jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2002
日本から観光ビザの取り方。
by 無回答 from 無回答 2006/07/05 21:23:33

日本で観光ビザを取るにはどうしたらいいんですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/05 21:34:21

日本人が日本でカナダの観光ビザをとるってことですか?

ただカナダにくれば、飛行場のイミグレーションのところで、パスポートにスタンプをおしてくれます。  
Res.2 by 大使館 from バンクーバー 2006/07/05 23:51:39

カナダの観光ビザを取りたいんですか。それとも他の国のこと?
日本はビジタービザ免除国なので6ヶ月滞在ならわざわざビザ取る必要はないです。どうしても用紙のビザが欲しい理由があるんですか。
それなら在日カナダ大使館へ申請すればいいんじゃないんですか。多分必要ないといわれるでしょうけど。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/07/08 19:25:09

みなさんお返事どうもありがとうございます。日本人はビザの申請なしでカナダに入れるのですか?みなさんワーホリビザから観光ビザに変更するため申請するとかいってたので、観光ビザがいると思ってたのですが。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/08 23:39:57

観光ビザでの入国ということだったら、最初のビザを発行する手続き等が免除になるってことです。ビザなしで入国できるのではなく、最初の書類手続きがなく入国するとにきに観光ビザがもらえる(パスポートにスタンプを押してもらうのがビザです。)、ということです。

ワーホリの場合は、すでに入国時点ではワーホリのビザなので、その期限がきれたら国外にでないとだめですね?で、観光ビザにきりかえるために書類をだしたりするわけです。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network