jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1972
車でバンクーバーからビクトリア
by 無回答 from バンクーバー 2006/06/25 15:41:06

8月頭の週末に車でバンクーバーからビクトリアまで行こうと思います。途中フェリー(Tsawwassen <-> Swartz Bay)を利用する予定ですが、夏はフェリーがどのくらい混むのでしょうか? 予約料金が片道$15と高いようですが、それでも予約をして行った方がいいのでしょうか? 知っている方がおりましたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/06/25 16:01:58

8月頭の週末ってBC DAYのある週末ならかなり混みますよ
予約しないと、1,2セイル待ちはざらです(朝1番なら待たずにすむかもしれませんが)
行きは余裕があるからまっても良いと思うかもしれませんが、帰り確実に帰りたいのならばは予約するほうが良いと思います
 
Res.2 by from Victoria 2006/06/25 16:33:59

お昼頃〜午後早めの便や、土曜日の午後〜夜は比較的空いていますが、ハイシーズンの週末は本当に予測がつきません。土曜日の朝や日曜日の夜など、1時間前に行って乗れなかった経験もあります。時間を節約したいのであれば予約することをおすすめしますが、お金を節約したいのなら1時間半〜2時間前には並んだほうがいいと思います。
リアルタイムの混み具合は BC FERRIES のウェブサイトで確認できます。週末はどれくらいで埋まるかなど、参考にしてみてください。
http://orca.bcferries.com:8080/cc/conditions/  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/26 10:35:15

皆さん、どうもありがとうございます。
予約することにします。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/26 11:24:13

 数年前ですが、8月の週末に行ったことがあります。予約無しだったので早めに行こうと思い朝5時ごろ着きました。でも、既に長蛇の列。朝一の便には乗れませんでした。
 予約15ドルは高いように思いますが、その分時間を有効に使えるので、決して損はしないと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/26 17:09:02

予約$15とありますが、正規料金+$15ではなく、キャンセルしたら取られるだけで、実際は、予約しても正規料金と一緒です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/27 08:15:48

レス5さん、

BC Ferries のページを見たのですが、
その記述を見つけることができませんでした。
どこにそんなことが書いてありますか?
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/27 08:47:13

RES5さん、私も見つけられません。良かったらその話のソースを教えてください。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/06/27 15:59:51

reservation feeのことなのですが。。。
reservation fee にプラス、passenger & vehicle fare を払わなければいけないはずです。
https://welcome.bcferries.com/rbi/index.asp?RT=V-VI
上記のページに、Also note that regular vehicle and passenger fares are paid at the ticket booth on the date of departure and are in addition to the reservation fee とあります。ちなみに、時期によって違うと思いますが、今の時期だと、一週間前予約なら$15のreservation fee、一週間を切ると、$17.50です。  
Res.9 by RES5 from バンクーバー 2006/06/28 01:49:28

先月、ビクトリアに行った際(火曜日)、予約していきましたが、車$24+二人分$15 (明細がもうないので、大まかですが・・)で、その他もろもろで$43くらいでした。行きも帰りもです。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/06/28 02:20:54


フェリー乗り場で払うのは、確かにvehicle+passenger fareだけですが、その前に予約した時点でクレジットカードでreservation feeがひかれているはずですが。。。
それと、火曜日はvehicle+passenger fareが安いです。他の曜日だと、もっと高いです。念の為。。。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/28 03:57:13

要は 5番君 が勘違いしてるだけだ。
カードのステートメント見てみりゃ
予約時の $15
利用当日の $ 43 ってことで
請求が来てるってこと。
皆さん、お騒がせしました。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/06/28 04:32:07

主が旅する8月はハイシーズン
火、水の割引はない  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/28 08:25:02

リザベーションフィーの件、すっきりしました。RES5の勘違いだったのですね。自信満々だったので信じてしまいそうでしたよ。  
Res.14 by あいこ from 無回答 2006/07/08 23:16:21

横レスなのですが、車でビクトリアに行って、ダウンタウンで駐車してゆっくり観光したい時、路上駐車の他にはどこの駐車場が便利ですか?All Day Parking などありますか?ご存知の方教えてください  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/08 23:23:28

7、8月でも平日のフェリーなら予約なしでも大丈夫ですかね?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/07/08 23:27:18

ダウンタウンなら特に探さなくても駐車場はたくさんありますよ  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/11 14:57:21

バンクーバーも一緒かもしれませんが、
日曜日なら路上駐車は何時間でもOKです。
ALL DAY PARKINGは上の方が述べているように
ダウンタウンならどこでもあります。
ビクトリアは田舎なので運転しやすいですよ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/11 14:58:59

7,8月なら、平日なら大丈夫だと思います。
週末の、特に最終フェリーは必ず予約入れたほうがいいように
思います。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network