jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2148
バンクーバー、ビクトリア、シアトルを4日間で効率良く観光したいのですが。。
by 無回答 from 無回答 2006/08/10 02:36:05

アメリカのボストンから友達が4日間だけ遊びに来てくれることになりました。短い期間ですが、せっかくなので、シアトル、バンクーバー、ビクトリアの3箇所を観光したいと思います。

移動も含めて考えると、どれか2箇所は一泊つづ、一箇所は2泊になると思うのですが、どのルートで観光したら一番効率良く周れますか?ちなみに私も友達もシアトルは初めてです。

移動費を出来るだけ抑えたいので、ルートの効率性や、おすすめの移動手段のアドバイスお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 11:49:20

色々周りたいお気持ちもわかりますが、移動時間だけでも相当かかるので、せめてVancouverとVictoriaだけにするだけでも大分違うと思いますよ。そうでないと、3箇所どこもゆっくり見れずに金額がかかった割りに移動する事、時間に追われたあまり意味のないステイになってしまう気がしますが。。。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 13:22:05

移動費を抑えたいとのことですが、安い移動方法はどうしても時間がかかりますよね…。4日しかないなら、やはり飛行機を使うしかないと思います。おすすめは…

1日目:ボストン−シアトル/シアトル泊。

2日目:シアトル−ビクトリア(夕方、水上飛行機で移動。$150/所要時間約1時間)/ビクトリア泊。

3日目:ビクトリア−バンクーバー(夕方、水上飛行機。$110/所要時間約35分)/バンクーバー泊。

4日目:バンクーバー泊。

5日目:バンクーバー−ボストン

水上飛行機はダウンタウン同士を結ぶので、時間のロスが最小限に抑えられていいですよ。普通の飛行機だと、値段はほとんど同じですが、3都市ともダウンタウンから飛行場まで1時間くらいずつかかるし、チェックインの時間も早いのでちょっと厳しいと思います。

このプランではバンクーバーを2泊にしましたが、ボストンからのフライト・スケジュールによって、またはシアトルで野球を見たい!などの場合、シアトルを2泊にしても。ビクトリアは小さな街ですし、1泊で充分だと思います。

水上飛行機の会社のサイトです。
http://www.harbour-air.com/home/index.php
http://www.kenmoreair.com/  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 20:25:39

トピ主です。
アドバイスしてくださった方、ありがとうございます。
やはり4日で3箇所は難しいですかね・・。

でもレス2さん、詳しくプラン載せていただいて本当に助かります。
シアトルに行くのに、水上飛行機もあるとは知りませんでした。
乗ったら楽しそう♪ 少しコストは高くなるけど、どうしても3箇所周るとなったら仕方がないですよね。

もしシアトルの空港でボストンからくる友達と待ち合わせするとしたら、私は行きに片道バスで安く行こうとおもうんですが、バスで降ろされる所(どの辺なのかわからないのですが・・)〜空港までって遠いんでしょうか? そしてシアトルの水上飛行機のある場所も空港や町の中心部からどのくらい離れているのか気になります。

もしご存知であれば、教えてください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 20:27:15

横入りですみません。
シアトル旅行で、シープレーンが利用できると思っていなかったので、友人が日本から来る際の小旅行に利用してみたいんですが、サイトを見たところシアトル−バンクーバーってなさそうですね。
あと、入出国手続きはどのようになるのか、ご存知でしたら教えていただけますか?  
Res.5 by レス2 from バンクーバー 2006/08/12 12:17:19

シアトルの空港へはバンクーバーからシャトルバスが出てますので、それを使って直接行かれてはいかがですか?お値段もGreyhoundと変わらないか、むしろ安いくらいだったんじゃないかという気がします。詳しくはこちらで。
http://www.quickcoach.com/

水上飛行機は高度が低いところを飛ぶので、眼下の景色がクリアに見えてとてもきれいでした。私は乗り物酔いしやすい体質なので揺れが心配でしたが、晴天だったせいか快適そのものでした。雷雨とかだと…怖いでしょうね…。

シアトルでの発着所は、ウェブサイトを見たところ、Lake Unionというところが一番ダウンタウンから近いようです。(というかダウンタウンの中?)
http://www.kenmoreair.com/sub_content.php?content_type=28

入国審査については、私はビクトリア−バンクーバー間しか利用したことがないのでわかりません。どなたかご存知の方がいましたら、私も知りたいので、ぜひよろしくお願いします。

あと、ウェブサイトにインターネット限定のSpecial Priceも載っていました。該当の便はずいぶん限られているようですが、うまく予定に会えばいいですね。  
Res.6 by レス2 from バンクーバー 2006/08/12 12:18:46

レス4さん

そうそう、私もシアトル−バンクーバー間がないか調べましたが、見つけられませんでした。たぶん無いのでは…と思います。
 
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network