jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1885
ホエール・ウォッチング in Victoria
by P from アルバータ 2006/06/07 00:42:45

ビクトリアでホエール・ウォッチングをしたいのですが、ツアー会社がいっぱいあり過ぎて困っています。どなたか良い会社を知っていらっしゃいますか?あと、ゾディアックとモーターヨットはどちらが良いか分かる方いらっしゃったら、ご意見をお聞かせ下さい。有難う御座います。

Res.1 by サトウ from バンクーバー 2006/06/07 22:35:02

すいません、それいつ行くんですか??私も便乗できたらご一緒させて欲しいのですが???一人なんで寂しいかなって。  
Res.2 by マフィン from バンクーバー 2006/06/08 04:43:44

ビクトリアのホエールウォッチングは本当にお勧めです!
トピ主さんは、船酔いされますか?ジェットコースターは好きですか?

ゾディアックは、快適な船旅とは違いますが、かなりの臨場感がありますし、もし見れなかったとしてもジェットコースターが好きな人であれば楽しめると思います。ただ、時期によっては少し寒いかもしれません(なんと言っても海の上なので!)

船の場合は、快適でトイレがついてるというのがお勧めポイントでしょうか・・・未経験なのでなんともいえません(ごめんなさい!)

最近ゾディアックでもトイレがついているらしいのですが、どこの会社だったか・・・多分赤っぽいシャチのマークの会社だったと思います。値段はどこも似たり寄ったりだと思うので、出発時間などできめられては、と思います。

さて、船酔いですが・・・船にのるより重心が低いゾディアックの方が船酔いしないということを聞きました。実際乗り物酔いしやすい私の母も、大丈夫でしたよ^^

楽しい思い出をたくさん作ってくださいね☆  
Res.3 by P from アルバータ 2006/06/08 09:22:33

7月8日なのですが、母が一緒なので・・・
すみません。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/06/08 09:30:45

ゾディアックと、ヨット違いというと高さですね。
ゾディアックは低いので遠くにいるのを眺めるということは出来ません、
救命ベスト、防水着をかねたつなぎを着ますから暑いです。

ゾディアックのほうが小さいので、ヨットより鯨の近くへ行くことを許可されています、

Res.5 by P from アルバータ 2006/06/08 09:33:15

Niceな情報を有難うございます。
私も母と行くのですが、ジェットコースターが好きか聞いてみます。私は大好きなのですが・・・
トイレ情報は本当に有難いです。近いもので・・・
船酔いも確実にしそうなので、母と電話で相談します。
かなり、良い情報でした。
こういうのって、パンフレットに載ってないので嬉しいです!!
本当に色々と有難うございました。  
Res.6 by P from アルバータ 2006/06/08 09:39:23

いやぁ〜 鯨に近いというのはポイントですねぇ
どうせなら、近くで見たいです。
ジェットコースターが怖くないか、船酔いはどうか、近い方が良いか、とあとトイレの事を母と相談して決めさせて頂きます。
皆さん本当に有難う御座いました。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/06/12 00:46:30

お母様の年齢と体力を考慮された方がいいですよ。
ゾディアックは少し波があるだけでも、行き帰りはかなりのスピードでそれこそ波の上をガンガン行くので、長い時間目の前のバーを握り締めないといけません。
若くて健康な人間でも、船を降りるとかなりの疲労感を感じ、しかも手が痺れます。
波で足元が濡れるのでどんなに天気の良い日でも足元は非常に寒いです。
快適に過ごすなら船の方が絶対に良いと思います。
私は2度とゾディアックには乗ろうと思いません。(個人的な意見ですが・・・)

臨場感は船もゾディアックもそれほど変わらないと思います。
むしろフェリーから大群のキラーホエールを見た時の方が、ゾディアックで近くて観た時よりも感動しました。
それほど乗り物として快適ではなかったと言う事だと思っています。

ちなみに私はジェットコースターは嫌いではありません。
ただ長時間乗り続ける程好きではないと、この時に思い知りました(苦笑)。
お母様の為に参考にしていただけると嬉しいです。  
Res.8 by P from アルバータ 2006/06/15 21:17:48

レス7さん、有難うございます。
母にゾディアックとボートの写真を送ったのが分からないとの返事が来たところでした。この意見はかなり参考になりました。母も歳なうえにカナヅチなので〈怖がるだろうから〉、私もボートの方が良いかなと考えていたところでした。多分、いやきっとボートにします。
次回友達と行く機会があれば、ゾディアックに挑戦してみたいと思います。私の方は、ジェットコースターはかなり好きなので・・・(^−^)
皆さん本当に有難うございました。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network