jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1935
モントリオール/トロント/ケベックシティの安いホテル
by 貧乏和子 from バンクーバー 2006/06/17 20:32:52

タイトルのままですが、来月から、東部に旅行にいきます。

もし、上記の地域で安いホテルで、立地条件や、ホテルの環境など
でおすすめのホテルがあったら教えてください!!!!

とりあえずは、ユースホテルに滞在する予定ですが、せっかく
なので、安くて素敵なホテル(そんなに数多く無いと思いますが)
情報をシェアしていただけると助かります!!!
メールしていただけてもいいですし、ここのフォーラムに情報を
いただけても結構です。

私の方も何か情報があったら、シェアします!!

Res.1 by デパナ from ケベック 2006/06/18 22:41:47

サントルヴィーユ(ダウンタウン)はどこでも税込みで80$以上はかかりそうですね。ユースホステルの個室だったらけっこうましだと思います。

モントリオールのユースはルシアンラリエ駅のすぐ側にありますし、バスティーポからメトロに乗らずに地下道を利用して行きました。
ここの個室は2段ベッドでしたが、下の段がダブルサイズだったのでよく寝れました。

ケベックシティのユースホステルは利用しませんでしたが、旧市街の坂道にあるので便利だと思います。(旧市街の坂はきついです)

とにかく付いたらバスのルートマップをゲットして落ち着いたらインフォメーションセンターに言って予算を言い、根こそぎ検出してもらって予約を入れた方が得策かも。

私は王の道やモンモラシーの滝を見に行きたかったのでBoul.Ste-Anne(サンタン通り)という郊外のモーテルを利用しました。

駅のキオスクで5日分のバス用トラベルカードを買いました。
週末は1枚で2人乗れた記憶があるので確認してみて下さい。
っで、40$〜45$ぐらいのモーテルが何件もその通りにあります。
安かったので何日間もステイしてそこから旧市街の方へ観光しました。

トロントは確かケンジントンとかいうチャイナタウンの近くに中国人が経営のカレッジホステル?とか言うゲストハウス風のところに泊まりました。確か60$の個室でした。けっこう広めの個室でツインベッドとテレビ、台所とシャワールームは共同でした。

っで、一つ注意ですがバスで旅行した場合、宿代浮かすためによく夜中の3時頃にバスターミナル到着のスケジュール組む日本人を私も含めて見ましたが、ケベックシティはバスターミナルが5時まで開かないので野宿状態になりますので気をつけて下さい。怪しい男の人達がウロウロしています。

トロントだったら24時間開いているカフェがありましたので時間を難なく過ごせました。

Res.2 by バンクーバー在住 from バンクーバー 2006/06/20 11:06:52

わたしも7月15日から22日くらい一人で東部に旅行にいきます。
いまトロント/ケベックシティの安いホテルを探しています。
下記のサイトをご覧下さい:
http://www.bbcanada.com/ontario/greater_toronto_area/toronto
去年三月モントリオールのTravel Lodge Hotelでステイしました。
1泊は$85くらいでしたが、交通、買い物も便利ですよ。

観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network