jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2
2泊くらいで行ける自然中心の旅行、お勧めありますか?
by ST from バンクーバー 2005/03/27 22:08:35

5月末ごろ、2,3泊でBC内の旅行を考えてます。
カップル向けでおすすめの場所ありますか? Tofinoも考えているのですが、夏になってからのほうがいいのかなあ、とも思ってます。
滞在先ホテルでお勧めもあったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/28 20:27:19

私も現地の人にTofinoは一度行った方がいいって勧められますので一度は行かなくては!!と思ってます。
2、3泊で行くならやっぱりバンクーバーアイランドかウィスラーかなぁ?
ウィスラーはビレッジのホテルコンドを借りることもできるしDeltaホテルもいいですね。  
Res.2 by YK from バンクーバー 2005/03/29 21:38:44

Tofinoって地名ですか?聞いたことないんですが・・・
ちなみにどのあたりで、何か有名なのがあるんでしょうか?
もしよかったら詳しく教えてください☆
私もちょうど同じ時期に同じ感じで探しているところです。  
Res.3   from    

*** 削除 ***
Res.4 by 旅行大好き! from  2005/03/29 23:01:42

先週のイースターの休暇を使ってとフィーノに行ってきました。
STさんはサーフィンはやりますか?
トフィーノといったらやっぱりサーフィンでは無いでしょうか、
でもそれだけではないですよ、今回私は温泉にも行ってきました。
トフィーノからウォータータクシーに乗って、
ホットスプリングのある島へ、内海を通っていくので約1時間、
そして島に到着、温泉の場所までは綺麗に整備されている、
木で出来ているトレールを約20分(人によるそうです)、
岩場にできた露天風呂、小さな滝もあり源泉に近いほど熱く、
打ち寄せる波側はぬるく(私にはぬるすぎ)長湯には丁度良いです。
帰りは運良くキラーウェルの家族に遭遇。
もしSTさんがトフィーノに行くならこの温泉をお勧めします。
また宿泊先もホテルではなくキャンプ何かどうですか?
トフィーノのキャンプ場は
トイレ・シャワー管理の設備の行き届いたところが多いので
夕日を見ながらおつなもんですよ。  
Res.5 by もう一度行きたい from バンクーバー 2005/03/29 23:24:02

5年ぐらい前の夏に行ったきりご無沙汰のトフィーノへまた行ってみたいです。
ロングビーチはカナダで一番日本に通じる海って感じます。
トフィーノへ行く途中もいろいろ面白い場所あるしね。
冬のトフィーノの案内のサイトが↓あるけど、春もいいと思います。
http://www.hellobc.jp/blog/archives/00036.html
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/02 02:32:02

2月に彼氏とトフィーノへ行って来ました。ナナイモまでフェリーで行って、そこからレンタカーでトフィーノまでと行って2泊してきました。ロングビーチ良かったですよ!私はサーフィンをしないのでトフィーノでは特に何もしてませんが、ドライブをしたりロングビーチで夕焼けを見たり。。。すごく良かったです!サーファーも少なくて、本当にリラックスできました。ただ道路地図を見ながらトフィーノまで行ったのですが、信号もないような小さな町なので何も準備無しに行ったのですが、問題無しでした。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/02 14:56:42

レス4さん、そのウォータータクシーってどの辺りから乗れますか?去年行った時は見掛けなかったので、、、水着も持っていかなかったので、まぁいっかぁと行かなかったんです。。でも、今年は絶対に行こうと思ってます!

トフィーノって、以前は日系人が住んでいた場所なんですよね・・・去年訪れるまで知りませんでした。波が荒れる時期なんかは、ストームウォッチツアーがありますよね。去年はその灯台辺りに行ったんです。そこに、日系人のメモリアルのベンチとかがありました。あー戦前はこんな所にも住んでいたのか〜って思いました。6月は水がとっても冷たくて、、サーフィンどころじゃありませんでした。。(ロング丈のウェットスーツを着てしている人達は少しいましたが)7・8月くらいなら水温はましになるんでしょうかね・・・  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network