jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1763
カナダに列車の旅はありますか?
by 無回答 from 日本 2006/05/05 20:42:42

以前「世界の車窓から」という番組でカナダの列車の旅を見た気がします。でも少し見ただけなのでうろ覚えで…カナダにいる皆さん、情報など知っていることがあれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/05 20:58:37

http://www.railsnw.com/tours/rcp/rcp.htm
英国皇族やビルゲイツもご愛用のツアー、4両編成の列車に32人しか乗せない。ホテルは最高級、バスによるガイド付きツアーも含まれる  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/05 21:58:04

VIA Railでしょう。
バンクーバーからトロントまでの大陸横断鉄道をはじめ、いろんな路線がありますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/06 22:41:51

VIA RAILのことじゃないですか?バンクーバーから東はどこまでだったかな?カナダ横断鉄道とも言って、バンクーバーからトロントまでまる5日間はかかりますよ。たしか周遊券があって何日間が乗り放題で学生料金だと400ドルくらいだったかな?バンクーバーを夜8時ごろかでて翌日カナデアンロッキーのジャスパーにつくかそんなのだよ。時間ができたときにでも、旅行会社でパンフレットをもらったらどうですか?列車の通ってる路線が地図にかいてあるのがあるはずだよ。  
Res.4 by けい from 日本 2006/05/07 19:22:22

「世界の車窓から」見ましたよ。VIA Railです。
バンクーバーからエドモントンまでしか乗ったことないけど、
ロッキー越えは雄大な景色が楽しめて良かったです。
日本語のサイトもありますので、ご覧になってみてください。
http://www.wcs.ne.jp/via/  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/05/08 05:58:25

バンクーバーを走っていたのは、なにかとよく止まる無人電車のスカイトレイン。こちらの日本人はみんな愛情を持って「スカトロ」って呼んでます。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/05/08 08:19:09

そう、ぼくは「スカトロの液に逝くまで3分」です。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/05/09 02:53:30

上の人達、下品だけどおもろいです。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network