jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2096
ケベックシティーのグレハン バスストップについて質問。
by 無回答 from バンクーバー 2006/07/29 14:29:53

グレハンでNBの方からケベックシティーに向い 昼前後に到着してその日の晩にモントリオールに向かいますが バス停にロッカー(大きなラゲッジ)か荷物を預けられるところがあるかご存知のかた教えてください。
グレハンのバスストップは2箇所あるようで 到着した時はダウンタウンから離れたところ 出発はダウンタウンの方らしいです。

午後から夜間のバスに乗るまでの間 観光します その間荷物を保管できるところを探してます。

Res.1 by サンジャン from モントリオール 2006/07/30 09:07:04

New Brunswickからグレハンが走っているなんて聞いた事無いけど、Monctonから業務提携バス(Acadian lines http://www.acadianbus.com/en/index.asp)でRivier-du-Loupへ行き、そこでまた他の業務提携バス(Orleansexpress http://www.orleansexpress.com/english/index.aspに乗り継ぎ、Qebec−Cityだったと思う。
いずれもグレハンのチケットをMonctonとRivier-du-Loupのカウンターで書き換えてもらうはず。
NB〜QC到着のバス停が2箇所というば、そのダウンタウンから離れた所というのがSent−Foyでもう一つがVia鉄道パレ駅隣、La Gare Centrale d’Autobus(Interurbain)だと思う。私自身、大型スーツケースがコインロッカーに納まらなくて両駅の荷物預かり所に預けた。あまり正確な場所を憶えていなくて悪いけど、場所はコインロッカーから近くだったと思う。2ドルぐらいだったような気がする。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/30 11:00:26

トピ主です。グレハンと書いたのが間違いでした グレハンではなくて別のバス会社ですね PEIの方からNBを越えてQCに行くのにバスが QCからモントリオール オタワの方へ向かうのと違うようで バス停が別の場所と言うことでした。荷物を預けられるところがあると知って安心しました〜。 ご丁寧に教えてくださりありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/07/30 17:25:38

到着場所と出発場所って違うんですが?私の時は自分で降りる場所、乗る場所を選べたので、両方ダウンタウンにした気がします。その2箇所は結構離れていたし、ダウンタウンではない方は回りになにもないし、その方が便利でしたよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/30 22:40:59

NBの方からQCに到着する場所と QCからOttの方に向かうバスは会社が違うようで バス停も違うようです。  
Res.5 by サンジャン from モントリオール 2006/07/31 09:18:55

QCはオルレアン・エキスプレスで上記で申し上げたバスティーポで到着して、荷物預けて1日観光するつもりでしたら、モントリオールまでオルレアン・エクスプレスで行って、モントリオールからグレハンに乗ったほうがいいと思いますよ。
オルレアンはモントリオールまで1時間置きに出てますし、エクスプレスも出てます。実際、私も夜にモントリオールに到着して夜にトロントへ向かいました。  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2006/07/31 18:26:04

サンジャンさん ご丁寧にありがとうございます。レス4は私です。

ところで PEIからバスで(または電車で)NB越えてケベックシティーに行きたかったんですが 到着時間が夜中の3時になってしまうので 手前のエドモンストンで一泊して(それでも11pmに到着) 翌朝にケベックに向かうようなプランで居ましたが なんか時間に追われてくたくたになりそうで 変更になってしまいました。

PEIから AIRでモントリオールに行きます。一泊して翌日の夕方にでもオタワに向かいます。(2時間ぐらいで バスも頻繁にあると聞いてます)

ケベックシティーは5年ぐらい前に1度行きましたが どうしてももう一度(何度でも)行きたいと思います。オタワには6日ぐらい滞在なのでその間にでも行けるチャンスがあるかも知れません。旅行楽しみ〜。色々教えてくださり ありがとうございました。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network