jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2069
バンクーバーでカヤック
by カヤック初心者 from バンクーバー 2006/07/22 23:13:42

バンクーバーでカヤックに乗りたいのですが、
今まで一度も乗ったことがありません。

初めての場合はレッスンなどを受けないといけないのでしょうか?
初めてでも簡単に乗れるものですか?

また、Deep Cove と Granville Island でカヤックに
乗れることは知っているのですが、
お勧めの場所/レンタル店があったらお教え願います。

初心者なので、2時間程度もカヤックに乗れれば十分です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/23 21:30:15

Granville Island のカヤックはやったことはないけど、みたかんじ、いそがしくてカヤック向きじゃない気がします。

以下、Deep Cove について。私はそこで7,8回ぐらいカヤックをしたことがありますが、場所がそこそこ遠いですが景色はきれいです。
初心者は一人では貸してくれない(危険だから)ので、他の人と一緒に行く必要があると思います。
レッスンは受けなくても貸してくれるかと思います。一回だけ体験というなら、(ちょっと危険ですが)それもいいと思います。ちなみに、私は Deep Cove の Level3までうけました。
レッスン代がもったいないなら、事前にカヤックのビデオなんかを図書館(にあるかどうか知らないけど)あたりから借りて見るだけでも全然楽しみが違うと思うので、できたらそういうのを見ておくのをおすすめします。

他に、Bowen Island でもカヤックを借りれますが、借りたことはなのでわかりません。

それでは、たのしんできてください。  
Res.2 by カヤック初心者 from バンクーバー 2006/07/24 10:51:38

どうもありがとうございます。

そうですか。
一応一人で行くのではなく、初心者二人で行く予定ですが、
たぶん対応は同じですよね?
ちょっとカヤック資料を探してみます。

引続き経験者からの情報を求めていますので、
よろしくお願いします。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/25 12:06:41

お二人で行かれるというのであればダブルのカヤックに乗られるといいと思います。(シングルよりも安定してるので・・・)

私もDeep Coveで何度かやった事があります。運が良ければアザラシなんかも見れるしあの辺りの豪邸をカヤックに乗りながら見て周るのもなかなか楽しいです。Deep Coveお勧めです。

Res.4 by カヤック初心者 from バンクーバー 2006/07/25 22:02:33

ありがとうございます。
レス3さんは、カヤックの経験があったのでしょうか?
それとも、初めてだったのでしょうか?
レンタルカヤックのホームページを見ても、
初心者はレッスンの必要があるのかどうかわからなかったもので。
もしよろしければ、教えていただきたいのですが。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/26 18:54:21

レス3です。

私は一番最初に3時間位のレッスンをDeep Coveで受けました。
でもそれはレンタルをしたい為に受けたというわけでは無かったので
最初にレッスンを受けなければならないかどうかという件につきましては
よくわかりません。参考にならなくてすみません。
レンタルショップに電話をして直接問い合わせてみてはいかがでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/26 19:40:41

DeepCoveでカヤックをしてきました。初心者です。特にレッスンを取らなくても大丈夫だと思いますが、週末はボートが多く出ているので、波がすごくて、途中で気持ち悪くなってしまいました。確かにあの変の豪邸を見ながらのカヤックは楽しいですよね。また、予約をしてから行かれるのをお勧めします。  
Res.7 by カヤック初心者 from バンクーバー 2006/07/27 08:04:20

レス3さん、レス6さん、
どうもありがとうございます。
万が一のために問い合わせてみようと思いますが、
初心者でもレッスンなしで乗れそうですね。
本当に、どうもありがとうございました。

Res.8 by 通りすがり from バンクーバー 2006/08/03 00:23:34

今年から、私もカヤックを始めたのですが、はじめにセルフレスキュ−のプライベートレッスンを受けました。めったに起こりませんが、万が一、ひっくり返った時のことも想像してみて下さい。。。自分一人でカヤックに這い上がって(ボートの)中に入ることが出来ますか?
いざという時のことを考えれば、是非、そういったレッスンを受けてからカヤックされるとことをお勧めします。
経験者が一緒だったり、レスキューの心配がない人だったら別ですが....  
Res.9 by K from バンクーバー 2006/08/10 17:49:58

http://www.canawesttravel.com/
ここの上段BC通信からブログに行けます。

よかったらご覧下さいね。
スペシャル料金でのツアー(日本語講習付き)をやってます。

皆さんDeep Coveがおススメのようですね。
僕もDeep Coveは初心者向きでかなりいいと思います。

慣れてきたらBowen IslandやTofinoなんかいいですね。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network