jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1787
Mexico
by kk from バンクーバー 2006/05/11 21:46:05

Anyone went to Mexico form Van?
Please tell me your recommend place.How did you go round?By bus or train?
And I don’t have the guide book.So please give me,if you don’t need it.
I’m a Japanese man.This computer can’t write Japanese,but I can read Jaoanese.
Thank you.

Res.1 by メヒコ from リッチモンド 2006/05/11 22:38:00

メキシコのどこに行きたいんですか?
私のお薦めは断然。
「ロスカボス」です。
最高ですよ。  
Res.2 by N from バンクーバー 2006/05/12 02:29:42

リゾート派なら私はカンクンをお勧めします。かなりリゾート気分を満喫できます。治安はいいです。そこからコズメルという世界で2番目に大きいさんご礁の島に行ったりマヤ文明をたずねるツアーでピラミッドに登ったりしました。  
Res.3 by TAKI from バンクーバー 2006/05/14 10:13:26

本題からはそれてしまいますが、kkさんはいつ出発予定ですか??女一人じゃメキシコって危ないですよね???一緒に行けるバディー探してるんですけど???  
Res.4 by kk from バンクーバー 2006/05/14 17:30:40

Mehikosan>
Thank you for amswer.
In fact I don’t decide anything yet.So now I’m seaching.
By the way,could you tell me where Los Bocas is?
If you have a guide book,could you lend me it?
Nsan>
Thank you for amswer.
I’d like to go to Cancun.And I want to visit the pyramid.
If you have a guide book,could you lend me it?
TAKIsan>
I’m not sure,but I’m leaving Van on from May 20 to 24.
If you wanna go together,please send me e-mail.
Thank you.  
Res.5 by emi from バンクーバー 2006/05/14 21:50:31

去年の夏、メキシコシティー、オアハカという小さな町に行きました。
メキシコシティーはソカロで、メキシコ政府所有の建物や、スペイン占領時代の歴史的な絵など見れてよかったです
でもメトロに日本人が乗るのは危険です。
メキシコ国内の移動手段はADOバスが良いと思われます。
オアハカはお勧めです。南フランスのコロニアル都市のように思われました。
物価も安く、タコスは5個で200円程度だったような。バスも20円。モンテアルバンという有名な遺跡があったはずです。
親切な人も多かったですが、英語わかる人はメキシコシティーに比べるとあんまりいませんでした。
cancunに行った友達に聞きましたが、
さすがにリゾート地なのでなんでも高かったそうです。
メキシコ楽しんでね!  
Res.6 by N from バンクーバー 2006/05/15 22:25:30

トピ主さん
残念ながら私もガイドブックなるものは持っていません。しかし現地でいろいろMAPやINFOガイド等がただでもらえるので必要なかったです。
因みに街中にある激安ツアーデスクには気をつけてね。
ツアーを割引する条件としてタイムシェアの物件売買会場に連れて行かれるますよ(笑)
私は勿論「NO」といってサインせずに帰ってきたので大丈夫でしたけど。  
Res.7 by ROY from バンクーバー 2006/05/17 07:18:51

つい先週までメキシコシティからカンクンのイスラ・ムヘーレスというところまで、バス周遊の旅をしてきました。2週間くらいかな、主な遺跡は全て見たし、色々町も訪れたので、大概のことにはお答えできると思います。
まず、KKさんはメキシコのどこに入られるのですか?あとどこに行きたいのですか?
日程を見ると、一部の地域を回るのが精一杯だと思います。あまり遠くへ行かれると、バス移動だけで時間がなくなります。また乗り継ぎもうまく行かないと、また無駄に時間を使ってしまうだけですからね。
ちなみに、女性の一人旅の方も現地で会いましたよ。夜にウロウロしないことと、夜の移動を避けることですね。どうしても夜移動されるなら、ADOのバス会社をお勧めします。高速道路を使ってほぼノンストップで目的地に行くので安心です。2等バスを使うと、B-line並みに頻繁に止まって、乗り合いバスになってしまいますからね。
乗り合いバスはバス強盗に遭いやすいので、夜の使用は控えましょう。昼間なら大丈夫だと思いますが。  
Res.8 by kk from バンクーバー 2006/05/19 15:19:42

なんか微妙な英語ですいません。
出発は23か25あたりってことで2,3週間で回る予定です。
で、途中で友だちも合流するかもです。
とりあえずメキシコ行くのなら情報交換とかもしたいので連絡くれると助かります。  
Res.9 by kk from バンクーバー 2006/05/19 15:23:46

あ、↑
TAKIさんへ  
Res.10 by kk from バンクーバー 2006/05/19 15:32:28

emiさん>
オアハカという町ですね。なんかすごい良さそうな町ですね☆
ぜひ行ってみたいと思います。
cancunはやっぱりリゾート化が進んじゃってるんですね。
ありがとうございます!
 
Res.11 by kk from バンクーバー 2006/05/19 15:34:16

Nさん>
行ってからは本なしでなんとかなると思うんですが、時間も限られてるのでその前にある程度予定を立てたくて。
ツアーとかには注意します。
 
Res.12 by kk from バンクーバー 2006/05/19 15:39:23

ROYさん>
今考えてる予定はROYさんと同じような感じです。
メキシコシティに入る予定です。ちなみに旅程は2,3週間を予定してます。
ADOバスですね。それが一般的だというのは聞いたことある気がします。
ありがとうございます。あと参考にしたいのでよろしければROYさんの周ったところをくわしくメール等で送ってくれませんか?  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network