jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2015
Mexico グアダラハラ
by Mexi from 無回答 2006/07/08 23:11:57

メキシコ第二の都市グアダラハラに、旅行された方。もしくはこれから旅行する方、グアダラハラに関する治安やホテル・観光等おすすめ情報ありましたらお願いします。
7月中旬にそちらに旅行される方いましたら、是非一緒にいかがでしょうか?

Res.1 by えり from 無回答 2006/07/12 15:50:24

行った事あります。治安がよく、とてもきれいな町です。私が行ったのは、2月くらいだったのですが、バンクーバーの夏と同じくからっとした気候でした。今だと夏だからかなりあついと思います。私と主人が行って一番思い出に残っているのは、列車で行くテキーラツアーです。が、私たちが行ったのは、かなり昔(6年くらい前)なので、まだあるかわかりませんが、観光局に聞いてみてください。毎年、違う酒造会社がスポンサーになって、テキーラの発祥の町”テキーラ”まで行く観光ツアーです。列車の中ではマリアッチバンドが演奏しまくり、ビール、マルガリータがサービスされ、テキーラの町の広場では、地元の人がダンス等を披露してくれました。これではおわらず、テキーラプランテーションに行って、(昔の)製造方法を見学し、お昼。お昼もバンドが生演奏し、お客さんはステージで踊っていました。一日楽しませてもらってCA$70くらいだったと思います。とてもグッドディールだとおもいましたし、今でも本当に楽しいツアーだったと大変思い出に残っています。メキシコの長距離バスは大変豪華です。それなりの金額はかかりますが、私たちは、音楽の町のグワナファトに1泊二日で行き、帰りに銀鉱で栄えたセントミゲルデランテによってグアテラハラに戻りました。グワナファトでは、いたるところにガゼボがあり、地元の人が楽器をかかえ練習をしていました。レストランより、屋台の食べ物の方が(もちろん)安く、とてもおいしかったのを覚えています。ただ、英語が通じないので、スペイン語でオーダーしなくてはなりませんが。セントミゲルはとてもおしゃれな町でしたが、金持ちのツーリストが多かったです。楽しんでいって着てください。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network