jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1734
グレハンバスパスでカナダ横断した方教えて下さい。
by 無回答 from バンクーバー 2006/04/27 22:57:49

5月、6月で60日間パスを購入してラウンドを考えています。調べたところ60日で750$でした。(今はユース割引などもなくなったそうです)。しかしバスは疲労感と食費がかかるのでお勧めしない・・・とう意見も聞きます。パスでのカナダラウンドの意見を聞きたいです。よろしく御願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/04/28 15:06:37

去年の秋カナダ横断しました。私はバンクーバーからニューヨークまでの道のりでしたが、確かに体力は搾り取られました。乗りっぱなしで、3泊4日だったと記憶しています。
食費の問題は、私の場合まず出発まえにおにぎりを10個くらい作っていき、さらにスーパーでドーナツとお菓子を大量購入し、昼夜問わず、ずーーっとムシャムシャ食べてました。バスに乗っている間は一度も食費を使わなかったですよ。
たしかに飛行機でピューっと飛んでしまえば楽チンですが、まぁ良い経験になったなぁ。と今では思ってます。しんどかったけど。
そのおかげで、バス移動が苦痛ではなくなりました。1泊2日くらいならへっちゃらになりましたねー
荷物の盗難・紛失だけは、気を付けてくださいね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/04/29 23:27:29

無回答さんコメントをありがとうございました。大陸横断はいい経験になると思います。頑張ります。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network