jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1881
ヴァーノンの見所
by 無回答 from 無回答 2006/06/06 09:19:53

来週ヴァーノンに行く予定です。ペンティクトンやケロウナには既に行ったことがあり、ワイナリー以外の楽しみ方を探しています。カラマルカレイクという所がきれいだと聞いたのですが、町から歩いていけるのでしょうか?その他にもここに行った方がいいという所があったら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/06/08 06:51:09

下の地図で、左がオカナガン湖、右側がカラマルカレイク、とウッドレイク。地上から見ると色の違いは分からないけど、上空から観るとカラマルカ湖だけは真にきれいな緑色をしている。地図はウッドレイクの方が緑がかっているけど、実際はカラマルカ湖の方が断然きれい。他のダックレイクやスワンレイクとは色がぜんぜん違う。先週(6月頭)はあまりきれいではなかったけれど、秋口だったかなすごいきれいな時期があった。バーノンからケローナへ至るハイウェイからでも、その片鱗はおがめます。
両方の湖の上に広がる町がバーノン。個人的には好きな町だけど、観光スポットとしては何も無いんじゃないかな。ダウンタウンからカラマルカまで歩くのはちょっと遠すぎで、やはり車が必要だと思う。
http://maps.google.com/?t=k&om=1&ll=50.22217,-119.337959&spn=0.122352,0.275345

Res.2 by VERNON from 無回答 2006/06/08 14:23:08

http://www.vernontourism.com/を参照にどうぞ。
Davison Orchards(眺めも良く、VERNONを一望できます。カフェのパイもおいしいです)隣接するPlanet Beeでは、建物内で、手軽に蜂の巣が見られ、色々なハチミツの味見が出来ます。
Allan Brooks Nature Centreはその名のとおり、自然観察館。VERNONは、乾燥地帯、水辺地帯、そして森林地帯という3部の豊かな自然に囲まれています。そこに生息する動物や小鳥の剥製、そして、色々な卵が見られます。スタッフの方に伺うと、優しく教えてくれます。
O’keefe Ranchは、日本のガイドブックにも取り上げられています。kalamalka lake provincial parkを初めとして、周辺には、湖とビーチ、そして、ハイキングコースが整備されています。トレイルは、長さも色々で、気軽に楽しめるものから、本格的登山を思わせるようなものまであり、気軽に選べます。冬場はスキー場になるSilver star mountainもいいかも。
Boatをレンタルして、湖を一周するというのもいいでしょう。
horse ridingも楽しめます。
golfコースも充実してます。
北隣のArmstrongという町には、Village Cheese Companyがあり、さまざまなチーズが楽しめるほか、アイスクリームもおいしく、お勧めです。
残念ながら、ダウンタウン以外は、バスもしくは車での移動となります。
なんだかまとまりがありませんが。。。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/06/09 16:54:12

ありがとうございました。
教えて頂いたサイトをチェックし、大体の見当がつきました。
ユースで自転車が借りれるらしいので、それで周るか、市バスに乗っていってみようと思います。

Res.4 by VERNON from 無回答 2006/06/12 23:44:11

お天気が安定せず、少し残念な週末になりましたが・・・
VERNONは、楽しまれましたでしょうか?
それとも・・・もひとつ?
小さな町なんで、雨になると、本当に、楽しさも半減。というところでしょうか・・・  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network