jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2164
シアトルの夜に出歩くのは?
by 無回答 from バンクーバー 2006/08/12 01:21:56

シアトルで夜9時頃に外に女同士で出歩くのは危険ですか?
夜レストランでご飯を食べたり、夜でもお勧めの観光スポットや、夜にも開いてる店などがあるなら行ってみたいのですが、シアトルに泊まった事のある方、治安のことや、夜のお店や観光場所などおしえてください。

Res.1 by Vic from Victoria 2006/08/18 19:37:40

夜の9時でしたらたくさんの人が出歩いているので大丈夫だと思います。もちろん治安の悪い場所もありますけど、バンクーバーとそんなに変わらないです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/18 21:59:30

私は、シアトルに住む友人に、ダウンタウンへ夜行くのは、自殺行為だ!と叱られました。シアトルと、バンクーバーの治安は大きな違いがあるそうです。実際、わたしもそう感じました。

ダウンタウンでなければ、また違うのかもしれないですが、どこのエリアですか?


 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/08/19 06:51:16

シアトルで育った友人によれば、残念ながらシアトルで夜出歩く事は安全とは言いがたい、と言っていた。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/08/19 07:08:15

3年前の夏、シアトルのユースに泊まっていた時に
夜の11時頃帰ってきた、同じユースに泊まっていた旅行者が
バーで殺傷事件があってさ〜
と、返り血を浴びて帰ってきましたよ・・・・ひぃ〜

そのあとすぐいったバンクーバーでは
新聞に、ダウンタウンのクラブで銃乱射?発砲?だかで
よその土地から来ていた若い男性が亡くなったと・・・ひょぇ〜

すみません、おどかすつもりはなかったのですが
なんだか思い出しちゃって・・・
ちなみに私はシアトルでは日が暮れたら一人では出歩かなかった。
と、言っても今って10時近くまでそちらは明るいんでしたっけ?
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/08/24 10:45:50

トピ主さん、裏路地や暗い所へ行かなければ、それほど心配する必要ありません。それは日本でもバンクーバーでも、どこの国でも同じです。また、他人の話を聞くのも重要ですが、先ずは、自分の目で確認した方が、一番確かなものがあります。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/08/24 17:03:24

↑それが出来るんならこんな所で聞かないんじゃないの??

こんな人こそ危なそう。。

シアトルって昼間でも歩かない方がいい所ありました。

でも、何処の土地でもあんまり土地感の無い所で夜遅く出歩くのはねえ???と思いますが。  
Res.7 by i from バンクーバー 2006/08/24 19:54:00

私も、去年の冬、クリスマスにシアトルに行きましたが、何でもなかった。でも、barなどには行かなかったので、良く分からないですが、観光でしかも1泊2日じゃ回れるのは、マーケットのところと、デパートなど並んでるところと、野球場で私は、ほとんど時間無くなりました。マーケットはとっても大きいのですべて見て歩くだけでも結構な時間掛かります。でも、路地裏など歩かなければ、安全です。後は、時間が無いので、朝7時から歩いてました。夜は11時ごろ戻ってきたようなぁ?!そんなに思うほど怖い思いは一切しませんでした。でも、行く場所によって大分違うと思いますが、でも、是非行っていただきたいのは、マーケットを抜けて、海沿いに行って下さい。そうすれば、おいしいシーフードが、マーケットより安く食べられるらしいです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/25 02:38:26

沢山のアドバイスありがとうございます。
裏路地や、あやしげな道は夜は避けて通ろうと思っていますが、早めに夕飯をとって宿に帰るべきなんですかね・・。
出来れば9時から11時ごろまで外で食事を楽しみたかったんですが。。
みなさんの意見を参考に、気をつけて行ってきます。  
Res.9 by 運。 from バンクーバー 2006/08/25 03:37:46

シアトルに限らず、女性のみでは絶対大丈夫とはいえないかも。
皆さんそう言ってますよね。。シアトルではタコマ地区があぶないと噂されていますが、それ以外が安全とも・・・私には言えません。
何回もシアトルで遊んだ私的には、大通りに面した店に行く。日本語片言男に注意。帰りにはお店に頼んでタクシーを呼ぶ。安全第一ならそんな感じでしょうか。。
宿泊するホテルのフロントに、良い感じのナイトスポット聞いてみるのもいいかも。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/27 08:31:27

私も何度かシアトルへ遊びに行きましたが、危険な状況に出くわしたことはありません。
夜の10時ぐらいならたくさん人もいるし、よっぽど路地裏とかに入らなければ大丈夫だと思います。

シアトルに限らず、どこの街も安全とは言えません。
そんなこといったらどこへも遊びにいけないですよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/31 21:55:11

旅行したときに、たまたま危険な目にあわなかったからといって、=安全とはいえませんよ。そんなこといってたらどこにも遊びにいけない…とは、もっともですが、この町は安全ではないと、しっかり自覚し、それなりに気をつけた方がいいです。特に、私が10年住んでいたシアトルは、よっぽどの路地でなくても、ダウンタウンを夜歩くのは、危険すぎます。

どなたかが言っているように、暗くなったら短い距離でもタクシーを使うとか、なるべく暗くなったら出歩かないことを、女性であればこころがけるべきです。自分の身は自分で守ってくださいね。楽しいたびになりますように。  
Res.12 by 無回答 from 日本 2006/09/01 07:16:32

おいらがシアトル行った時は確か夜十二時過ぎくらいだったかな?注射器持った黒人さんが震えながらタバコあるかって話しかけてきたり、バス停にいる人たちみんな見つめてきたり...、日本人みたいな人たちはホテルまで?全力疾走でした。でもビクトリアでも多々そんことがあったからなんも気にならんかったけどあとでなんとなく危なかったのかなと  
Res.13 by ポチ from 無回答 2006/09/07 08:19:53

シアトルは安全とはいえないですけど、ホテルの近くのバーに行ったりするぐらいなら平気だと思います。まぁ、ダウンタウンに出ても、帰りはタクシーでホテルに帰ったりすれば安全でしょう。確かにバンクーバーに比べたら少し危険な街かもしれませんけど、実際、夜の街はどこも安全とはいえませんね・・・  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network