jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1813
ユースホステルについて
by 旅予定 from バンクーバー 2006/05/19 10:59:33

7月頃、カナダ東部に旅行に行く予定なのですが、ユースホステルを使おうと思います。ただ、ユースホステルの会員カードを日本からもってこなかったため、ネットからの予約ができるかどうか、また、仮に最初の3日間くらい部屋を押さえたとしても、その後の延長手続きが不利になるかどうか心配しています。

・会員カードなしでも基本的に問題なく旅行できるのでしょか?
・会員カードは、バンクーバでも取得できるのでしょうか?

分かる方教えて下さい!!!!

Res.1 by ひま人 from カナダ 2006/05/19 21:51:23

会員証がなくてもインターネットで予約はできると思います。会員番号はオプションで入れるようになっていたと思います。電話予約でも予約の時に会員証の番号を聞かれた記憶はないし・・・
会員証がないと1泊につき4ドルぐらい高くなりますが、1泊につき1枚シールがもらえて、それが6枚たまると普通の会員証と同じように使うことができます。
もし、旅を始める前からメンバーになっておきたいなら、バンクーバーなら3つユースがあるので、一番近いところに行って会員証を作ることも可能です。それとか、最初に泊まる所でカードを作ることも可能です。ただ、値段的には会員証をつくるよりシールを6枚ためるほうが安いような気がするのですが・・・
私の場合ですが、旅行前に近くのユースに行ってカードを作りたいと言ったら、24ドルでシールを6枚貼ってくれた会員証を渡されました。

Res.2 by ひま人 from カナダ 2006/05/19 21:56:58

今気づいたのですが、モントリオールに行かれるんですよね?ユースによってまちまちなのですが、モントリオールのユースは会員証がない人は宿泊料に税金がかかると思います。私が泊まった時に友達が会員証を持っていなかったので税金がかかっていました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/25 08:55:04

ダウンタウンとかどこでもお近くのユースに直接行けば会員カードを手数料なしですぐ作ってくれますよ。旅行会社でも取得できるところありますが、いくらか手数料とるところあります。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network