jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1987
いちご狩り・ベリー狩りできる所教えて下さい♪♫♬
by ベリー好き&(登録済) from バンクーバー 2006/06/30 09:46:53

リッチモンドにいちご狩りが出来る所があると聞きましたが、いまいちバスでの行き方が分かりません・・・。過去ログも調べたのですが詳しい行き方が出てきません。

バスでの詳しい行き方など分かる方が居ましたら、教えて下さい!!

今の時期なら、いちごやブルーベリー、ラズベリーなどもPICKできますよね??

情報お待ちしてます!!

Res.1 by ?????? from 無回答 2006/06/30 22:31:50

過去に散々この話題上がっています。
探してください。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/01 09:33:38

知ってるなら教えてあげたらいいやん?!教えたくないんやったら、いちいち"探してください"とかいうコメントのこさんでいいんちゃう?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/01 10:09:05

どっかにバスでの行き方って書いてあったっけ?
とぴ主さんはバスでの行き方を聞いてはんねんで。  
Res.4 by from バンクーバー 2006/07/02 10:33:39


RES2、3、あなたもRES1さんのこと言えませよ。同じでしょう。
あなたもなんの情報も書いてないでしょう。

でも此処で何でも聞けば分かるという考えも考えものかも知れません。
新聞を読みましょう。いろんな情報が載っています。
TVも見ましょう。ニュースでも言っています。自分で何でもやる習慣をつけましょうねトピ主さん。

サレ−とかラングリーにあると言っていましたけど。
ストロベリーで検索してみたら?勿論英語で。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/02 11:14:07

バスの番号はわかりませんが、U-pickができるところは、スティーブストン・ハイウェイ沿いにいくつもあります。スティーブストン・ハイウェイ沿いを走っていると、 U-Pickの看板をたくさん見ますので。
バス路線図を見て、スティーブストン・ハイウェイ沿いを走るバスを見つけてください。それに乗って、看板を見つけたら降りるというのが良いと思います。
ただイチゴ狩りはどこでも今週あたりが最後だと思います。
 
Res.6 by 30 from 日本 2006/07/02 15:41:21

http://www.driedigerfarms.com/retail/directions/

ここはいかがですか?バスでの行き方はメールか電話で直接問い合わせてみて下さい。

7月にはリーンキャニオンの園内のブラックベリーもpickingが出来る様子です、問い合わせ先:604−981−3103

私も7月に(そちらに滞在する時に)家族でベリーピキングに行きたいなぁと思い、情報収集しているところです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/07/02 21:10:37

我が家の裏庭や近所に住む友達の家の裏山では、イチゴが沢山なってます。ブラックベリ−はさらに雑草のように生えてますが、時期はまだちょっと早いようです。でも、リッチモンドからはかなり遠いかも。。。  
Res.8   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.9 by 今日凶 from バンクーバー 2006/07/08 22:00:00

ちょっとグチなんですが。。。
ベリーピッキングに行こうとJPCANADAで、過去ログを調べました。

Steaveston HWY沿いにいっぱい看板が出てると書いてあって、本当は場所の名前もこちらで教えて欲しいな、と思ったけど、「過去ログを調べろ!」というのをいくつか見て、これ以上聞かずにとりあえずSteaveston Hwyに行って見つけてみようと思いました。
でも行ってみたら販売の看板ばかりでピッキングはありませんでした。
1時間かけてそちらの方へ行って、SteavestonHWYで何度も往復しても無くて、気がついたらW&Aファームの近くまで行ったので(こちらでどなたかが教えてくれたサイトで見つけた)そこも行ったら休みで、ベリーピッキング探しで1日潰れてしまい、結局見つけられませんでした。
しょうがないので、販売だけのところで聞いたら「U-Pickはもう終わった、来年だ」。っていわれました。

子供は残念がるし、夫は行ったりきたりでイライラして、最悪の1日になってしまいました。。。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/09 09:08:09

終わったならしょうがないじゃん。時期とかも書いてあったよね、たしか。  
Res.11 by 今日 from バンクーバー 2006/07/09 11:01:57

過去ログを見たら、ストロベリーの後はラズベリーって書いてあって、時期的にラズベリーだったら今やってると思ったんです。。。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/09 11:05:38

http://www.driedigerfarms.com/retail/directions/
昨日でも、ここは、イチゴ狩りやってましたよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/09 11:06:03

ブルーベリーならこれからじゃないですか?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/10 22:12:57

昨日イチゴ狩りしてきました。(他のベリーもありました)
今週からラズベリーもあるそうです。
ブルーベリーは今週末からだって言ってました。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/10 22:38:05


で、どこで?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/11 01:59:24

↑ 確かに・・・・・。  
Res.17 by 私も行きそびれた! from バンクーバー 2006/07/11 11:18:54

私もいちご狩りを逃したクチです(笑)

いちごは来年の楽しみに取っておこうと思ってますが、これから他のベリーをチャレンジするつもりです。

ところで、ピッキングに行った方、容れ物はどれくらい持っていかれてますか?
手にもって歩ける小さなバケツは用意したんですけど、もっとたくさん取りたい場合、もっと大きな容器を持っていかれてますか?
ジャムを作れるくらいたくさん取れたらと思ってますがが。

その場合の計量なんかはどうなるんだろう?
バケツ一杯取ったらその都度はかるのかしら?それから大きな箱にでも移すとか?
それとも最初から2、3パウンドは入るような大きなバケツを持っていった方がいいのかな?と疑問がつきません。

毎年行かれる方はどうなさってるのか教えて下さいませんか。
 
Res.18 by Res14です from バンクーバー 2006/07/11 11:38:58

ラドナーのほうでしたが、行きかたはわかるのですが、
場所の名前が、もらってきた名刺がみあたらないので、
わからなくてすみません。
EMMAなんとかと、書いてあった気がします。
名刺を探して見ます。

 
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network