jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1823
日本からウィスラーに行きます。
by Mika from 無回答 2006/05/21 04:55:37

ウィスラーにお住まいの方、いったことがある方!
是非おちえを貸してください。
ネットでさんざん調べましたが生の情報聞きたいです!
ロッキーに行く時間がないのでウィスラーで楽しもうよ思っていますが
ネットや本などで見たいくつかの湖などは行ってみて美しいですか?それともそうでもないのかな、、
写真の撮り方などではエメラルドグリーンで是非行ってみたい!!
と思ったのですが。。
また、ウィスラーヴィレッジから無料のルーティンバスがあると知りましたがそれに乗ってグリーンレイクまでどのくらいかかるのでしょう?
それ以外にもおススメの場所や1日で回れる効率の良い方法などあれば
ぜひとも教えて下さい!!
Vancouverから朝一のバスで行って夜またVancouverへ戻る予定です。
いろんな情報知りたいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 元ウィスラー 2006/05/21 08:13:19

グリーンレイクは氷河からの水が流れ込んでいるのでエメラルドグリーンできれいですよ。今現在の詳しいことは分かりませんが、ビレッジを周回しているバスは無料ですが、グリーンレイクに行くには、エメラルドエステイト方面行きのバスで$2か$2、5だったと思います。ビレッジのバスディーポから最低30分に1本は出てるはず。
 グリーンレイクではウェイクボードなどが楽しめるはずなので、もし希望なら、前日くらいまでにJTBなどの日本の旅行会社で聞いてみるといいよ。
 1日ならビレッジを歩いて見て回ってもいいし(端から端まで15分くらいかな)、バイクやインラインスケートでビレッジ周辺に張り巡らされたトレイルを走ったりしてもいいと思うよ。それか、ゴンドラで上って、上のほうのトレイルをハイキングしてもいいかも。2,3日あればもう少し楽しめるんだけどねー。  
Res.2 by ボード引退しました from 元ウィスラー2 2006/05/24 13:52:31

一日観光であれば、ビレッジ周辺と山頂の観光、それから、ロスト・レークの散策(ビレッジから歩いて10分ほどのところにあります)などはどうでしょうか。ここは5年位前だったかなぁ、財前直美のスチゥワーデス刑事(でしたっけ?)の収録に使われていましたよ。グリーンレークは少し遠いわりに、それしか見るものはないと私は思うのですが・・。もしくはウィスラーゴルフコース周辺のバリートレイルをお散歩というのも良いかもしれません。楽しんできてくださいね。  
Res.3 by Mika from 日本 2006/05/25 20:25:40

コメントくださってありがとうございます!!!
6月あたまにいくのですが雨だったら楽しめなさそうなので
悩んでいます。
というのも1日だけですので、、、
晴れていれば是非教えていただいた用なところをまわりたいなって
思います。
質問がかわってしまいますが、グレイハウンドのバスは
当日行っても買えるのでしょうか??ネット予約しようと思ったら
そのルートはできないみたいで電話または直接窓口となっておりましたが、それこそ雨ならやめよう。。晴ならいこうと思っているのですが、、  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network