jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2043
Van〜シアトルbyグレハン カナダ再入国時について教えて下さい
by yuki from 無回答 2006/07/14 16:06:06

こんにちは。現在VanにWHビザで滞在しています。
来週末にシアトルへの旅行を計画しているのですが、
カナダに再入国する際、何か気を付けないといけない事ってありますか??

それと、イミグレではいったんバスを降りなければならないと聞きました。
その際、必ず乗ってきたバスに乗らないといけないのでしょうか?
それとも、次のバスに乗車する事って出来ますか?

どなたかご存知のからいらっしゃいましたら、教えて下さい。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/14 22:41:50

アメリカ入国手続きでイミグレに料金払って許可をもらったらバスに戻ります。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/07/14 23:24:48

カナダ出国は厳しくチェックしますが、再入国はとっても簡単です。
国境は何もないので、同じバスに乗車した方がいいですよ。
(というか、必ず乗車することになると思います)

出国の際にUS$で確か$6くらい必要でしたが、クレジットカードも使えますのでUS$を持っていなくても大丈夫。
一回払えば3〜4ヶ月は行き来できます。  
Res.3 by うん from 無回答 2006/07/16 08:11:31

有効期間は90日ですよ。
先ほどAmtrakのバスでシアトルから再入国しましたが、とても簡単でしたよ。住所はどこか、Status(ビザの種類ですね)、そしてアメリカでどのくらい買い物をしてギフトとしてどのくらい買ったか(アルコールやタバコがあればそれは申告で)だけです。
楽しんできてください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/16 23:04:00

あれっ私LAやラスベガス行ってシアトルからグレハンで帰ってくる時お金払った記憶ないんだけど。パスポートとか見せただけのような気が。何でだろ。  
Res.5 by yuki from 無回答 2006/07/17 14:30:33

沢山の情報ありがとうございました☆
思っていたよりも簡単そうで安心しました。
 
Res.6 by mm from バンクーバー 2006/07/17 15:10:21

RES4さん、
USAからカナダの場合は無しです。カナダから陸路でUSAに入国する際にのみ必要です。
ちなみに飛行機で入国する際には飛行機の税に入ってます。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network