jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1882
ビザ・・・
by chikako from バンクーバー 2006/06/06 15:56:31

バンクーバーからアメリカにグレハンのバスで入国の際、シアトルでビザ申請をすると思うのですが、どれくらい時間がかかるのでしょうか??一ヶ月ちょっとの長旅なので、旅行期間にビザ申請時間は左右されるのでしょうか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 17:06:56

???ビザを申請しにシアトルに行くのですか?そのついでに旅行ってこと?

>>バンクーバーからアメリカにグレハンのバスで入国の際、シアトルでビザ申請をすると思うのですが、

 この意味がわかんない。普通ボーダーのイミグレで入国時に手続きはするけどね。  
Res.2 by ??な質問 from バンクーバー 2006/06/06 20:06:55

アメリカ旅行するなら、ビザ免除用紙のグリーン用紙I-94Wを持ってれば(有効期限のある)ボーダー通過は何もビザは不要。
もし、この用紙がないならボーダーで手続きすればいいだけ。

>旅行期間にビザ申請時間は左右されるのでしょうか??

言ってる意味?????  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 20:08:53

ビザ申請時間ってどういう意味よ?  
Res.4 by chikako from バンクーバー 2006/06/08 15:37:55

返事が遅くなってすみません!
アメリカ入国の際に観光ビザって申請しないのですか??
友達にきいた話では、ビザとるのに指紋検査などで3時間もかかったと聞いたのですが・・・
あと、そのグリーン用紙とゆうのはどこで手に入るのでしょうか??  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/06/08 15:59:13

それって、入国審査の事ではないですか?何年か前(去年?)にアメリカ入国の際は写真や指紋を取られるようになりましたよ。そのグリーンの紙はアメリカに入国したら、だれでももらえます。(Chikakoさんがアメリカ経由でカナダに入国されているのなら、パスポートに付いていると思います)。たしか6US$か8US$かでした。ビザとは違うと思いますが、3ヶ月ぐらいの有効期限です。その期間前にカナダに戻って来たら、その緑の紙はパスポートについたままになり、その期間内は6,8$をまた払うことなくアメリカに入国できます。ただ、その緑の紙は返却しないと後々面倒なことになるので、もしその有効期間内にアメリカに再入国の予定がない場合は、カナダに戻る際、国境で確実に返却することをお勧めします。  
Res.6 by chikako from バンクーバー 2006/06/08 16:19:50

あ!そうです!入国審査!
私はグレハンでバンクーバーからシアトルに入ります。
旅行期間は一ヶ月ちょっとなのですが、たぶんNYをすぎてカナダに再入国した後はアメリカに戻らないと思います。

返却が大事なんですね、覚えておきます。

シアトルでの入国審査はどれくらい時間がかかるか分かりますか??
シアトルに泊まる予定はなく、すぐにでもサンフランシスコに向かいたいのでバスの時間が気になっています。

そのグリーン用紙とゆうのは飛行機の中で配られるあの紙のことなのかな・・・

親切に教えてくださってありがとうございます。  
Res.7 by バス from バンクーバー 2006/06/08 16:59:04

バスでバンクーバーから行くならUS入国審査はホワイトロックのピースアーチのボーダーでしょうに。
ビザ免除用紙I-94Wが要るだけですね。既に持ってるなら問題なし。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/08 17:59:09

カナダとアメリカの国境を越える時点で入国審査。ていうかどの国でもボーダーでしょ、普通。シアトルはもっとず〜と先です。どこをどう勘違いしちゃってるのかな。「飛行機の中で配られた緑の紙」の有効期限内だったら使えます。
  それからトピ主さんのビザステイタスは?場合によってはカナダから日本への帰国の航空券提示が必要となるかもしれません。もしくは買えるだけの残高証明とか。ない場合は最悪アメリカ入国拒否ということもありえます。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/06/08 18:36:23

入国審査にかかる時間は一概にはいえません。
たとえば、Chikakoさんの審査が1分で終わったとしてもバスに同乗している人の審査に時間が掛かれば待っていなければなりません。
あと、ボーダーの混み具合にも左右されると思います。
Chikakoさんのバススケジュールがどうなっているのか分かりませんのでなんともいえませんが、余裕を持って旅行をされた方が良いかもしれませんね。  
Res.10 by chikako from バンクーバー 2006/06/10 17:04:17

みなさんありがとうございます。

私のビザは学生で今年の11月の末まであります。

帰りの飛行機のチケットは一度日本に帰国しているので、今は持っていません。

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/10 23:52:36

シアトルにとらわれて勘違いしているようですがシアトルというのはボーダーを越えてから2〜3時間ぐらい行ったところのアメリカの1都市でありアメリカに入国するにあたっては関係ありません。  ボーダーで入国審査が行われます。  シアトルには国外に置かれているカナダの移民局みたいなのがあって移民ビザやワークビザなどの申請や面接などが行われる場所ですがとぴ主さんの場合は関係ないと思います。
そしてカナダに再入国する時の注意点として皆さんが言われているようにチケットや所持金について気をつけなければ私の知り合いでも入国拒否された人がいますのでよく確認されてから行ったほうがいいと思います。  
Res.12 by chikako from バンクーバー 2006/06/11 09:15:29

みなさん色々と教えてくださってありがとうございました。


相当バカな勘違いが多かったようで…


チケットは旅行から帰って来てから購入予定だったのですが、念のために探してみます。


ありがとうございました。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network