jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1947
**夏休みには、バンクーバー島・キャンベルリバー♪**
by *キャンベルリバー* from キャンベルリバー 2006/06/20 17:46:14

夏休みにはバンクーバー島のキャンベルリバーへの休養をお勧めします。キャンプやサーモン釣り、乗馬やハイキングなどなど様々なアクティビティが楽しめ、カナダらしい雰囲気を楽しめるそんな町です。また、当地での観光飛行はきっと心に残る美しくも感動の記憶となる筈です。一歩踏み出すことから、全ては始まるのではないでしょうか?夏はもう直ぐそこ、日ごろの自分にご褒美を上げる時です。
http://www.mypage.uniserve.ca/~wata/tours.htm

Res.1 by さえもんママ from バンクーバー 2006/06/22 23:32:47

今年の夏にコモックスの近くのキティ・コールマンビーチのキャンプサイトへ行く計画を立てています。一足伸ばして、キャンベルリバァにも行ってみたいと思います。その折には宜しくおねがいします。  
Res.2 by from キャンベルリバー 2006/06/27 16:58:57

何だかここに来て、キャンベルリバーブームがやってきそうな予感がしています。今年の夏も、日本だけでなくカナダ国内からも沢山の方々がこの美しい町に来てくれることを願っています。  
Res.3 by tomi- from バンクーバー 2006/06/29 01:01:31

今はバンクーバーに住んでいますが、日帰りで遊びに行けますか?  
Res.4 by *キャンベルリバー* from キャンベルリバー 2006/06/29 09:29:11

バンクーバー国際空港からのコミュッターでのお越しの場合には、十分に日帰り旅行は可能だと思います。パシフィックコースタルエアーライン/片道:140+Tax(6月30日現在)40分のフライト時間のようです。朝8時10分バンクーバー始発⇒17時10分キャンベルリバー発(最終便午後8時)なら十分に楽しめると思います。

ただお車で1泊2日で来れれば、間違えなく余裕を持って満喫できると思います。道中にもデンマン島やコモックスなど見所のある場所も多いので、少しまとめてお時間が取れると尚いいのかもしれません。  
Res.5 by SACHI from ビクトリア 2006/06/30 22:56:17

私は途中のクウォリカンビーチにも立ち寄ります。キャンベルリヴァって素敵なところだと言う話ですから、とっても楽しみです。ウェブサイトの写真も見つけましたけど、青さはやっぱりあり得ないほど澄んでますよね。何か美味しい魚介のお店があったら教えて下さい。  
Res.6 by SACHI from ビクトリア 2006/07/02 22:23:03

最高の休日でした。キャンベルリヴァは、想像していたよりも澄んでいて、とても美しい町でした。ビーチの水はあり得ないくらい澄んでいて、それに冷たかった。木々は緑に満ちてイーグルがあちこちで青空を悠々と飛んでいて、とてもいい雰囲気でした。心身ともにリフレッシュしてきたって言葉がぴったりかも。また機会を見つけて、色々なアクティビティにトライしたいと思います。お勧め**はなまる**です!  
Res.7 by キャンベル from キャンベルリバー 2006/07/08 22:33:52

キャンベルリバーで唯一日本人の板さんが寿司を握る店として、観光客と言うより地元のキャンベラーの方々から愛されている日本食レストラン“山葵屋”。寿司屋は新鮮で美味しいネタが載っていて、美味しいのはある意味常識。この山葵屋の大将”ヒロさん”は、職人なんでしょうね。玉子焼きに凝ってる。そりゃ魚は、板さんの腕前に関係なく味は既にまな板に乗った時点である程度決まっているわけだけど、玉子焼きはそんなわけには行かない。どう凝っているかというと、説明は食べてのお楽しみにしたいところだけど、単なる出し巻きとかそんなちんけなものとは違う。とにかく手が込んでいて、”締めに卵”何てとりあえずの言葉は使えない一品。正直、日本でも食べれないと思う、あの技術は。田舎町で、本物の味を知らない人々を相手にしなければならないからこそ、偽りでない本物を最初からお出しする。。。なんと言う、プロ、職人気質なんだろうか。その板さんの想いと情熱は、しっかりと地元カナダ人や観光客の方々にも伝わり、店はいつも多くの人で賑わっている。キャンベルリバーへお越しの時には、是非一度足を運んでその味の証人になってみてはいかがでしょうか?  
Res.8 by キャンベル from キャンベルリバー 2006/07/11 17:10:46

この美しい自然の宝庫である田舎町を愛してやまないが故に、ついにHPを立ち上げてみようかと考え初めてしまいました。少しづつ、その魅力を紹介できたら良いかと思います。

http://www.geocities.jp/campbell_life/  
Res.9 by 8月に from 無回答 2006/07/19 15:03:37

キャンベルさん、こんにちわ。8月に知人を訪ねてキャンベルリバ-まで主人と行く計画を立ててます。残念ながら滞在ではなく、顔見せ(もうすぐ子供も産まれるし)という短いものですが、ここでお寿司屋さんの事を知り、ぜひ訪れたいと上記のHP除いたんですけど、タイトルのお店の名前の下の肝心な紹介文(?)のところが○ばっかりで読めません。(私のPCの設定の問題?)こちらのお店はHPありますか?なければ所在地や電話番号、基本的な価格等教えてもらえませんか?つわりが始まった頃からずっと言ってきた、「(新鮮だと安心出来る)生の魚が食べたい!」をぜひ実行したいのです。主人は生魚全くダメだけど、卵焼きならいくらでもいけそうだし。情報お待ちしてます!  
Res.10 by キャンベル from キャンベルリバー 2006/07/20 13:57:26

すいません、まだHPは作り出した試作段階でして。昨日に少しご指摘のページをコツコツと更新しだしたところです。お店の写真やら情報は来週の中ごろにはアップ出来ればという風に思っています。今晩も頑張って、続きを綴りますので、ご勘弁下さい。でも本当にお勧めのお寿司屋さんです。生ものだけじゃあないですよ。メニューもHPでアップしましょう。この際。でもパーミッション貰わなきゃですけど。  
Res.11 by 8月に from 無回答 2006/07/21 22:54:28

キャンベルさん、再度拝見したらちゃんと読めました。早速ありがとうございました。ヒロさんと奥様の駆け引き、ほのぼのしててとっても素敵でした。行くのが8月下旬から9月初旬(もしくは中旬)に伸びてしまうかもしれないですが、どちらにしろ1ヶ月はあるのでお店の詳しい情報楽しみに待ってますね。お勧めメニュ−が生ものだけでないなら尚更主人の為にも嬉しい限りです。

HPは試作段階との事ですが、お写真拝見してて本当にキャンベルリバ-を愛してやまないのが伝わってきました。今から訪れるのが楽しみです。  
Res.12 by Yoko from バンクーバー 2006/07/22 08:46:24

こんにちは
キャンベルリバーの情報を見て、行きたくなってしまいました。おすすめの宿、B&Bなど教えていただけたらと思います。
去年の冬に知人を訪ねて行ったのですが、なにしろ冬だったので、そんなにアクティビティが多いとは思いませんでした。海際のホステルなんかがよさそうですね?トフィーノへ行こうと思ってますが、その途中で寄りたいと思います。  
Res.13 by キャンベル from キャンベルリバー 2006/07/22 09:31:13

キャンベルリバーの寿司レストラン「山葵家」のオーナーシェフの特集記事を掲載しました。まだ写真や細かな情報はまだなのですが、また覗いてみてください。

http://www.geocities.jp/campbell_life/  
Res.14 by キャンベル from キャンベルリバー 2006/07/28 11:11:42

最高の天気のキャンベルリバー。また写真をとって、HPにアップしていくようにします。今は友人がわざわざ日本から来てくれていたりと、少し更新がスローになっていますけど、もちろん友人はこの町の美しさに既に魅了されていて帰りたくない!という最高の褒め言葉すら貰っています。  
Res.15 by カナダでも盆休み from バンクーバー 2006/08/08 13:16:29

コモックスの友人宅を訪問してから、もちろんキャンベルへ足を伸ばさせてもらいますよー。自然やのんびりとした時間、美味しい幸、アクティビティ、今から楽しみ♪  
Res.16 by きき from バンクーバー 2006/08/11 17:47:31

キャンベルさん、ホームページみました。
今月末にキャンベルリバーに行こうかと考えているところですが、ぜひ山葵屋さんには寄らせていただきたいと思います。

もしもアドバイスいただけたら嬉しいのですが…。

私自身はキャンベルリバーに一度も行ったことがないのですが、日本から来る友人がフィッシングを希望しているので、何かいいアイディアがあれば教えていただきたいと思いレスしました。
一日はチャーター船を使用し、もう一日は岸からのフィッシングを考えているのですが、いいポイントなどご存知のことが少しでも何かあればお知恵を貸していただけないでしょうか?

お手数ですが、お返事いただけるととても嬉しいです。
よろしくお願いします。

 
Res.17 by キャンベルリバー from キャンベルリバー 2006/08/12 18:50:33

ききさん、

眩しい太陽の一日でした。サングラスはここバンクーバー島では特に必要です。何せ西からの空気は広大な太平洋からのフレッシュなもので、濁りは全く無いわけで、それ故に太陽光がモロに来ます。それ程澄んだ空って証明にもなりますが。。。

山葵家さんには是非行ってみて下さい。私が間違えてしまっていたのですが、シェフのヒロさんから“屋”ではなくて、“家”だという指摘も貰いました。“家”にしたちゃんとした意味があるらしいです。機会があったら、本人に聞いてみて下さい。以下のサイトから情報をご覧頂けると思います。
( http://www.geocities.jp/campbell_life/tokushu.htm )

フィッシングについては、キャンベルリバー=サーモンフィッシングと言うぐらいに有名なので、サーモン釣りをお勧め致します。現地にて、日本人でチャーターをしております、英二さんをお勧め致します。価格は現地の一般チャーター(100ドル/時間・ガイド代含む)よりは1割程度高くなりますが、その価値は十分にあるサービスを得られます。何せ、釣り吉・プロフェッショナルの方です。ここから会社のHPへたどり着いてみてください。
( http://www.agfish.ca/index.html )

また地元の違った釣りの情報などはこのサイトを発見したので見てみるのも一つかもしれません。( http://www.crfish.com/index.html )

どんな形であれ、多くの人にこのキャンベルリバーという町を一度見て頂きたいと言う風に思っています。この町を訪れて、そのコメントを是非残してみて欲しいと願っています。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/13 22:12:53

キャンベルリバーの公共バスの1日券って、どこで購入できるのでしょうか。ビジターセンターですか?
どなたか知っておられる方情報お願いします。  
Res.19 by キャンベルリバー from キャンベルリバー 2006/08/15 11:03:12

http://www.bctransit.com/regions/cam/fares/#ticket_outlets

これが当地の公共バスの料金のHPです。
事前のチケット購入は、以下の公共施設でご購入頂けます。


1)Community Centre (ダウンタウン)
2)Mac’s Store (ロックランド通り)
3)City Hall (ダウンタウン)
4)Sportsplex (ウィロウポイント)
5)Strathcona Gardens Recreation Complex
  (サウス・ドッグウッド通り)

ご質問などあれば、またご投稿下さい。
 
Res.20 by きき from バンクーバー 2006/08/16 00:15:00

キャンベルリバーさん、とても丁寧なお返事ありがとうございます!
チャーター船のほう、教えていただいたので検討したいと思います。
本当にありがとうございました。  
Res.21 by ビクトリアン from Victoria 2006/08/16 14:58:56

夫の友人がCampbell Riverに住んでいるので、何回か遊びに行ったことがありますが(残念ながら今年はまだです)良いところですよね。
キャンベル河の近くのソープストーン??(やわらかい石)に刻まれた沢山の名前を見たり、夜中はコウモリを見に行ったり、ATVを乗り回したり、毎回楽しい思いさせてもらってます。でもジャパレスのことは知らなかったので、ぜひ今度行ってみたいです。
 
Res.22 by キャンベルリバー from キャンベルリバー 2006/08/17 09:45:46

地元、キャンベルリバーの話題でこのように投稿していけることが何よりも嬉しく思っています。少しでも“キャンベルリバー”という町に興味を持っていただけたら・・・という思いから始めたことでした。このような機会の場を作ってくれているJPCanadaさんにはとても感謝をしています。

キャンベルリバーへ移り住んでから2年半になります。アイラブ・キャンベルリバーと言いながらも、まだまだ知らないことは多いようで、確かにソープストーンなどはお土産としても売られているのですが、実際に川の近くの名前の刻まれているものは、まだ見た事がありませんでした。チェックしておきたいと思います。夜中のコウモリも確かに話では耳にしますが、これまたまだ見た事がありません。お恥ずかしいながら。。。ATVは、クワッドと呼ばれるバギーのことで割りと目にする機会があります。キャンベルリバー周辺のキャンプ場のゴミ清掃やパトロールは、このATVの団体が行っており、その代わりに彼らの場所の使用やキャンプ費用の免除などの特権が与えられているそうです。日本食レストラン、山葵家へは是非一度足を運んでみて下さい。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/17 23:27:55

そのソープストーンがあるのは何リバーになるのでしょうか。ぜひ行ってみたいです。
ソープストーンや海産物以外にキャンベルリバーのおすすめのお土産ってありますか?
 
Res.24 by キャンベルリバー from キャンベルリバー 2006/08/18 17:28:31

どうしてもソープストーンについて、見つけることが出来ません。どの辺りにあったのか、見たのか、だけでも分かれば絞り込んで調べられるかもしれませんが。。。

ドリフトウッドと呼ばれる流木の破片を使って作られる彫刻やら、ネイティブの先住民の方も多く住むのでその関係の物、又は地元の陶芸家の変わった食器(貝などの形をしています)なども見ていて面白いです。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/18 22:12:28

RES.23です。
ありがとうございました。
お店をまわって探してみます。  
Res.26 by キャンベルリバー from キャンベルリバー 2006/08/19 08:17:12

人口3万人程度の小さな町なので、派手さはないですが、ちょっとした旅の中からきっと多くのことを感じていただける場所だと思います。そんな思い出に小物のおみやげって、結構洒落ているんでしょうね。イメージを掴んで頂けるかもしれないので、写真付きの案内を少しだけご紹介させて下さい。

http://mypage.uniserve.ca/~wata/campbell.htm  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 18:11:59

今日からキャンベルリバーへ行きます。めい一杯楽しみたいと思います。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network