jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1758
VAN→カナダ東海岸旅行
by さかな from バンクーバー 2006/05/04 00:01:12

VAN→カナダ東海岸(モントリオール、ケベック、ナイアガラ、トロント、オタワ)&NY旅行へ行く計画を立てているのですが、
最初にVAN→飛行機で東海岸のどこかの都市に入りそれからグレハンでモントリオール、ケベック、などを回り最後ニューヨークへ行って、ニューヨーク→VANに飛行機で帰る予定をしています。
が、最初に飛行機でどの都市に到着してグレハンで回るのが一番効率よく移動出来るでしょうか?
教えて下さい!

Res.1 by nene from 無回答 2006/05/14 07:52:06

こんにちわ。
まさにわたしがしたそのままのルートだったのでレスさせてもらいます。
わたしはVancouverからTorontoへ飛行機で行きました。そこからVIAのレールパスを使って、オタワ、モントリオール、ケベック、ナイヤガラ、バッファロへ行きNY行きのバスに乗りNY,NJへ行きました。
ずっとバスではないので少し違いますが、列車の旅、とーーーっても楽しかったです。
一人旅でしたが本当にいい経験でした、。  
Res.2 by *East* from バンクーバー 2006/05/14 09:32:37

hazimemashite!!
kyo-miga arimasu!
kikan wa doregurai de ikaretano desuka?
ikura gurai kakarimasitaka?
yokattara kuwashiku oshietehoshi-desu*
sanko- ni shiteryoko- he ikitainode yoroshiku onegaishimasu(*^^)  
Res.3 by K from バンクーバー 2006/05/14 11:27:23

私もトロントまで飛行機で行って、バスか鉄道で東海岸の同じところを回りたいと思っています。
 VIA鉄道のパスはどこでも使えるのですか?使える範囲と有効期間、予算など教えてください。

Res.4 by Oui from モントリオール 2006/05/15 05:49:57

このエリアの長距離バスはグレハンはほとんどカバーしてません。バス会社を問わずオンタリオ・ケベック州のバス路線をカバーするルート・パスというのがあると思います。
http://www.wcs.ne.jp/bonjourquebec/ginfo.htm
このパスでニューヨークまでカバーするのは追加料金が必要ですが、追加料金分はモントリオール→ニューヨークの片道料金とあまり変わりません。

バス路線の関係もありますが、トロント→ナイアガラ→トロント→オタワ→モントリオール→ケベック→モントリオール→ニューヨークと回るのが一般的ではと思います。日程に余裕があれば、最後モントリオール→ボストン→ニューヨークとボストン経由(この街はお勧めです)も可能ですしね。

Res.5 by nene from 無回答 2006/05/16 08:57:08

ここでお教えすることは簡単なんです。
聞きたい気持ちもわかります。
でも、VIA鉄道ですよ、、といっているので調べてみて、ひとつひとつ
自分でやりとげていくのは本当に楽しいですよ!!!
いやみとかではなくいろいろ調べてみて下さい。
いくらでも情報はあります。
もし、英語が全くできないのであればお教えするので言って下さい。
でも、だとしたらPassも買えませんよね・・・。
鉄道パスはVIA RAILです!  
Res.6 by 旅予定 from バンクーバー 2006/05/19 11:34:17

1.飛行機でトロント(モントリオール)で行く。
2.VIAの30日間有効のチケットで、トロント(モントリオール)
  に行く。

上記2つの方法だと、どちらが安くつくでしょうか?
時期は7月頃を予定しているのですが。

やはりVIAでカナダ大陸往復は疲れるのでしょうか?

*往復チケットの場合

Res.7 by 旅予定 from バンクーバー 2006/05/20 17:08:58

レス6のものですが、

分かる方いませんでしょうか?」

なんとか教えてください!!  
Res.8 by K from バンクーバー 2006/05/21 21:56:28

旅予定さん>
トロント(モントリオール)だけに行く予定ですか?
それなら飛行機往復を買うだけでいいんじゃないですか?TravelCuts(たしかこんな名前)とか行くかネットで格安チケットを探すかして。
もし東海岸のほかの都市も回るんだったら、VIAパスかグレハンのパスを買ったほうがいいかもしれませんね。

旅行は計画してるときも楽しいもんです。自分自身でなんとか情報を得るようにしたほうがいいと思います。最初はほんと大変かもですが、それで回れたときの達成感はまちがいないと思います。
もちろんほかの人からの情報は重要ですがね。
友達からもらった言葉‘Don’t afraid of challenge’  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network