jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2122
シアトル行くのに 緑の紙がつきっぱなし!!!
by 無回答 from バンクーバー 2006/08/05 18:17:12

明日から1泊2日でシアトルに行こうと思っているんですが、
以前2月にアメリカに行ったときの 緑に紙がつきっぱなしなんです。  それだと 入国するとき まずいですよねー。
あれを自分で取ってしまい しらないふりをするか、 付けたまま正直に返すのを忘れてたといったほうがいいのか。

焦っています。 どなたか 私みたいに緑の紙忘れてた人
どうしてますかー。  
無事入国できるか心配です。

Res.1 by 無回答 from 日本 2006/08/05 21:48:26

う〜ん、正直に言った方がいいんじゃないかな。アメリカ出国した時の航空券とかパスポートにもスタンプとか(バスだったらチケットとか)何でもいいから証拠も揃えておいた方がいいと思います。私はもうアメリカ行く用事がなかったので日本から郵送したんですけどね。知らないふりして上手くいっても後が恐くないですか?><  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/05 23:04:40

私は緑の紙つきっぱなしで行って きちんと返してくださいって言われただけでしたよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/06 14:13:24

90日以内であれば、最初の緑の紙でアメリカに再入国可能ですよ。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/06 14:24:50

やべー。おとといシアトルに行き俺もつきっぱなしだ!!
でも今月また行くからそのとき返せば平気?
何も言われなかったから全然知らなかった…。
焦るな。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/06 23:05:40

私も緑の紙ついたままです・・・
どうやって、どこ宛に返還すればいいのですか?
知ってる方教えてください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/07 00:00:46

この質問って定期的に出てきているので
検索したら出てくるのではないでしょうか?
ちなみに、アメリカ大使館とかボーダーまで返却とか
色々な回答があったかとは思うのですが・・・
その緑の紙の裏側に返却先とかは書いてありませんか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/07 10:43:16

過去の書き込みに送付先ありました。私もそれを見てあわてて郵送返却しました。その後、受取ったとかの返事はなにもありませんが、郵送した際のレターのコピーを保管してあるので、アメリカ入国の時になにか言われたら それを見せるつもりです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/07 12:39:15

私もいつもUS→カナダへ帰国の際、あのカードを取ってほしいとcanada customで言うのを忘れます。で、次回のUS入国時に 前回 (canada customで)取ってもらうの忘れちゃったんだけど、、と言うと ちょっと睨まれますが 何のペナルティもなく はずしてもらって 無事入国できます。
自分でナントカするのはマズイです。特にusは入国者を全てコンピューター管理しているので、例えカードを抹消しても レコードはしっかり残っています。US customで正直に言ったほうが いいと思いますが。。
シアトル旅行までに時間があるなら、カードの裏面に記されている相応の場所へ送るなりしたほうがいいですね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/08/07 14:16:56

私は、期限切れの緑の紙を、いつもゴミ箱に捨てます。
5回以上そうしていますが、一度も問題になったことはありません。

実際問題、膨大な数の緑の紙を、アメリカ人が、きちんと処理できると思いますか?
おそらく、ずさんな管理をしていて、きちんとデータが残っていないのではないかと思います。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/11 17:49:19

大半の場合問題ないと思いますが、私はVisa Waiverを返さなかったが為にその次からUS入国の度に別室に呼ばれる人を知ってます。入国記録は当然コンピューター管理されているでしょう。

ただVisa Waiverを返さなくても入国後USに不法滞在しなかったことを証明できればいいわけで、例えば日付が適切ならパスポートの(米国以外への)入国記録でも良いし、バンクーバーのレストランのクレジットカードのサイン入りレシートでも良い訳です。念の為そういったものを保存しておいたらどうですか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/11 17:54:41

Res10です。追加で;
前回のWaiverを返すのは問題ないですよ。前回USから出国するとき3ヶ月以内にもう一度入国する可能性があったからKeepしてたと言えば済む話。毎回US$6取られるんじゃたまんないしね。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/11 21:08:15

在日米国大使館のホームページでこんなものを見つけましたよ。
http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-waiveri94.html#still
やはり返すのが正しいようです。しかも米国を出国した証明が必要と。
かくいう私も実は先月シアトルに行った時のものが、どうしていいかわからずパスポートと一緒に保存してあります。近々返却しなければいけませんね。
でも出国した証明はどうしようかな…バスだったのですが、カナダ入国の際、なぜかスタンプが貰えませんでした。私だけ!??  
Res.13 by Land from バンクーバー 2006/08/19 01:50:39

Les12さん、よく↑のサイト見つけましたね。私も学校のactivityでバスでシアトルへ行き、帰りはパスポートも見せずにスルーだったので緑&白の紙が貼ったままです。米国入国の際にもらったUS-VISITのミニパンフレットに載っていたホームページアドレスにアクセスして色々と調べてみましたが、返送の仕方等が載っているページをなかなか見つけられずかなり苦戦しました。ようやくこのサイトhttp://www.cbp.gov/xp/cgov/travel/id_visa/vwp/を見つけたのですが、疑問が出てきました。Les12さんが調べたサイトの返送先住所と私が調べたサイトのForm返送先住所が少し違うのです。来月またシアトルへ行く予定なので、これらのFormをすぐにでも郵送して戻さないといけないのですが、どちらの住所に送ればいいのかご存知の方いらしたら教えて頂けますか?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/19 03:34:47

来月行くなら今返す必要ないです。初回の入国から90日以内ならOK。次回の出国時に返しましょう。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/19 22:56:08

4年前にアメリカに入国した時の緑のカードがまだついてるんですけど、どうすればいいでしょうか???今までアメリカ行く用事もなかったしずっと忘れたままだったのですが。4年もたってしまってる。。。  
Res.16 by Land from バンクーバー 2006/08/19 23:24:22

Res13です。シアトルには今年の4月に行ったのですでに4ヶ月過ぎています。90日間はとっくにoverしているのでこの場合は返送する必要がありますよね?  
Res.17 by 14 from バンクーバー 2006/08/20 00:13:36

やばいですね。

アメリカ国外にいたという証明とともに今直ぐ返した方が良いです。  
Res.18 by t from バンクーバー 2006/08/21 20:35:01

先週アメリカ行ってきましたけど、私も緑の紙の事なんてすっかり忘れてて、パスポートから外してそのまま入国手続きしましたが
また緑の紙に必要事項記入して、指紋と顔写真撮られて・・・ 
何も問題なく入国できましたよ。
 
Res.19 by 無記名 from バンクーバー 2006/08/24 17:49:57

友達の話ですが、緑の紙が付きっぱなしのまま飛行機に乗ろうとしたら、飛行機会社の人に引きちぎられ、紙はゴミ箱に捨てられたそうですので、律儀に返却する必要はないかと・・・。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/27 19:45:52

要するに機会があったらその場で返した方が良い。カナダ再入国のときは陸路だと回収されないので、持っていたこと自体は説明できる。できればその間USに居なかったことが証明できる書類があればベストだが、ずっと持ってるより返した方が遥かにリスクは少ない。
 
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network