので、、サービスがいまいちにあたる可能性があり。
値段2年前ぐらいのはタックス込みで60ドルぐらい、毎年少しずつ上がっているからもう少しかかるかも。

アフターヌーンティーは、古いほうの建物(新刊とつながっている)であるのでメインエントランス(ハーバー側から建物をみて見て建物の左側)ではなくて右側のほうの入口か、ダグラスストリートに隣接するコンフェレンスセンターから入るとアフタヌーンティー受付があります。

服装は、女性ならちょっとしたならワンピース・
男性ならビジネスカジュアル、

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/16 13:50:14

行ったことはありませんが、私も実際行った人より、高い割にはその価値があまりないと聞いたことがあります。

とりあえず、ご連絡まで。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/16 14:01:49

まぁ、行ってみて話題になるのならそれもいいかと思う。行かないと本当に価値が無いのかどうかも分からないし。百聞は一見にしかず。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/16 14:36:52

世界で最悪のアフタヌーンティー、あんなものにあんなお金を出すのは日本人だけっ!っていううわさを聞きましたが、実は私は未体験、すごく行ってみたいのです。優雅にお茶!じゃないんですか?  
Res.5 by queer eye from バンクーバー 2006/08/16 15:29:26

あたしも数年前行ったけどほんとにいいお値段だったわ
観光料だと思えばいいけどやっぱりお高いわ

服装のことだけど、あのアメリカ人観光客の典型的な格好(半パン、ポロシャツ、白い靴下、スニーカー)でお茶してる人見かけたし、うるさい子供を連れた人もいたし、そんなにドレスコードなんかは気にしなくてもいいと思うわ。優雅とはお世辞にも言えない午後でエンプレスも落ちたものねとちょっとがっかりしたのを覚えてるの。あれで25ドルくらいだったら納得なんだけど。  
Res.6 by 無回答 from victoria 2006/08/16 16:33:37

私も、値段を考えるとちょっと満足できない内容だと思います。
夏だと、確か、税金なしで50ドルくらいかな?税金、チップを考えると、60ドル越えってとこでしょうか。。。
内容としては、エンプレスブレンドのティー(チョイスはありません。decafをお願いすることはできますが)、スコーン、フルーツ、サンドイッチ、スウィーツといった感じで、量が多いので、食事代わりに取ることをおすすめします。また、サンドイッチは、頼めば無料で追加もできます。
服装は、カジュアルフォーマルだったと思いますが、そんなに気にすることないと思います。私自身は、一応ジーンズ、スニーカーは避けようかな、と思ったくらいでした。でも、夏は、確かにカジュアルな観光客が多いので、ほんと、気にするだけバカみたいな気もします。
私の感想としては、一度体験すれば、もう満足。雰囲気を味わったから、高かったけど、よしとするか。でも二度目はないな、という感じです。
車で来られる方には、Oak BayのWhite Heather Tea Roomがおすすめです。エンプレスよりカジュアルで入りやすいし、内容もずっといいと思います。小さめ〜特大(食べ物の量と種類の豊富さの違いです)で選べて、値段も一人11ドル〜17ドル(税抜き)ってところでしょうか。ティーも自分で選べますし、サンドイッチのお代わりなどはできませんが、確実におなかいっぱいになる量(男性でも、です)ですし、ティーカップもいろいろなものをそろえていて、各席に用意されたティーカップを見るだけでも楽しいです。一人に一つのティーポットなので、ティーのお代わりは?なんて言いながらいろんなものを倒しそうになる心配もありません。エンプレスでは、なんだかむりやりいろんなものを置かれて、グラグラしてるのもほったらかしで、倒さないように気をつかったので。。。(夏だったので、無理やり狭い席に押しこまれたという感じでした。冬はサービスもいいですし、席もゆったりと座れます)
と、まあエンプレスのハイティーに対して否定的な意見を書いてしまいましたが、まあ、一度体験するのはいいかもしれないと私は思います。
もちろん、予約要です。

Res.7 by 無回答 from victoria 2006/08/16 16:35:32

↑要予約、ですね。失礼。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/16 17:27:40

トピ主です。
色々なご意見ありがとうございます。エントランスの情報もありがとうございました。恥をかかずにすみそうです。笑

あまり値段の割には評判は良くないみたいで・・でも一度くらい試してみようと思います。

とりあえず、ジーンズとスニーカーはやめようと思いますが、ヒールのない(ぺたっとした感じの、バレェのトゥシューズみたいな)パンプスはOKだと思いますか?その後もビクトリアを散策したいので、高いヒールや履き替えて持ち歩くのはちょっと不便なんですが。。

Res.9 by 無回答 from victoria 2006/08/16 17:36:19

レス6です。ヒールのないぺったんこ靴でも、全然OKです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/16 17:59:06

レス6サンへ

お返事ありがとうございます。^^安心しました。

ところでfromビクトリアとなっているので、色々とビクトリアの情報お聞きしたいのですが(トピと関係なくてすみません・・)、もしご存知でしたら、お勧めの場所やレストラン、安く泊まれるホテル(モーテルやホステルでもかまいません)教えてください☆  
Res.11 by 無回答 from victoria 2006/08/16 21:07:36

うぐぐ。。。ビクトリアは、小さい街なので、そんなに見るものはないんですよ。。。
それと、私自身ビクトリアに住んでてホテルを使わないので、安く泊まれるホテル、モーテルなどを知らないんです。。。ユースホステルが、確か、Pandora Ave.にあったとは思うんですけど。。。
モーテルも、夏はそれなりに高くなります。

レストランは。。。観光客は、よくSam’s Deli(Government St.のエンプレスから歩いて店が並び始めるあたり)に行く人が多いって聞きますが。。。そこのアボカド+エビのサンドイッチは人気ですよ。エビがこぼれます。
ダウンタウンでおすすめのレストランっていうのは、そんなにありません。私的には。。。バンクーバーのほうが、よっぽどいろいろありますし。

夏に日本から友達が来たら連れて行きたいのは、ブッチャートガーデンの土曜日の花火です。絶対に満足していただけるとは思うんですが、こればっかりは、時間がかかるので。。。通常、席を取るために早めに行ったりしますし、帰りも相当混みます。

観光で来たら、大抵は、エンプレスの中を観て回ったり、州議事堂を観て回ったり、Government St.を歩いて買い物をしたり、時間があれば、ブッチャートガーデンを観にちょっと遠出したり。。。

ごめんなさい。お決まりのコースしか思いつかないんです。。。車があれば、また違ったことができるかもしれないんですが。。。
でも、ビクトリアに来るのが初めてであれば、お決まりのコースで結構満足されるかもしれません。

う〜ん。結局、たいした情報じゃないですね。ごめんなさい。ビクトリア、楽しんでくださいね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/16 22:45:42

トピ主です。

なるほど↑分かり易いし、とてもためになります。日本から友達が来るので案内してあげたいとおもっていたんですが、なんせ私自身ビクトリア観光初めてなモンで・・。かなりの方向音痴なので、なにかと心配で。−−;

是非Sam’s Deli行って、えびにかぶりつきたいと思います。それにお決まりのコースでも十分楽しめそうですね。

あと、日にちが合えば土曜日の夜のブッチャードガーデンの花火に是非行きたいです!!でもいくつかお聞きしたいことが・・

ブッチャードガーデンへ行くにはどのバスに乗ればいいのでしょうか?ダウンタウン市内からすぐ乗れますか?

また、席を取るためには何時頃にまでに入園しているのがベストなんでしょうか? というか見られる人数は決まっているんですか??

色々質問してしまってすみませんが、返信よろしくお願いいたします。

Res.13 by なの from バンクーバー 2006/08/16 23:31:56

エンプレスホテルのアフタヌーンティーには数回いきましたが
皆さんがおしゃってるように、値段の程じゃないですね。。
ドレスコードもあってもないようなもの。
夏は特にみんなカジュアルです。ジーパンにビーサンの人見ました。
それより、地下にあるブッフェがお勧めです。
値段もランチだとお手頃だし、結構おいしかったです。
泊まる所は、私はいつもシャムロット(だっけ?)というというとに泊まってます。
お手頃で、エンプレスからも近いです。
ブチャードガーデンからのバスはエンプレスホテルの後ろのバスディーボ
から定期的にでてます。
花火見に行きましたが、結構しょぼかったです。
結構夕方から席取りがはじまってましたよ。  
Res.14 by お茶するなら from ビクトリア 2006/08/17 00:02:26

トピ主さん
初めまして。
私も、エンプレスは2回ほどトライしましたが、他の方と同じ意見です。
私のお気に入りは、ブッチャードガーデンでのお茶です。
雰囲気も良かったし、味もエンプレスに比べるとずっと良いと思いました。
あと、Government St.にあるMurchiesも好きですね。

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/17 09:21:53

確かにエンプレスのは高いだけで、他のお勧めのところのほうがいいかもしれない。でもそれらを勧めている人も、エンプレスを知っているから比較できるのであるから、まずは一度試してみるのがいいと思う。なんなら、エンプレスともう一ヶ所、2件行っちゃえ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/17 11:20:37

時間があれば、Whale watchingとかも良いと思いますよ。  
Res.17 by レス6 from victoria 2006/08/17 11:37:39

→トピ主さん
土曜日のブッチャート☆ガーデンの花火は、私はすごくいいと思います。今年、初めて行ったのですが、一緒に行った友達は、去年より今年のほうがずっとよかったと言っていました。大きな花火をたーくさん、というよりは、ミュージカル調で、音楽に合わせて展開する感じです。30分ほどです。私たちは、6時過ぎにガーデンに入園して、まず席をとってから、ゆっくりとガーデンを観てまわりました。7時前に到着したときでも、別に入園制限はしていませんでした。駐車場がいっぱいになり次第、ゲートをクローズするとサイトには書いてありますが。。。
席を取るために敷くものを持っていったほうがいいのですが、荷物になるようなら、30分立ち見でもよければ、席取りはしなくてもいいかもしれません。夜は寒いので、ジャケットを持っていくことをおすすめします。また、席を取るなら、芝生の上なので、ビニールタイプの敷物がおすすめです。結構、湿ります。
↓花火のスケジュールです。
http://www.butchartgardens.com/entertain/fireworks.php

ブッチャートガーデンへは、エンプレス裏のバスデポから出ているグレイラインでもいけますが、パブリックバスでも行けます。
http://www.bctransit.com/regions/vic/schedules/map.cfm?p=side.txt&line=75&

花火のあとは、時間があるようであれば、ライトアップされたガーデンを観るのもいいと思います。個人的には、夜のサンケンガーデンがおすすめです。

他の方がおすすめしているMurchie’sも悪くないと思います。日本人のツアーが契約している店なので、日本人ツアー客なら、必ず行く場所です。

エンプレス地下のビュッフェは、確かに、いいようです。友達が、アフタヌーンティーよりはるかに安い!ステーキをもりもり食べた!って言ってました。

私は、エンプレスのハイティー、体験してよかったと思ってます。高いとは思いますが、あの雰囲気は、他のティールームにはないものです。いろいろな店を試してみるような、アフタヌーンティーが好きな人なら別ですが、ビクトリアらしいことをしたい!という方で、この際、少しくらいの出費なら。。。という方ならば、一度はエンプレスを体験してみないとあとで後悔するかもですよね。一度は体験してみないと、いいも悪いも実際のところ、自分では判断しかねますしね。はは。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/17 15:10:15

皆さんからの多くのアドバイス、とても嬉しいです!

お茶するならさん>Murchiesも行ってみたいです。ビクトリアは二泊のよていなので、初日はエンプレスで、次の日のアフターヌーンティーに是非行こうと思います。情報ありがとうございます。

なのさん>泊まるところで、シャムロットと言っていましたが、スペルか場所を覚えていたら、参考までに教えてください。^^

レス6サン>いつも詳しく書き込みしてくださってありがとうございます☆特にリンクはとても助かりますし、細かいアドバイスがとってもためになります!!

お聞きしたいんですが、エンプレス地下のビュッフェは予約が必要ですか?昼と夜、どちらもやっているんでしょうか?興味津々です。笑

それからブッチャードガーデンから市バスに乗って帰ろうと思うんですが、(グレイハウンドは出てないですよね?)料金はゾーンによって異なるんでしょうか?

Res.19 by 無回答 from victoria 2006/08/17 21:12:14

ビクトリアからフェリー乗り場までは、2 zone fareです。
$2.75です。

1zoneだと、$2です。
BC transitのサイトに、zoneのboundaryがのってます。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/17 21:23:06

↑ありがとうございます^0^  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/18 08:56:29

こんにちは。
このトピック、かなり参考になります。
私もビクトリアに行く予定なのですが、ブッチャートガーデンから市バスでフェリー乗り場へ行き、バンクーバーのダウンタウンに戻りたいと思っています。
でも、フェリー乗り場からPCLに乗れるのかがよくわかりません。
トピ主さんは、どうやって帰られる予定ですか?
よろしければ教えてください。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/08/18 09:44:35

フェリーにはフットパッセンジャーとして乗り込んで、バスに空きフェリーの中でPCLの席を確保して降りる際にに乗ることが出来ます。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/08/18 10:49:47

バスに空き>バスに空席があれば  
Res.24 by from ビクトリア 2006/08/18 12:52:39

残念ながらエンプレスの地下レストランは、今は会議室として改装してしまってないんですよ。あそこのバッフェ、デザートも美味しくてすごくよかったんですけどね...。
上の階のベンガル・ラウンジのカレー・バッフェはまだやっています。  
Res.25 by Vic from Victoria 2006/08/18 19:28:33

皆さんが既に書いているように、エンプレスのアフタヌーンティーは高すぎてお勧めできません。ビクトリアといえばエンプレスのアフタヌーンティーが有名ですが、他にもいくつかアフタヌーンティーをやっているお店があります。
私は一応ノースリーブのワンピースとノーヒールの靴を履いていきましたが、スニーカーやジーンズ姿の人もいました。

私のお気に入りはOak BayにあるWhite Heatherのアフタヌーンティーです。値段・味・雰囲気どれも良しです。強いて言えばケーキがかなり甘いことぐらいでしょうか。もし行かれるようなら紅茶はぜひ「Mad Hatter」を飲んで見てください。とてもおいしいですよ♪

マーチーズはアフタヌーンティーをしなくても、店内でケーキや紅茶、コーヒーなどを飲むことができます。ケーキは甘すぎず、日本人の口に合うと思います。
隣には紅茶などを売るギフトショップになっているので、そこでエンプレスティーを買うこともできますよ。

ビクトリアは本当に素晴らしい街です。ぜひ楽しんできてください♪  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2006/08/24 17:56:22

エンプレスのAfternoontea、よかったですよ。Victoriaに行ったときは、何件かいろいろなところでafternoonteaしてみました。
値段は、他に比べたら高いかもしれませんが、行きたいと思っているなら行くべきですよ。tealeavesだったか、teabagでお茶入れてたかわすれましたけど。確かteabagだったような。ちなみにOttawaのシャトー ローリエのafternoonteaはtealeavesです。もし機会あったら行ってみて下さい。エンプレスと並んでよかったです。
場所は、エンプレスのホテルの正面玄関から入れば、どこがお茶の場所か分かります。分からなければ、ホテルの人に聞けば教えてくれますから。泊らなくても堂々と入っていくべきです。特にエンプレスのようなホテルの場合、泊らない客でも見学ついでに行く人、沢山いますから。
服装は、ジーンズやt−シャツで来てる人もいますよ。スマートカジュアル(ジーンズ、ズボンや洋服が破れてたりしない物)なら別に断られることはないですよ。。別に正装しなくて全然OKですよ。ついでにホテルの中も色々見てくるといいと思います。たのしんできてくださいね。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/24 22:53:51

アフタヌーンティが好きなのでエンプレスにも何度か行った事があります。
確かに夏は高めかなぁという気がしないでもないですが、行ってみたいのでしたら1度は経験されてもいいのではないかと思いますよ。
お茶も最初はエンプレスブレンドですがリクエストすれば他のお茶も出してくれますよ。(私はアールグレイが好きなので持ってきてもらいました。)
服装もそんなに気を使わなくてもいいと思います。
いろいろと心配される気持ちもあるかもしれませんが、こういうホテルでこそ堂々と楽しむ♪これが一番だと思います。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network