jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1827
モントリオールからプリンスエドワード島へ!
by 無知 from バンクーバー 2006/05/22 20:20:01

6月にモントリオールからプリンスエドワード島へ行きたいと思っています。が、全く行き方がわからず、どうやって探したらいいかもわかりません。バスと電車を使っていくことは出来るのでしょうか?もし、わかる方がいましたら、教えていただけますか??宜しくお願いします。

Res.1 by PEIKO from バンクーバー 2006/05/30 18:19:52

グレハンのバスで行けますよ。
ただし片道15、6時間かかったと思います。
確かモントリオールのバスディーポを夜の9時くらいに出て着いたのは翌日の夕方だったと思います。途中ハリファックスだったと思うけどバス乗り換えがありました。
なかなかハードでしたよ・・・。  
Res.2 by 無知 from バンクーバー 2006/05/31 15:45:51

PEIKOさんお返事ありがとうございました。まだ色々調べている最中ですが、思っているよりハードだなと思いました。。。いけたらいいな。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/05/31 20:15:26

方法としては、バスでモントリオールからモンクトン、モンクトンで乗り換えてプリンスエドワード島。もしくは、VIAでモントリオールからモンクトン、バスでモンクトンからプリンスエドワード島。になります。
時間は分かりませんが、結構な長時間ドライブになると思います。
のんびりの旅行でしたら、途中下車して休みつつ行かれた方が楽ししかもしれませんね。  
Res.4 by PEIKO from バンクーバー 2006/05/31 21:17:16

あっそうそう私の場合は貧乏だったのでグレハンを利用しましたが金銭的に余裕があるのなら飛行機で行けるはずですよ。
PEIまでだったかハリファックスまでだったか覚えてないけど・・・。
PEIに着いてからも観光するのは車がないときついですよ。
DTだけならいいけど赤毛のアン関係の場所に行きたいなら日系の旅行会社のツアーを利用するとか・・・。
せっかくだから行けるといいですね!  
Res.5 by 無知 from バンクーバー 2006/06/01 15:18:14

みなさん、丁寧なお返事ありがとうございました。
自分ひとりでいこうと思ってるので、もちろん車はないんです。金銭的に余裕もあまりなく、飛行機に乗る余裕はなさそうです。
でも、せっかくだし、なんとか教えてもらった方法でいってみようと思います。
本当にありがとうございます。  
Res.6 by miki from 日本 2006/06/03 08:14:41

私も夏にPEIへ一人で行こうと思っています。感想教えて下さいね!!
赤毛のアンの場所は行った友達みんな良かったって言ってますよ!!  
Res.7 by 無回答 from ナイアガラ 2006/06/10 08:15:22

現在カナダ東部を旅行中でナイアガラフォールズにいるのですが、6月中にバスでモントリオールからPEIに行きます。
グレハンは運行されていないので、アカディアンライン(そんな名前だったと思うます)を利用します。グレハンのバスディーポから出てるはずですよ。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network