jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1727
オカナガンワイナリー
by 無回答 from バンクーバー 2006/04/27 01:57:12

オカナガンのワイナリーを自分たちで回られた方いらっしゃいますか?
行きたいと思っているのですが、どのような感じなのでしょうか?
自分たちで直接ワイナリーを訪ねて行く感じですか?
やはり車がないと不便なのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from オカナガン 2006/04/27 05:58:44

オカナガンに住んでいます。
よくワイナリーに行きます。
車がないと不便ですが、ワイナリーツアーをやっている会社もあります。
ほとんどのワイナリーは、直接ワイナリーへ行って試飲させてくれますが、一部のワイナリーは予約しないと入れてくれないところもあります。
アイスワインの試飲はほとんどのワイナリーが有料です。
最近は、普通のワインの試飲でも料金を取るところが出てきました。

Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2006/04/28 23:51:59

Res1さん
情報ありがとうございます。
ツアーに入らずレンタカーで自分たちで行っても
大丈夫なものなのでしょうか?
どんな感じなのか想像がつかないもので・・・。
ツアーに入る方が無難ですか???  
Res.3 by レス1 from オカナガン 2006/04/29 06:49:46

レンタカーで十分ですが、試飲をしすぎて酔っぱらってしまうと、万が一、事故を起こした時、または起こされた時に保険がおりませんのでご注意を。

代表的なワイナリーツアーのリンク先です。
www.okwinetours.com
この料金を高いと思うか、妥当だと思うかは???

どこのワイナリーをどのように回るかは、トピ主さんの予定にもよりますので、メールを下さればもう少し具体的なワイナリーの情報をお伝えできるかと思います。

Res.4 by wine lover from 無回答 2006/05/09 16:27:59

Okanagan-san or anybody who can help me.

I have few questions about the wineries and accomdations in Okanagan.
I’m planning to go to Okanagan for wineries tour with my friends this summer.
Would let me know if there are any wineries you recomend to go to ? as well as any B&B or hotels ?

If you can give some information that would be very helpful.
Thank you.

Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/05/09 16:55:48

ここに世話になった事がある。
ワイナリーのメッカ、ウエストバンクにあるB&Bだけれど
車がないとワイナリー巡りはちょっと苦しい。
バスならダウンタウンから30分ぐらい。
夫婦で料理をするけどうまいよ。
http://www.shannonlakebb.ca/

Res.6 by レス1 from オカナガン 2006/05/09 17:21:33

wine lover さんへ、
オカナガンエリアのアコモデーションは、ホテル、モーテル、B&B等いろいろありますが、夏の観光シーズンは料金がかなり高いです。
どこが良いのかは利用したことがないので分かりません。

ワイナリーはケロウナ周辺でしたら、「シダークリーク」「サマーヒル」「ケローナビンヤード」「グレイモンク」「ミッションヒル」「クエルズゲート」あたりが有名でしょうか。
ピーチランドにも「ヘンリー」と言うワイナリーがあります。
小さなワイナリーは他にもいくつかあります。

ペンティクトンの方ですと、ナラマタエリアにワイナリーがいくつもあります。
サマーランドにも「スマックリッジ」と言うワイナリーをはじめいくつかあります。

もっと南のオソヨース方面にも数多くのワイナリーがあります。

ところで、wine lover さんは車で来られるのですか?
オカナガンのどの辺りを回りたいのでしょうか?
ケロウナ?ペンティクトン?それとも、もっと南(オソヨース)の方ですか?

ケロウナでよく見かけるインフォマップのサイトを張っておきます。
「Kelowna」のインフォブックをクリックすると、ケロウナの情報ページへジャンプします。
http://www.kelownainfo.com

参考になりましたでしょうか?

Res.7 by ワイン from 無回答 2006/05/10 10:28:55

私は、一つの町だけでなく、色々周ると面白いと思いますけど。
2泊3日位で。
夏の暑さを楽しみたいなら、オソイヨスがお勧めです。すごく暑いです。エアコンのあるホテルかモーテルにしましょう。値段は夏はかなり高いです。
コンドを借りる手もあります。
オリバー、オクナガンフォールス、ナラマタ、サマーランド、ウエストバンク、ケロウナなどにはかなりのワイナリーが存在します。全部行くには無理でしょうね。  何回かに分けて周ると良いかも知れません。今回はサウスオクナガン、次は、センターオクナガン、そして最後にノースオクナガンと。   
Res.8 by wine lover from 無回答 2006/05/16 16:52:02

わおーー暫くチェックしていない間にみなさん、色々ありがとうございました。B&Bとかでも高いんですね。。。研究しなくちゃ。ちなみにどのエリアに行くかはまだ決めていません。オソイヨスは前から興味があったし、ケーローナあたりは色々ワイナリーがありそうなので、迷っているところでした。今回は週末にかけて2−3日でしかいけないので、どこか2箇所くらいに絞るとしたら、どこがよいですかね???ちなみに車で行く予定です。皆さんのお気に入りワイナリー等教えてもらえるとうれしいです。  
Res.9 by wine lover from バンクーバー 2006/06/15 15:19:08

引き続き、情報募集しています。色々B&Bとか探していますが、まだこれというものを見つけられていないのでオソイヨス近辺でどなたかお勧めのところをご存知の方は、宿泊先及びお勧めワイナリー等教えてください。よろしくお願いします。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/15 16:12:49

先日、3泊4日でケロウナに行ってきました。2回目なのですが、2回とも同じ宿に泊まりました。お気に入りなので...。トピ主さんの予算や一緒に行かれる人数等分からないので、適切かどうか分かりませんが、そこのリンクを貼っておきます。

http://www.bbcanada.com/5654.html?showpage=1

ここの、photo gallery をクリックすると、沢山写真がのってます。

家の一番下の階を丸ごと借りる形で、何でもそろっているキッチン、暖炉やビデオのあるリビングもプライベートで使用できます。また、林に囲まれていて、すごく静かなのと、オカナガン湖の眺めがすごく素敵です。オーナー夫婦もすごくフレンドリーで親切。朝食はついていませんが、キッチンに何でもあるので、近くのスーパーでちょっとしたものを揃えておけば困りません。そして、すごく清潔。私はここがすごく気に入ってます。

参考になれば...。

Res.11 by まり from バンクーバー 2006/06/28 22:25:16

私も週末にケロウナに行きます。車で移動しますので具体的にワイナリーの名称を教えていただけると嬉しいです。また乗馬にも興味がありますので情報お持ちの方教えてください!  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network