jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1740
モントリオールについて
by みのり from ロサンゼルス 2006/04/29 01:51:56

6月にモントリオールに行こうと計画中です。絶対お勧め!と言う所があったら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/04/29 05:13:39

ノートルダム教会は綺麗でした。セリーヌ・ディオンが結婚式あげたとこらしく。ツーリストパスを買えばバス、地下鉄乗り放題だし、どれも駅から近いから、お得ですよ。とにかく人が超優しい。今まで行った土地の中で一番かも。みんな英語話せるし、旅行しやすかった。おすすめ!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/29 09:44:11

モントリーオール名物スモークミートはぜひ食べてみてください。
燻製みたいなんですけど、意外とモントリオール以外では食べられないです。  
Res.3 by 無回答 from モントリオール 2006/04/29 10:29:28

オールドモントリオール  
Res.4 by みのり from ロサンゼルス 2006/04/30 00:49:15

早速情報をありがとございます。
ノートルダム教会ですね。必ず行きます!パスも使って賢く無駄なく観光できればと思ってます。現地はフランス語圏で英語で話しかけても冷たいと聞いていたので不安だったのですが、人が超優しいと書いてあったので少し安心しました。でも最低限のフランス語は勉強してた方がいいのかなぁ???私がここロサンゼルスで家族以上に面倒を見てもらった方の父親のお墓参りが目的なのですが、どこの墓地かまだ分かってないので少々焦り気味ですが、こうして皆さんから情報を頂いたお陰で、とても嬉しいですし気分的に助かりました。
頑張って探しますので、また何か情報ありましたらお願いします。  
Res.5 by みのり from ロサンゼルス 2006/04/30 00:52:29

名物なんですね、スモークミートが。
ハムの燻製みたいなのかなぁ???よそでは食べれない物と言われれば絶対食べてみたいですね。
考えるだけでワクワクします。旅に美味しい料理はつき物ですしね。
情報をありがとうございました。  
Res.6 by みのり from ロサンゼルス 2006/04/30 00:55:56

オールドタウン、了解です。行きます!
何件かのサイトでオールドタウンの写真を見ましたが、きれいですね。
本当にアメリカの隣の国かな?って疑ってしまうほどヨーロッパ色が濃いですよね。カナダの事は全然分からなかったのですが、住んでみたくなりましたよ!ありがとうございます。  
Res.7 by 芋姉ちゃん from モントリオール 2006/04/30 04:34:31

それから、名物プティンも食べると良いですよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/04/30 17:40:38

フランス語なんて全く使わなかったですよ。みんな英語で話しかけてくれるし。人はめっちゃいいから大丈夫!楽しんできてね!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/04/30 17:48:49

バンクーバーと違ってお洒落な人がいっぱい。日本で流行っているブランドも結構買えますよ  
Res.10 by みのり from ロサンゼルス 2006/05/01 21:14:26

プティンですか?プリンとは違うのかなぁ?
なんか美味しいそうな名物がたくさんあるようですね。楽しみだぁ!  
Res.11 by みのり from ロサンゼルス 2006/05/01 21:17:31

しまった。ロスに住んでたらすっかりダサくなって、着る物に無頓着になってます。東側ってどこもお洒落なんですね。
日本やNew Yorkっぽい格好なのでしょうか?
知ってる人がいないから特別いい格好はしなくていいと思うけど、ちょっと着ていくものが心配になったなぁ〜。  
Res.12 by みのり from ロサンゼルス 2006/05/01 21:22:06

英語で大丈夫なんですね。少し安心しました。
ただ私の英語も発音悪いので、ちょっと心配。モントリオールの人が皆さんが言うほどいい人とは知りませんでした。あ、カナディアンはアメリカンと違って凄く親切だったと友達が言ってた事を思い出した。
なんだか嬉しいです。ありがとうございます。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/05/02 19:35:27

プティンはプリンとはかけ離れた
フレンチフライ+チーズカード+グレービーという油ギトギトでしょっぱい食べ物です。
モントリオールだったら、どこのファーストフードでも売ってます。
お店のフライとグレービーによって味が全然変わってきますが
ケベコワの彼はバーガーキングのがいいって言ってました。
(私は語れるほど食べてません)

おしゃれに関しては別に無頓着な人もいっぱいいますし、
場から浮いたオシャレはスリなどに狙われる原因にもなりますから
あまり頑張らない方がいいかもしれませんよ。

街中を歩いている限りフランス語を必要とすることはまずないと思いますが、お墓参りをされるとのこと、
郊外に出るようでしたら、ホテルなどで充分行き方などを確認してから行く方がいいと思います。
街からはずれるとフランス語しか分からないとか英語が不得意で話したがらない人も意外と多くいますので。

なんかネガティブコメントばっかりでごめんなさい。
私のオススメはマーケットですかね。
ジャンタロンよりアットウォーターが私は好きです。
駅からも行きやすいし、メープル製品も色々あります。  
Res.14 by みのり from ロサンゼルス 2006/05/04 00:27:27

貴重なコメントありがとうございます。

先日思い切ってリトル東京まで行って「地球の歩き方:カナダ東部」を買いました。モントリオールを一通りじっくり読んだのですが、プティンについては一言も書いてなかったです。
マーケットもジャン・タロンしか載ってませんでした。
アットウォーターは何処らへんになりますか?良かったら教えて下さい。
ネットって本当に便利ですね。

お墓参りはMont Royal公園にあるらしいですが(本人の記憶は大きい十字架の近く)下調べをしっかりやっていきます。

6日間の旅で正味4日半しかないですが、本当に楽しみです。
アメリカにせずカナダ留学にしとけば良かった!なんて思ってしまいました。
情報をありがとございます。
 
Res.15 by kokoro from モントリオール 2006/05/04 20:01:57

at water march?はメトロのグリーンラインとオレンジラインが交差するLionel-Groulxのメトロstationを出て、右側方向(南)に歩いていくと直ぐ分かりますよ。
mont-royalにはかなりの数のお墓がありますので、詳細が分かった方が良いと思います。
天気が良ければ・・・jean-talon からat waterまで歩いても、かなり気持ちいいですよ。
楽しい滞在になると良いですね!  
Res.16 by みのり from LA 2006/05/05 01:09:02

ありがとうございます。  
Res.17 by みのり from LA 2006/05/05 01:37:24

今、ガイドブックを読みながらマーケットを探してます。メトロが交差していて便利な場所のようですね。駅からプラプラ歩いてみます。

お墓は・・・そんなに多数あるんですか・・・そうですね、Mont Royal公園周辺の地図を見ても、結構な面積を占めてますものね。
とりあえず駄目もとで墓地に電話してみます。
これこそ他のHPや本には載ってないので、教えて頂いて有難いです。せっかく行ったのにお墓参りが出来なかったら目的達成になりませんからね。
頑張ります。
 
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network